ZAE
地域 : 東京    年齢 : 42歳
2年ぶりのレース、UTMFを無事完走出来ました。いよいよこれから本格的にレース復帰へ!          2年ぶりのレース、UTMFを無事完走出来ました。いよいよこれから本格的にレース復帰へ!          2年ぶりのレース、UTMFを無事完走出来ました。いよいよこれから本格的にレース復帰へ!          2年ぶりのレース、UTMFを無事完走出来ました。いよいよこれから本格的にレース復帰へ!
3/02 水 15.0   皇居3周
18’44”−19’16”−19’03”
3/04 金 5.0   皇居1周
18’24”
 とうとう昼の皇居一周走でこんなタイムが出るようになってしまった・・・。とにかく足が後半まで続きません。食生活が荒れているせいかも
3/06 日 57.0   奥多摩〜小菅
〜大月
約6時間
奥多摩駅(0:31)奥多摩湖(0:50)深山橋(0:46)小菅
(1:14)松姫峠(0:55)深城ダム(1:15)田無瀬(0:36)大月駅
 奥多摩からR411、R139を通って大月まで走ってきました。
 奥多摩湖を越えて小菅までは標高差200m程度の緩やかな道。奥多摩湖はだいぶ水位が下がっているようで、ドラム缶橋が取り除かれています。
 小菅からは本日のメイン、標高差600mの松姫峠越え。とはいってもそんなに距離は長くないので、小菅からゆっくりと1ピッチで峠まで到着しました。松姫峠はトイレと小さな駐車場、それに石碑があるだけのこぢんまりとした場所です。「山でつながらない」ソフトバンクの携帯はもちろん圏外・・・
 峠からは一気の下り。途中には名物?のループトンネルもあります。それにしても降りてきた道を大月側から振り返ると、あまりの高さの場所にガードレールが見えていてびっくり!大月側から自転車で登ってくる2人組にすれ違いましたが、あの高さを見て萎えただろうな・・
 ループのトンネルからさらに少し下ったところでは、松姫峠を完全にパスする長大トンネルが目下工事中。これが完成すると峠道は国道から単なる道に降格して、訪れる人も少なくなることでしょう(._.)
 さらに少し下ると深城ダムというダムがあり、ここでダムカードというものをゲットしました。その後は徐々に集落が多くなり、猿橋への道を分けたあとR139が再び幅員狭隘な道に戻ったりするのを楽しみながら大月駅へ。
 奥多摩湖から大月まで57kmの道のりを正味6時間で完走しました。今日は最後まで疲れもなく、走後感の良いランでした(^^)
 帰りの銭湯は八王子の稲荷湯へ。いつ行っても沢山お客さんが入っている人気の銭湯です。
3/09 水 15.0   皇居3周
18’43”−18’51”−18’44”
 これから年度末にかけて、果てしなく仕事がたまっています。年度中に本当に終わるのか・・・?とりあえず走って気分転換するしかない
3/11 金 5.0   皇居1周
17’53”
 昼ラン。この2時間後にあんな大きな地震が起こるとは・・・
3/18 金 25.0   上野〜見沼台
親水公園
約2時間
 地震のため走るどころではなくなってしまいました・・・。1週間ぶりのラン。
 日暮里・舎人ライナー沿いにあるガソリンスタンドでは車が500mくらい列を作って並んでいました。心配が心配を呼ぶ、という感じなのか・・。とにもかくにもまずは被災地に十分な燃料や食料などが行き届きますように。
3/24 木 10.0   皇居2周
18’20”−18’54”
3/25 金 40.0   山手線一周
約3時間半
上野(0:55)天王洲(1:09)東中野(0:26)板橋(0:26)王子(0:40)上野
深夜ランの定番コースを走ってきました。走れる時に走っておかないと。