逗子女
地域 : 神奈川    年齢 : 50代
1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る
3/01 木 5.5   筋トレ トレッドミル
本部長に呼ばれ、最終的な異動の依頼と条件についての説明があった。これ以上はない良い待遇を提示してもらえたので一日悩み、夕方にお断りの電話を入れた。決めた以上、後悔ないように選んだ道で頑張ろっと。精神的ストレスも加わって肩と首が凝って、背中も痛くなっていたのでジム併設の‘からだファクトリー’に行った。首肩は良かったが、少々痛めていた右足首は頼んでないのに曲げたり伸ばしたりでイタタタタ。その直後は頑張ってトレミで走ってはみたものの、だんだん足首が腫れてきて、ただ歩くだけでも痛みが出るようになってしまった。なんてこった!
3/02 金 0.0   雨…お買物。ゴロゴロ。足首だんだん悪化。
3/03 土 0.0   お墓参り〜低山散歩、屋外で昼食。梅が7分咲きになっていた。
3/04 日 0.0   右足首痛と腫脹のため棄権。でも城ヶ島のマグロツアーだけは参加した^^ WEBの皆さんの顔を見て、いつもの強烈な会話を聴いているだけで心が和む。これって何だろう?マグロのお刺身もカマも美味しかったし、走れなくても満足の一日だった。
3/05 月 3.5   ジョグ
10年以上ぶりに風邪をひいてしまった。私は身体の疲れには強いがストレスには弱い。。右足の腫れはほぼ引き、また正座だけができない状態に戻った。自宅から母の施設までを往復ジョグし風邪の荒療治だ。身体は重かったが、夜の空気が気持ち良かった。
3/06 火 0.0   ちょっとブルー。自分で自分を盛り立てるのだが、また直ぐに考えこんでしまう悪い癖。これじゃ風邪も治らんばい。明日の朝走ってみようかな。夜勤入りだから。
3/07 水 0.0   風邪少々悪化にておとなしくしてる。母に遷さないようにしなくちゃ。ちゃんとしたマスクを用意しようっと。
3/08 木 5.3   筋トレ トレッドミル
夜勤明け。風邪軽快しない。でも熱はないので今日も無理のない程度に身体を動かし汗をかいてみる。
3/09 金 0.0   体調不良で一日中寝っぱなし。夕方母のケアへ。遷さないように細心の注意を払う。
3/10 土 0.0   雨。上司から電話:スタッフ体調不良により勤務変更依頼の電話が入る。明日は夜勤入りのはずが休みになり、その代わり日勤が2日分増えた。ディズニーに行く予定は4月に延期。歯医者も予約変更だ。今日も家で邦画をダラダラ見た。お蕎麦の美味しい店に連れて行ってもらったけれど、本当にコシがあってツルっと美味しかった。ぷっぷるちゃん2人目発見!
3/11 日 0.0   お家のテレビで映画三昧。スーパーへお買物散歩。月末3連休は北海道へ行くことにしてツアー申込と入金完了。
3/12 月 0.0   スタッフの体調不良で今日は夜勤の予定が日勤に変更になった。夜勤で作ろうと思っていた資料が日勤では作れないので21時まで残業。でもまだできない。もうちょっと。
3/13 火 0.0   今日も日勤。昨日の続きで何とか形にできた資料を郵送では間に合わないので部分消ししてFAXで送付。やれやれ。
3/14 水 0.0   夜勤入り。
3/15 木 0.0   明け。新しくなった(もう何年も経つけれど)江ノ島水族館へ初めて行ってきた。イルカショーの人間とイルカの息の合ったプレーは努力あり、楽しそうでもあり。でも大海原で自由に泳ぐことはできないんだねぇ。芽かぶを¥300で購入。夕食は新鮮芽かぶ丼で美味しかった^^
3/16 金 0.0   にゃんこと銀細工のステアクラフトで1日指輪作り。19時までかかってしまった。ピカピカに仕上げたのに、帰宅してサラダを食べる時にドレッシングが飛んで指輪についたらもう斑に変色してしまった。ガックリ。
3/17 土 0.0   日勤後、母のケアに寄り帰宅すると20時半過ぎ。夕食食べてお風呂に入るともう気絶するように寝てしまうzzz
3/18 日 0.0   今日も日勤。昨日に同じく。
3/19 月 0.0   午前中有休でちょっとひと息。午後から横須賀で会議。この会議に出ると仕事意欲が倍増してしまう。でも今はもっともっと大切なことがあるから。課長にきちんと退職について話し、いつかこの業界のどこかでまた会おうという話をして終わった。課長は仕事をしている自分が一番自分らしくて楽しい時間だと言う。私は仕事も好きだけれど優先順位は違うんだな。比較にならない。それぞれ人生って面白い。
3/20 火 0.0   春めいている。今日は新人さんとの3人夜勤。確定申告が今月いっぱいと勘違い。また今年もやり損ねてしまった。
3/21 水 0.0   明けで美容院。あまり変化なし。お母さんのところでゆっくり過ごす。調子が良さそうで嬉しい。
3/22 木 5.3   筋トレ トレッドミル
アメ横に行ってきた。見るからに魚屋さん直営の飾らない丼屋さんの趣きにだまされる。実際はドライフルーツ屋さんが手際悪くいいネタでもない食材で丼作っておりガッカリだった。小ロンポウは2店舗味比べ。店によって差があった。
3/23 金 0.0   日勤。ホームドクターの判定日。作った書類なんて全然目を通さない。要らないように思う。そのために連日頑張ってきたんだけど。。
3/24 土 0.0   新人さんとの3人夜勤2回目。
3/25 日 0.0   明け。深夜にあれこれコールがあり、休憩があまりとれずに疲れる夜勤だった。帰宅してひと寝入りしてから北海道旅行の荷造り開始。
3/26 月 0.0   羽田→千歳へ。羽田空港ではケバブを食べ、千歳からレンタカーに乗り札幌へ移動。おやつにみそラーメン、夕食〜夜食にホッケの塩焼き、花咲蟹、じゃがバターを食べ満腹。吹けば飛ぶ粉雪がチラチラ。
3/27 火 0.0   朝は一面の銀世界御。札幌から函館へ車を走らせる。その途中でしょう油ラーメンと餃子、森駅ではいかめし、道の駅ではホタテフライ、濃厚ヨーグルトドリンク、カツゲンを飲む。温泉でひと風呂浴びてから函館ホテルで一休み。夕食には回転寿司、あじさい塩ラーメンを。そしてレンガ街をお散歩した。今日もよく食べた。
3/28 水 0.0   朝食は函館朝市のウニ&ホタテ&蟹丼 蟹汁定食で始まる。イカソーメンも美味しかった。イカバターはサービスでもらい、毛ガニも食べた。旨い!食後は函館山ロープウエイで山頂へ。津軽海峡と太平洋を望む。昼食にはジンギスカン、函館空港ではソフトクリームを食べて締めくくった。帰ってきたらマイカーのバッテリーがあがってた。室内灯の消し忘れだった。あ〜あ。でもそんなことが気にならないほど楽しく美味しい旅行だった。
3/29 木 0.0   仕事後、バッテリー修理完了。ほっ。大木MGと退院後初めて会った。話していたら泣けてきてしまった。本人が泣いていないのに申し訳ないことをした。
3/30 金 0.0   お母さんの口腔ケアがとても良くできている。ありがたい。
3/31 土 0.0   夜勤入り。夕食の検食でデミグラスハンバーグを食べた。お肉は美味しくなかったけれど、彩り良い野菜を楽しめた。ケーキ付きも満足^^ 逗子宅新聞契約終了。