tsuru
地域 : 新潟    年齢 : 60代
次走は燕、佐渡、そして白根の予定です。          次走は燕、佐渡、そして白根の予定です。          次走は燕、佐渡、そして白根の予定です。          次走は燕、佐渡、そして白根の予定です。
8/02 火 8.0   JOG
ロード、砂利道 夕方はまだ暑かった。今日は、初めて走る道だったので、ワクワク感があった。
8/03 水 9.0   JOG
砂利道 ペース走に近いJOG、向かい風が気持ちよかった。
8/04 木 0.0   朝起きると、左足裏に違和感がある。しっかりケアをして再発しないようにしないといけない。
8/06 土 11.0   JOG
ロード、砂利道 早朝、足裏に負担をかけないようにゆっくり走った。つくばは仕事と重なったので、ゆずれーるで出走権を譲った。
8/07 日 3.0   トレッキング
沼山峠〜尾瀬沼 湿原が幻想的、標高が1600m以上で涼しい。テント泊をして、明日の登山に備える。
8/08 月 11.0   トレッキング
尾瀬沼〜長英新道〜燧ヶ岳ピストン 早朝に出発、前半が長く2km位歩いて1合目だった。山頂からの尾瀬沼、尾瀬ヶ原の景観が圧巻だった。
8/09 火 3.0   トレッキング
尾瀬沼〜沼山峠 車で下へ降りてきたらとんでもなく暑いと感じた。秋にまた尾瀬に行ってみたい。
8/11 木 7.0   JOG(6)、ペース走(1)
ロード 夕方、暑くて長く走る気にならなかった。
8/12 金 10.0   JOG
砂利道、ロード 早朝、風が生温い。
8/14 日 15.0   JOG
砂利道、ロード 途中で雨が降ってきて、全身ずぶ濡れになる。しばらくして雨が上がったので、プラスした。
8/16 火 33.0   LSD
ロード 始発に乗り見附駅で下車、真夏のロングランに合流する。ほぼ曇りで走りやすかった。所々立ち止まって水分補給をすると、くびき野のエイドのようだと感じた。ゴールしてからの生ビールが最高、楽しかった。皆さんお疲れ様でした。
8/17 水 0.0   左足裏の違和感はひとまず変わりなし。脚のダメージを感じる。
8/18 木 13.0   JOG(5)
JOG(8)
早朝、軽く走ってみる。脚は重い。
午後、雨が強くなり途中で切り上げる。いつものトレイルコース、追越山遊歩道が新聞に紹介され嬉しかった。
8/20 土 6.0   トレイル
雨飾山荘〜雨飾山ピストン てんくらで午前Aを確認し、高速を飛ばして8:30から登る。眺望ばっちり、街がよく見えた。そしてなんといっても山頂からの女神の横顔が素敵だった。下り後半、雨が激しくなり滑るので、前の人を抜かないようにゆっくりといった。
8/22 月 12.0   JOG(8)
トレイル(4)
ロード 早朝、走りはじめは超スローだった。
大沢公園〜菩提寺山 夕方、上り下りオールを走り、上りでは息があがる。
8/24 水 11.0   ペース走
砂利道、ロード 4'45"/km前後でひたすら走る。同じつもりでも、ロードは10"位速くなった。
8/27 土 18.0   JOG
砂利道、ロード 10kmで家に戻り、着替えてシューズを履き替えた。汗をかいたけど曇っていて走りやすかった。
8/28 日 14.0   ペース走
砂利道、ロード 昨日の疲労は感じなかった。JOG寄りの5'00"/km前後のペースで左足裏の調子をみながら慎重に走った。