逗子女
地域 : 神奈川    年齢 : 50代
1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る
4/01 金 0.0   夜勤入り。新年度から早速仕事量アップしそうだな・・・
4/02 土 10.0   筋トレ トレッドミル
明け。調子がいいと思って最初に飛ばしたら、後が苦しくてもたなかった。私はやはり超スロースタートで余力を残して走らないとダメみたい。
4/03 日 0.0   せっかくのお休みだが、お天気に負けてウダウダ..
4/04 月 0.0   日勤。相談業務の1日で精神的に疲れ、母に癒される。
4/05 火 24.0   大倉⇔蛭ヶ岳(山登り)
快晴。初めて蛭の日帰りピストンをした。行きは塔ノ岳を超えると北斜面の凍結でアイゼン着用。帰路では溶けた道で泥々だった。頑張り山登りは久し振り。何故か上半身に筋肉痛。
4/06 水 0.0   午後から職場の健康診断で神奈川予防医学会へ。筋肉痛が全身へ!!
4/07 木 0.0   階段の下りが辛い >< 運動不足がてき面だ。こんな筋肉痛は何年ぶりだか覚えてもいない。
4/08 金 0.0   やっと普通に階段が降りられるようになった。お天気が持つなら次の休みも蛭ヶ岳ピストンで鍛えようか。
4/09 土 0.0   夜勤入り。どよ〜んとしたお天気。
4/10 日 10.6   筋トレ トレッドミル
夜勤明け。体重が増えている。重い。。浮腫みやすいのでそのせいかと思ったけれど、これは間違いなく身になっている。腹筋背筋も落ちてきた。継続しないとホント直ぐダメになる。明日も頑張ろっと!
4/11 月 24.0   大倉⇔蛭ヶ岳(トレイルラン)
まだ前回の疲れが取れきれない。でも行っとかないとね。山の上は曇ってた。丹沢山の先では凍結がほぼなくなった変わりにグチャグチャ。
4/12 火 0.0   今回の筋肉痛はほとんどない。しいていえば足首後面の上あたりが少し痛む。歩きと走りで使う場所が違うということだ。たった2回目で筋肉が慣れてくれたと思うと嬉しい♪あまり間をあけずにトレーニングをしなければ!…と今は思う。
4/13 水 0.0   夜勤入り
4/14 木 5.5   筋トレ トレッドミル
明け。残業で体調イマイチなのと、明日からに備えて軽めのトレーニング。
4/15 金 16.4   塔ノ岳(トレイルラン) 鍋割山(山登り)
友人と鍋焼うどんを食べに行く。塔ノ岳への往路だけ、一人でトレイルラン。登頂後に友人の元へ戻り、そこから一緒にゆっくり歩行で鍋割へ。
4/16 土 7.0   神津島天上山(山登り)
久里浜港からのジェットフォイルで神津島へ。海が荒れており条件付きの出航となった。無事神津島の北側、多幸湾へ着岸。14時から天上山、そしてその周辺を散策。かなりの突風で、山には私一人だったと思う。風の音以外は静かだった。標高は低いが、高山の雰囲気のある山で素晴らしい。花の時期にまた来たいと思う。‘民宿よねき’の夕食は一人なのに舟盛りが出た。2食付き¥6500なのに感動の夕食だった。
4/17 日 0.0   海岸線(ウオーキング)
海岸線をメッポー山までウオーキング。引き返し、神津島温泉保養センターで入浴。タクシーで多幸湾へ。昨日よりさらに荒れた海のため、1時間早く出航となる。
4/18 月 0.0   お母さん入院(PEG交換目的) 午後から若葉台で会議。不便な場所で面倒なのだけれど、唯一の楽しみが、‘味の民芸’で食事をすること。今日は会議が終わってから寄った。やっぱり美味しい^^
4/19 火 0.0   お母さん無事退院 次回6月。 何ヶ月ぶりかで洗車。とはいえ器械洗車だけど。
4/20 水 0.0   ひよっ子さんとばななさんのキナバル仲間であるお友達お二人との飲み会にお誘い頂いて新宿まで行ってきた。皆、独特な世界を持つ楽しい人達で新鮮なものを感じたなぁ。
4/21 木 0.0   夜勤入。7日ぶりの出勤だけれど、あっという間だった。希望しないロング休暇だったし、中日に会議や母の入退院を挟んでいたので慌ただしかった。あ〜あ仕事が詰まってる(><)
4/22 金 5.5   筋トレ トレッドミル
明け。身体が実質的にも体力的?にも重い!明後日、勤務変更により宮ヶ瀬トレイルが欠場になってしまったので気合が入らない。なので来月15日の道志村トレイルにエントリー。やることやって復活しないとなー。
4/23 土 0.0   勉強日和。社会福祉士合格目指して勉強を開始した。あれこれやるべきことが多すぎて・・・でも全部決着をつけたい。いかにバランス良く、時間を有効活用するかにかかってる。頑張ろう!
4/24 日 0.0   お仕事、お仕事♪ 職場の災害物品点検。
4/25 月 0.0   相談業務の多い1日。仕事以外なにもしてない。できない。
4/26 火 0.0   夜勤入り。
4/27 水 5.6   筋トレ トレッドミル
明けだけれど、夕方から会議出席のため、今日も控えめにRUN。
4/28 木 0.0   ‘ざ・しちりん’を購入し、自宅庭でバーベキューもどきをした。青空の下で食べると何でも美味しいねー。炭火焼きもGOODだった。要領がわかったので、今度は友達を招こう♪
4/29 金 0.0   夜勤入り。
4/30 土 10.7   筋トレ トレッドミル
土曜日のジムは10時から。明けで残業無しだとOPENまで待つことになる。時間がもったいないのだ。久し振りに1時間を走った。テレビが面白かったので苦にならなかった^^ ジムの後、RAV4の12ヶ月点検とそれに合わせてスタッドレスからノーマルタイヤに交換してもらった。これからの半年は走行距離が伸びるので、こうして観てもらえると安心する。間もなく12万kmだったかな。買い換えは?と訊かれてしまった。あのガソリン騒ぎを経験したので、次は軽がいいかなぁなんて考え中。でも大好きなRAV4、まだまだ頑張ってもらいます!