逗子女
地域 : 神奈川    年齢 : 50代
1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る
7/01 金 0.0   夜勤入り
7/02 土 0.0   明けで母のケアをしてから青根休暇村へ直行。直ぐに眠りたくても車中ではエンジンを切ると窓を開けても暑くて熱中症になりそうだった。結局20時過ぎに眠り、深夜には寒くて目が覚めた。でも朝はスッキリお目覚め♪
7/03 日 44.2   北丹沢山岳耐久レース
タイムは2年前より更新できたけれど、事実上の走りとしては劣っていたと感じている。練習不足だ。このままでは富士山5合目さえ危うい。あと数日、頑張らないと!
7/04 月 0.0   想像した筋肉痛はほぼなく、太ももが張っている程度。いつも走った後にくる肩の痛みは強い。軽いザックでもダメだなぁ。元気に日勤だ!帰りにスシローで満腹^^
7/05 火 9.3   筋トレ トレッドミル
傾斜3-5 まだ疲労が抜けていないような気もするので、軽い傾斜でゆっくり走る。右第2・3足趾をレースで傷めてしまった。また爪が剥けるんだろうな。早く痛みが治まって欲しいなぁ。
7/06 水 0.0   夜勤入り。
7/07 木 0.0   明けの残業で真っすぐ帰宅しても13時を過ぎたので仮眠してから母のケアへ。その足で富士山馬返しへ向う予定が居眠り運転で、鮎沢Pでダウンzzz
7/08 金 20.0   富士山 馬返しピストン
午前3時過ぎに鮎沢Pを出発し馬返しに向かうが道を間違え‘これより自衛隊基地にて立ち入り禁止’だって。分岐を右に数秒で馬返しだったのに。。小雨のため、また寝る。そして7時半前に出発。初の吉田口からの富士登山となる。結果、これでは本番で完走はできない。荷物が少し多かったとはいえ、ダメだぁ〜〜〜!でも諦めないもんね。また行くぞ!
7/09 土 0.0   日勤
7/10 日 0.0   日勤 車用蚊帳購入♪
7/11 月 20.0   富士山 馬返しピストン
高速代を浮かそうと違う道から行ったら間違えて、有料の小田厚道路の同じ道を3回も通ってしまった。時間もお金もロスした。今日はトレランザックとシューズで軽量化を図り、ちょっとタイムは良くなったけれど8合目の下の方で既に足はボロボロ。下りは元気だった。
7/12 火 0.0   夜勤入り。
7/13 水 0.0   明け→母のケア→美容院→ちょっとバーゲンでお買物→帰宅して寝るzzz
7/14 木 19.3   富士吉田市役所→佐藤小屋→馬返し
午前3時起床。4時出発で馬返しを目指したけれど、東名で居眠り運転が出たので足柄SAで仮眠。暑くて目が覚めたのが7時半過ぎ^^;馬返し駐車場へ。タクシーで富士吉田市役所へ移動し佐藤小屋まで試走。やはりロードはダメダメだった。完走どころか第一関門が突破できない!
