ZAE
地域 : 東京    年齢 : 42歳
2年ぶりのレース、UTMFを無事完走出来ました。いよいよこれから本格的にレース復帰へ!          2年ぶりのレース、UTMFを無事完走出来ました。いよいよこれから本格的にレース復帰へ!          2年ぶりのレース、UTMFを無事完走出来ました。いよいよこれから本格的にレース復帰へ!          2年ぶりのレース、UTMFを無事完走出来ました。いよいよこれから本格的にレース復帰へ!
8/01 水 10.0   皇居2周
19’29”−19’42”
8/02 木 10.0   【昼】皇居1周
【夜】皇居1周
18’09”
19’48”
 暑い・・・
8/04 土 4.0   インターバル走
(400×6、つなぎ200)
70-75-78-76-80-80
 久々に織田フィールドでインターバル走、らしきものをしてきました。でもおなかが痛くなって6本でダウン。ダメダメだ・・・
8/05 日 52.0   奥鬼怒
約7時間
川治湯元駅〜川俣ダム〜鬼怒川公園駅
 2週連続ダムめぐり。今回は野岩鉄道の川治湯元駅から川俣ダムを往復してきました。暑くて非常にゆるゆるな、休憩ばかりのランでしたが無事に川俣ダムまで往復。帰りは鬼怒川公園の中にある「岩の湯」で汗を流してきました。最後は宇都宮の食堂「林屋本店」で超大盛りカレー(^^;
8/10 金 95.0   TJARほぼ逆走
1日目
約18時間
静岡市大浜海岸〜千頭〜井川〜畑薙〜横窪沢小屋
 今年はTJARに出たかったのですが、書類審査の要件を満たさなかったので、応援を兼ねて個人的に逆走することにしました。日本横断は2年ぶりです。
 初日は基本的にロード。途中で長島ダムに寄りたかったので、TJARとは違うコースを走ってきました。畑薙の白樺荘でカツカレーをがっつり食べて、いよいよ登山道に入ります。
8/11 土 20.0   TJARほぼ逆走
2日目
約11時間半
横窪沢小屋〜聖岳〜赤石岳〜荒川小屋
 今日は3000m級の登下降。天気もまずまずでしたが赤石岳を通過してからは大粒の雨。おかげで荒川岳でテントの設営が1時間遅れました(^^;
8/12 日 20.0   TJARほぼ逆走
3日目
約11時間
荒川小屋〜荒川岳〜三伏峠〜塩見岳〜熊の平小屋
 まだまだ南アルプスが続きます。3000m峰を2つ登った後、熊ノ平小屋のカレーがおいしかった!カレーを食べていたら急に前に進む気がなくなったのでそのままテント泊。
8/13 月 65.0   TJARほぼ逆走
4日目
約16時間
熊の平小屋〜仙丈ケ岳〜北沢峠〜仙流荘〜市野瀬〜駒ヶ根
 明け方の3時ごろまでは星空がきれいに見えていたのに、あっという間に雲に隠れてそのうち雨が降り出す始末。稜線上は風も強く、北沢峠まではなかなか大変な行程でした。仙流荘では鹿カツ定食をイートイン。駒ヶ根ではソースカツ丼をはしごしました(^^; だから走っても体重が減らないんだな・・・
8/14 火 45.0   TJARほぼ逆走
5日目
約21時間
駒ヶ根〜空木岳〜木曽駒ケ岳〜藪原
 今日ははっきり言って最悪の天気でした。雨が降って、稜線上は風がびゅんびゅん吹いてるし・・・。そんな中、今日は本家TJARの選手の皆さんとすれ違って応援することができました。優勝した望月選手はほとんど寝ていないにもかかわらず足取りは軽快そのもの。ほかの選手も総じて元気そう。それにしても今年のTJARも天気に恵まれなかったなあ・・・。下山後は久々にコンビニで食べ物を調達して藪原泊。
8/15 水 60.0   TJARほぼ逆走
6日目
約11時間
藪原〜境峠〜奈川ダム〜上高地
 今日は全部ロードです。雨は相変わらず降ったりやんだりの微妙な天気。上高地バスターミナルに18時半に到着したところ、ターミナルの軒下が非常に快適そうだったのでそのまま寝入ってしまいました(^^;
8/16 木 35.0   TJARほぼ逆走
7日目
約14時間
上高地〜槍岳山荘〜三俣蓮華岳〜黒部五郎岳〜薬師峠
 昨日上高地バスターミナルまでしか行けなかったので、少し先を急がないと、というわけで3:30出発。槍沢をガーッと登って、槍ヶ岳はガスだったので躊躇なくピークカットして先を急ぎます。やっと天気も回復してくれて、まだ雲は多いものの向かいの山くらいはきれいに見えるようになりました。やっぱり周りの景色は見えないより見えたほうが楽しい!なんとか頑張って薬師峠のキャンプ場に到着。上高地から1日で薬師峠に泊まって翌日室堂に降りる人は今年3人目だそうです(笑)
8/17 金 70.0   TJARほぼ逆走
8日目
約20時間半
薬師峠〜立山〜室堂〜地鉄立山駅〜岩峅寺〜水橋(常願寺川河口)
 いよいよ最終日。2:30にそそくさと出発して、当初予定通り、剱までは行かずに立山から下山。立山道路を走って下り、美女平から立山駅までは通る人が非常に少なそうな登山道を下山。立山駅周辺の郵便局を3局ほど訪問した後は、23時59分までに富山湾に着けばいいやということで途中何度も休憩したりご飯食べたりしながら北上。23時前に無事に富山湾に到着しました。
8/21 火 10.0   皇居2周
20’35”−21’22”
 泊まり明けの朝ラン。足に力が全く入らず完全なリハビリランです・・。
8/22 水 10.0   皇居2周
20’11”−22’32”
 今日も相変わらずリハビリラン。次のレースに間に合うのか?
8/23 木 5.0   皇居1周
17’57”
 昼に皇居1周スピード走をしてきました。正直なところ18分を切れるとは思っていなかったので、ぎりぎり18分を切って少し自信が戻ってきました。とにかく足を早く元に戻さないと。
8/25 土 7.0   インターバル走
(400×10、つなぎ200)
75-75-77-81-83-82-80-81-81-79
 なんとか10本走り切りました。きつかった・・・
8/27 月 20.0   【昼】皇居1周
【夜】皇居3周
18’03”
19’19”−19’22”−19’21”
 まだまだリハビリランです・・
8/28 火 5.0   皇居1周
18’35”
8/30 木 10.0   皇居2周
18’49”−19’35”