はにわ
地域 : 石川    年齢 : 三浦知良と同じ齢です
長野マラソン完走しました!          長野マラソン完走しました!          長野マラソン完走しました!          長野マラソン完走しました!
8/02 火 3.0   夜練習3km
ゆっくり
今日から体力作りとダイエットを兼ねてトレーニングを再開します!
8/04 木 3.0   夜練習3km
超スローペース
早朝に土砂災害警戒情報のアラートで起こされ、とりあえず午前中だけ仕事なので出勤し、昼からさっさと家に帰ってきたら避難指示が出ていたので避難しようか迷いました。でもしばらくしたら川の水位が下がったので家にいました。夜は道路の水もだいぶ引いていたけど、県内では川が氾濫した地域もあるのでお見舞い申し上げます。早く復旧しますように。
8/07 日 6.4   登山【医王山】
約3時間
西尾平〜しがらくび〜白兀山〜夕霧峠〜車道〜西尾平。久しぶりのコース。意外と急登が多くて疲れたけど、夕霧峠の展望台は天然のクーラーで涼しかった!展望台でのんびり風景画を描いているおじさんがいて、ほのぼのとした時間が流れていました。
8/08 月 2.0   夜練習2km
テキトー
立秋とは名ばかりで、とにかく暑くてやってらんない。(>_<)
8/09 火 3.0   夜練習3km
8/11 木 0.0   閑乗寺公園周辺を散歩
8/13 土 6.9   登山【白山】
約4時間半
別当出合登山口〜砂防新道〜中飯場(休憩)〜甚之助避難小屋(休憩)〜弥陀ヶ原〜室堂(受付)〜御前峰(2702m)登頂〜室堂(宿泊) 出発時は天気が良く、山の中腹あたりまで火山景観や高山植物などを観察することができました。昨年は甚之助避難小屋までの往復だったので、今年登頂することができてとても嬉しい。
8/14 日 6.9   登山→下山【白山】
約3時間半
室堂〜御前峰(ご来光もどき)〜室堂〜砂防新道〜弥陀ヶ原〜甚之助避難小屋(休憩)〜中飯場(休憩)〜別当出合。ご来光の前兆を見ることができました。雲の切れ間から射すオレンジ色の光がとてもきれいでした。雨や霧で空は殆ど真っ白でしたが無事に下山できてよかったです。楽しい山行になりました。
8/15 月 2.0   自宅周辺の散歩
墓参り、お仏壇参り、親戚もてなし。
8/22 月 0.0   久しぶりの出張で隣県T市へ。新鮮で楽しい研修でした。夕食のヒレカツ定食も美味しかった!
8/23 火 3.0   夜練習3km
超スローペース
今日から真面目に練習を再開します。
8/24 水 3.2   夜練習3.2km
相変わらず身体が重い!体重はおそらく○○kgをオーバーしているでしょう…(>_<) 外はだいぶ涼しくなった!
8/27 土 19.5   河川敷走(市内某川河川敷)
2時間45分くらい
約9.7km地点(某橋の下折り返し)往路1時間10分、復路1時間35分くらい。復路バテバテ(>_<) 10km以上給水なしだったので、次回からは中間地点あたりの某芸術村をスタート、ゴール地点にしようと思います。「楽ちんの湯」のスタンプがたまったので無料で入浴、そしてのんびりしています!
8/28 日 20.7   河川敷走(市内某川河川敷)
2時間35分くらい
芸術村〜橋の下(折り返し、4.7km地点)〜芸術村(給水)〜児童館(折り返し、15km地点)〜起点。第1折り返しまで約30分、給水まで約1時間20分、第2折り返しまで約2時間。これでちょうどよかった。昨日より涼しかったので調子よく走れた。今日は金城温泉で入浴。40℃の源泉掛け流しでゆっくりしてきました!
8/30 火 9.5   夜練習9.5km(歩行を含む)
1時間20分くらい
雨の合間をぬって超スローペースで練習。
8/31 水 12.7   夜練習12.7km
1時間40分くらい
絶妙なタイミングで大雨に遭わずに走ることができた。とても楽しい夏休みでした。明日からお仕事頑張ろう!(^^)