逗子女
地域 : 神奈川    年齢 : 50代
1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る          1週間に1回は走る
3/01 火 0.0   日勤。母の身の回りのことで時間を要し21時過ぎに帰宅。
3/02 水 0.0   入り。
3/03 木 10.9   筋トレ トレッドミル
北海道のおみやげでロイズのチョコ系をもらった。嬉しいな〜^^
3/04 金 0.0   浜松へ関西風うな重を食べに、そして中田島砂丘へ遊びに行ってきた。‘川ます’という目的のお店がなんと臨時休業!仕方なく同じ関西風の‘かんたろう’へ行く。食感がしっかりしていて香ばしい。関東、関西と良さが違って甲乙つけがたい。中田島砂丘ではウミガメの産卵が見られるらしい。今度は夏に行きたいなぁ。
3/05 土 0.0   中国人のおじいさんからお菓子を山盛りいただく。ありがたや。
3/06 日 0.0   夜勤入り。
3/07 月 0.0   明け。夜行バスで奈良へ。
3/08 火 0.0   高見山(山登り)
奈良県の霧氷で有名な高見山1248.3m登頂。予想以上の積雪と寒さだった。夜は大阪時代の仲間のお誕生会に出席。なんと19時から2時過ぎまで。山も宴会も疲れ果てるまで楽しんだ♪
3/09 水 0.0   起床7時半。どこも寄らずにのぞみで大阪から帰宅。お母さんのケアとDVD観賞の1日。松たか子主演の‘告白’は考えさせられる内容だった。アバターは映画館でも観たけれどもう一度♪やっぱりハッピーエンドは好きだなぁ。
3/10 木 0.0   夜勤入り。ブログ記事を書いたらココログメンテナンス中で更新できず。まさか消えちゃわないだろうなぁ、高見山の記事。(→結果的に消えたので書き直した。)
3/11 金 7.2   筋トレ トレッドミル
明朝06:28東京駅発の新幹線で青森の八甲田山へ入る予定…だったが、美容院で髪を切っている最中に宮城沖地震発生。山行中止。停電でしばしロウソクとラジオで過ごす夜だった。
3/12 土 0.0   披露山から海を眺め、カレーで有名な鎌倉の‘キャラウェイ’を初体験。イマイチだったなぁ。
3/13 日 0.0   裏山経由母の施設→横浜市大浦舟で同僚のお見舞い→ホームセンター 防災グッズは完売。ガソリンスタンドはどんどん閉店。
3/14 月 0.0   一人でTVを観続けるほど強くはなく、母の所へ行く以外は何もする気になれずウダウダの日。仕事をしている方が元気になれるんだけど、今日は滅多にない3連休最終日。
3/15 火 0.0   午前中に計画停電で信号が消えているためか、有り得ない場所でもの凄い渋滞。夜勤だけれど正午に家を出て、母のケア後出勤。職場駐車場で仮眠してから夜勤へ。
3/16 水 0.0   明け。ジムは閉館中。外は放射物質汚染の可能性が…食欲ばかり旺盛で困ったものだ。この品薄の折り、食品においては特段買物をしなくても十分な備蓄がある我が家なのだった。RAV4リコールの整備終了。
3/17 木 0.0   自転車で行動。しみじみ自転車のセンスがないと思う。私が車を運転していたら、こんな人の横を追い越したくないって感じ。上手く乗れたら便利なんだけどなぁ。
3/18 金 0.0   鎌倉宮経由六国峠→瑞泉寺(ハイキング)
昨日に引き続いて1日2回の計画停電。家に居ても何もできないので、鎌倉天園を歩いてきた。峠の茶屋で食べたおでんは美味しかったな〜。この時期営業しているだけでスゴイ!山に行ったせいか、もの凄い花粉症症状が勃発!!
3/19 土 0.0   日勤。目がかゆくてコンタクトが入れられずメガネ生活。
3/20 日 0.0   藤沢へお買物。普通にココアに入れる牛乳と、朝食用のパン、まだ手に入らず。
3/21 月 0.0   お母さんの面会以外はゴロゴロゴロゴロ…なんて怠惰な生活だ。外は雨。ジムに行くためのガソリンは使う気にはなれず。
3/22 火 0.0   富士登山競走エントリー完了。初日で定員オーバーだなんてビックリ!朝、申し込んでおいて良かった〜。地震以降、GSに車が並ばず給油しているのを初めて見た。ああ、良かった。
3/23 水 0.0   夜勤で出勤したら、急に明朝までに社内ニュースの記事を書く仕事が舞い込んだ。もうちょっと時間をくれ〜〜〜!仕方なく放射能汚染について必死で調べなんとか提出。ひどい出来だ。
3/24 木 5.0   筋トレ トレッドミル
明け。体調不良にて少々で止める。
3/25 金 0.0   先日お散歩で見つけた、鎌倉浄妙寺の石窯ガーデンテラスでランチ。パンのおかわりなしで¥2000超えはないよなー。
3/26 土 0.0   セッセと日勤。
3/27 日 0.0   頑張れ日勤。
3/28 月 0.0   たどりついた3日目の日勤。付き添い受診したけど残業なし。帰りに同僚と憧れ?の牛丼屋さんで夕食。
3/29 火 0.0   自宅で資料作製し、朝一番で職場へメールを入れる予定があと1行でフリーズしちゃった。最悪。。今日は夜勤入り。
3/30 水 11.0   筋トレ トレッドミル
ジムの後、やたら眠くて母の所へ寄らずに帰宅しzzz。夕方から活動再開。ちょっとお料理。
3/31 木 0.0   ベイサイドマリーナでお買物。探し続けていた30gザックで使い勝手の良いのを発見!購入♪前職場で一緒に頑張った事務の女性が定年退職でワインを贈る。現職場の直属上司が異動で上大岡‘四季の庭’で送別会。涙のお別れだった。