逗子女
地域 : 神奈川    年齢 : 50代
1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る
8/01 月 0.0   日勤。
8/02 火 0.0   夜勤入り。午前中、母の所へ入ってもらう訪問介護事業所と契約&口腔ケアの指導をした。施設に入っている場合にはなかなか必要なサービスを有料であっても引き受けてもらえる事業所が少ない中ありがたいことだ。私が行かれそうもない日にランダムに依頼できることになり一安心。8/4から沖縄旅行の予定だったが、台風9号の直撃予報のため、ANAからパックツアー催行中止の連絡がきた。全額返金なのでそれはそれでありがたい。
8/03 水 0.0   夜勤明け。急遽、今晩発で山形の‘月山’に行くことにした。何年越しかで計画しても何かの事情で実行できずにいた山だ。日本海側は天候が良いはずなのでのんびり登山の第一歩としよう。
8/04 木 0.0   朝9時前に山形道を下り、鶴岡側へと回る。今日のところは長距離運転の疲れを癒すべく、温泉と海の幸で英気を養おうとしたけれど、なんと回転寿司屋が2軒しかなく、入った店も地の物などほとんどなし。日本海が直ぐそこなのになんでかな?夕食は登山口駐車場にテントを張り自炊。米沢牛を探すが牛自体ほとんど売ってない。放射能汚染の影響か?結局普段と変わり映えのない夕食となる。夜中にテントから眺めた天の川、流れ星は最高に素晴らしかった。
8/05 金 0.0   月山(山登り)
信仰の山であるが、その道のりは池塘が点在するなだらかで女性的な優しい山だった。山頂に神社本宮があり、山頂を踏むには¥500を払ってお祓いを受け、お参りをするそここそがテッペン。お神酒もいただき、ルートに沿って出口に行くと御守などを買う場所へと誘導される。ちょっとエゲツナイ感じがした。鳥海山や庄内平野、朝日連峰の眺めも抜群。さすがの百名山だった。またルートを変えて登りたい。
8/06 土 0.0   登山疲れはないが、長距離ドライブに疲れて1日片付けとお昼寝して終わってしまう。チャイハナで食事。
8/07 日 0.0   夏の日曜日は自宅周辺から渋滞にハマるので、日帰りで出掛ける気にはなれない。。そんなわけで歩いて材木座海岸辺りへ。最近の海の家の料理は本当にメニュー豊富で美味しいんです!今日は肉料理を食べてきた。それにきれいなお姉さん達の水着姿は同性から見ても魅力的〜☆ 逗子も鎌倉も海の家はいつも賑わっていて、海に入る人より海の家そのものを楽しむ人が多いんだなぁ。私は泳げないからビーチバレーなんか相手がいたらやりたいな。
8/08 月 0.0   日勤。ちょっとお母さん、ゼコゼコしてた。手動吸引をしたけれど、完全には引けきれず。
8/09 火 0.0   夜勤入り。全く手をつけずにいた社会福祉士の勉強を再開すべく書類整理。受験手引き書の取り寄せ申込をする。
8/10 水 0.0   夜勤の忙しさったら… 残業してまず帰宅。寝てから活動開始。夕食を由比ヶ浜にある海の家で食べる。屋台村のようになっており、色々な種類を楽しめるのがお気に入り。
8/11 木 0.0   仲間と西丹沢でデイキャンプを楽しむ。沢登りならともかく、単純に川で泳ぐなんて大阪時代以降初めてだ。水が冷たかったけれど、ベタつかないし、風も空気も爽やかでやっぱり気持ちいーい♪ただ行きも帰りも事故渋滞に巻き込まれ片道4時間超えだった↓
8/12 金 0.0   日勤。今仕事がバタバタだ。今日は母のところに有料ヘルパーさんが来てくれる日なので慌てずに仕事ができた。帰りにイトーヨーカドーに寄って日用品や食品・飲料など購入。帰宅が22時^^;夕食後気絶zzz
8/13 土 0.0   夜勤入り。姉・姪・姪の子供が母に会いに来てくれた。母は初ひ孫が来たことがわかっただろうか。身内の子供ってどうしてこんなに可愛いんだろう。
8/14 日 0.0   夜勤明け。疲れ果て母のケアだけして真っすぐ帰宅zzz。ジムは日曜日は19時までだ。あ〜あ。もう何日走っていないだろう。1ヶ月経っちゃいそうだ。
8/15 月 0.0   昼から会議出勤。その後書類作成で帰宅が23時。仕事内容は嫌いではない。ただ不器用な私は一人何役の仕事をこなす力量がない。。
8/16 火 0.0   お盆なので自宅周辺から脱出できず。昼食を‘鴨ん家’で食べた。ここのお好み焼きは生地が最小限度で野菜たっぷりで抜群だ。オーナー一人で一所懸命働く姿もイイ。個人でやっている店というのは商売に対する姿勢がはっきり伝わってくるので好きだな。
8/17 水 0.0   夜勤入り。
8/18 木 10.4   筋トレ トレッドミル
明けだけれど正午過ぎまで残業。直帰してzzz 夕方から母に会い、ジムへ。約1ヶ月ぶりのRUN、そしてそれ以上ぶりの筋トレ。どんなに身体がなまっているかと思いきや、腹筋100、背筋110も辛くはなかった。走りのペースは遅かったけれど、息が上がるとか疲れるというより、ジムの暑さとトレッドミルのつまらなさに負けたという感じ。寝てから行ったから調子良く感じたのかな?
