くのいち
地域 : 福岡    年齢 : 50歳代
ルネ熊本学園大通。出遅れて5km。帰宅後、洗濯と荷支度。夜、亭主と福岡へ。
朝、東京へ。飛行機は、二年ぶり。高尾へ。コロナが落ち着いているスキにお墓参り。戻りに新宿駅で下車。新宿駅のエスカレーター、速度速っ!外食値段が高すぎ。今に始まった事ではないけど。東京ドームホテル泊。
東京ドーム。野球試合後、帰路に。機内から、富士山見れて感激。常に、周りに気をつける。スマホなんて見てる場合でない。歩行者信号待ちでも必ず下がって車の動き等を見て集中して待つ。
ルネ香椎。亭主にルネへ放り込まれる。昼食分が残ってて、お腹が重くて走るのが億劫だったけど、なんとか出来た。
今年が最後の福岡国際マラソンをテレビで見て夕方熊本へ。
また水戸黄門見れず。録画が溜まっておる。順番に見なくてもよい、一話完結が水戸黄門のいいとこ。
ルネ熊本学園大通。なんだかんだで、10km。高校生が集中する下校時間避けて帰れました。
ルネ熊本学園大通。サボる寸前やったけど、重い腰あげて行った。
ルネ熊本学園大通。MAX8kmの予定のペースで走ったので、それ以上の元気なく。
ルネ熊本学園大通。サクッと5kmで切り上げ。帰宅後、洗濯と荷造りして亭主と福岡へ。
新幹線で、10時半に名古屋に着く。大人の社会科見学。「リニア・鉄道館」へ。大人でも凄く楽しめる内容。懐かしー。もう少しゆっくり居たかった。次は「トヨタ産業技術記念館」へ。ここは、マニアックすぎた。技術、機械が凄すぎる。ノリタケの森を歩きながらホテルへ。名古屋駅は、デカイだけだなと思った。改めて感じたのは、博多駅前広場は素晴らしい。
Hey! Say! JUMPライブin愛知・日本ガイシホールへ。奇跡の復活当選だし落選して次いつ行けるかわからないので名古屋まで行っちゃった。ワクチン実証実験の受付後に入場。まず入場口がアリーナ席で驚く。絶対スタンド席と思ってたから。入場時に受取った席に行くと、えーっ!!うそやん!神席すぎる。メインステージ近め、花道とセンターステージでは一番前。会場がアリーナなので、近い。みんな、お綺麗なお顔でした。たくさんファンサしてもらえた。亭主は、白髪のおじさんやけん目立って、中島くんから「おとーさん」って言われてた(笑)。嬉しくて楽しい時間を与えてくれました。開演:12時30分、終演:14時36分。洋楽一筋の私がここまで変わるとは。今のジャニーズは、歌もダンスもよく鍛えられてる。夕方発で博多へ帰る。
亭主、福岡出張なので福岡滞在。
ルネ香椎。隙間時間に。夕方、亭主を迎えに行って熊本へ。
買い出し等。ルネ行ーかないっ。
縫い物等、作業。雨降ったし。
ズルズルとルネ行かず。寒いしみぞれ降る。ニュースで見た修学旅行生、気の毒です。
山鹿等を観光して福岡へ。歴史を堪能出来た一日。大凡人なりに。
12/19 日 10.0   ウォーク
宇美駅下車。井野山、勝田線跡道通って志免。竪こう櫓見て酒殿から乗車。距離は、およその距離。以下は無いと思う。
平穏な一日。うっかり賞味期限切らしたうどんを食べる。一週間くらいだからよかろう。
ルネ香椎。H子さんと。久々の外走り。やっぱり、ここは走りやすくて恵まれていることを実感した。
ルネ香椎。ランジョグにかたる。ずーっと、お喋り。走りやすい気温でした。食後に、頂戴した日本酒を冷で一杯。いつも以上に良眠。
ルネ香椎。夜に行く。照葉海岸の突き当たりが先に伸びておる!お先真っ暗だったから行きませぬ。アイランドアイ先で折り返し。家の近くにドーナツ屋さんがオープン。いつ買いに行こうかな。
昨日から休むと決めていた。夜は暇でした。残念なテレビ番組ばかり。
ルネ香椎へ風呂会員。オープンしたドーナツを手土産に熊本へ。亭主の普段の様子をみようと黙って突撃帰宅したところ、お腹壊してピーヒャララ状態で居た。何とまぁ!
手土産買いにアミュへ。福岡と違ってすぐにちょいと行ける。
もう体が月曜は、お休みと覚えこんでいる。
ルネ熊本学園大通。風呂メインでちょこっとだけ。スイスのリキュールマロンを食べてみた。想像の斜め上を行く味わい。下戸の亭主はギブアップ。
宅急便待ちで、昼過ぎから福岡へ。
ルイガンズでランチ。贈答品の買い出しで各所。
一般道使って古賀SA。九州各県の土産が売ってるので助かる。予想通り、走れませんでした。いや、正確には走りませんでしたやろ。