7/15 金 0.0   日勤。母のケア、自宅シャワー後に馬返へ。居眠り運転無しでいけたことが我ながらエライ^O^ 車用蚊帳は必要なく涼しい。24時には就寝zzz
7/16 土 27.0   富士吉田市役所→富士山頂→馬返
馬返に車を停め、マウンテンバイクで市役所へ向かう。朝はエライ寒かった>< 涼しい時間なら少しはマシかとロードに2度目の挑戦だったが、またしても酷いタイムで絶望的。馬返で着替えて登山モードで山頂往復。とても完走は無理だということがわかった。とにかく全力で頑張るしかない。
7/17 日 0.0   夜勤入り
7/18 月 5.0   筋トレ トレッドミル5%傾斜
夜勤休憩中になでしこJapanの勝利に興奮!感動!明けで軽めの調整RUN。母のケア後、材木座〜由比ヶ浜海岸を歩く。台風前で波は高め。遊泳禁止になっていたが、海岸は若者たちで溢れていた。海の家も繁盛。屋台村のように多国籍料理が楽しめ料金もお手頃。今時の海の家はお洒落なだけでなく、内容も充実している。食べて寝て夏をゆっくり堪能できる。のんび〜りもいいよ。幸せを感じる。
7/19 火 0.0   午前半休。午後から相模原で会議。仕事で行く相模原はやたら遠く感じる^^;
7/20 水 0.0   神保町へネイサンボトルポーチを探しに行き、形は予定外の物しかなかったが一応ゲット。登山ウエアのバーゲンの方に目がいき、ズボンを3本も買ってしまった^^; 一度帰宅してから車で‘湯快爽快’へ。全身マッサージを受けた。効くーって感じでスゴク気持ち良かった♪
7/21 木 0.0   日勤→母→帰宅→山中湖サンライズ尾崎泊。マッサージが強かったせいか、朝から下半身が浮腫み、大腿部がだるだるのやや痛。ヤバイ!
7/22 金 21.0   富士登山競走
目標に掲げてきた完走が実現した!努力が幸運を引き寄せ、沢山の味方が私を後押しし、富士山そのものが私を引き上げてくれた。そんな風に感じている。WEBの富士登山競走仲間に1年ぶりに再会できたことも嬉しかった。来年は応援団として参加したいと思う。とても苦しくて最高に感動的な1日だった。
7/23 土 0.0   朝食前、皆さん朝RUNをしていた。本当に走るのが好きなんだろうなぁ。私は山中湖1周ドライブを楽しんだ。‘角屋’という美味しいお豆腐屋さんを案内してもらい、お土産を買って帰路につく。
7/24 日 0.0   日勤。仕事中眠かった。帰宅後は夕食を食べている途中で意識消失。こんなの久し振りだ。全ての緊張がとかれてしまったようだ。
7/25 月 0.0   夜勤入り。8月に沖縄へ2泊3日で行く予定。その間、母のケアをしてくれる訪問看護かヘルパーさんを探し、ようやく見つかった。自分が居宅ケアマネをしていた頃にお付き合いのあった事業所へ名前を出してお願いしてしまった。そうでもしないと施設に入っている場合の利用は有料でも難しい。いい付き合いというのは生きるものだ。感謝感謝。
7/26 火 0.0   明け。相談業務が入り残業にて母のケアだけ寄って帰宅→爆睡zzz 夕食は遅めで近所にある窯焼きピザ屋‘自遊人処’で。
7/27 水 0.0   休みなのに17時〜19時まで会議。昼食を箱根の餃子センターで食す。美味い!
7/28 木 0.0   日勤、バタバタ。帰宅すると家の壁にヤモリのタローちゃんが張り付いていた。嬉しい。タローちゃんのためにライトを点けて虫を呼んであげる。
7/29 金 0.0   夜勤入り。通販で注文したアバクロのTシャツが届いた。バーゲンで安いというよりも、元々安そうな生地でサイズも小さい。少々ガッカリ↓明日は明けで1週間ぶりに走ろう。ジムでね♪
7/30 土 10.0   筋トレ(腹筋の器具の傾斜が最高設定になっており平らに直せずそのままやったので22回・13回・10回で終了)
トレッドミル
明け。なんと残業で正午前まで。疲れた〜。まずは帰宅し3時間寝るzzz 夕方から母のケア→ジムへ。明けの場合、寝てから走ると身体はとても楽だ。スッキリ爽快。
7/31 日 0.0   夏の最後のバーゲン♪靴購入目的で横浜へ行き、結局またしても関係ない物を購入し本命は探し損ねた。バーゲン以外で衣類や靴など買うのはバカバカしいのでついついまとめ買いになってしまう。お買物は楽しいな♪