8/19 金 5.0   筋トレ トレッドミル
お休みだったけれどお天気不良で山に行かれず。久し振りに自衛隊時代の先輩に会い昼食をご一緒した。やはり葉山のimaichiのお寿司は全ての意味で私に合うのだ。贅沢な昼食だった。夕方からちょっと筋肉痛^^;なので軽めに筋トレとRUN。走っていたら筋肉痛が治った。やはり動いていた方が身体の調子は良いようだ。でも明日はまた残業だろうなぁ。
8/20 土 0.0   日勤、残業、バテバテ。
8/21 日 0.0   今日も曇りたまーに雨粒が。。せっかくのお休みなのに山に行かれない。友達が秋田へ行っているが、そちらは晴れているらしい。たった1日ではそこまで行かれない。残念だ。ソレイユの丘、三崎で海鮮料理を楽しみ終わった。ああ山、山、山。
8/22 月 0.0   母のPEG交換入院7回目。無事に交換を見届けてから帰宅し、仕事上の書類作成をし、15時過ぎに職場へ届ける。その足で磯子区役所へ行き、介護保険関連の情報収集をし、ついでに横浜マラソンのパンフレットをもらってきた。むむ?!振り込みでも9月1日から受付なんだ。私は仕事・・・休みの人に1日の10時前までに振り込みを依頼してOKをもらえた♪何かごちそうしなくちゃね^^
8/23 火 10.7   筋トレ トレッドミル
退院。朝は雨だったが午前中には晴れた。重い腰を上げて雑草取りに専念する。蚊除けスプレーとペパーミントでをふりまくったけれど、それでもやられてしまった>< 一応スッキリ!屈んだまま家を一周したから腰痛が。。夕方からジムへ出没し走った。fukusukeさん主催の槍ヶ岳RUNが迫っている。全然走ってないし、山も登ってないから迷惑掛けそうだ。困った。
8/24 水 0.0   にゃんことお庭でBBQ 夕方からは会議だぁ〜〜〜↓庭に足長蜂の巣ができてる!
8/25 木 0.0   ガッツリ仕事。残業。お母さんの面会間に合わず。
8/26 金 0.0   珍しく風邪気味。久し振りに逗子のクリニックへ行ったらそこは学習塾になっていた。コンタクトがなくなるから眼科へ行ったら休診日が変更になっており休みだった。郵便局へ不在票を持参したら持出し中で受け取れなかった。ガックリきたが、こういう時は元気回復のためお買物♪ipotnanoを購入しちゃった。ビデオも借りてきて、少しは安静にしようかな。
8/27 土 0.0   仕事、追いつかず。はぁ〜っ。。
8/28 日 0.0   11月のさださんコンサートのチケット当選!たまにはイイことないとね。日勤後、夕食は職場仲間と海の家予定。今年最後の海の家となるだろう。
8/29 月 0.0   夜勤入り
8/30 火 0.0   明け、残業13時過ぎまで。ぐったり。認めたくないけれど、しっかり夏風邪を引いてしまった。もう鼻声になってから何日経っただろう。熱は出ないけれど、身体にこもった感じでだるい。
8/31 水 5.3   筋トレ トレッドミル
体調不良で運動すべきじゃないかな?と思いつつ、汗をかくのもいいかと思い全ていつもの半分程度やってみた。結果、可も不可もない。今晩もルルを飲んでぐっすり寝よう。明日から9月、しっかり切り替えたい。