ZAE
地域 : 東京    年齢 : 42歳
2年ぶりのレース、UTMFを無事完走出来ました。いよいよこれから本格的にレース復帰へ!          2年ぶりのレース、UTMFを無事完走出来ました。いよいよこれから本格的にレース復帰へ!          2年ぶりのレース、UTMFを無事完走出来ました。いよいよこれから本格的にレース復帰へ!          2年ぶりのレース、UTMFを無事完走出来ました。いよいよこれから本格的にレース復帰へ!
8/01 日 21.0   日本横断山行
3日目
約13時間
聖平小屋−聖岳−赤石岳−荒川岳(悪沢岳往復)−高山裏避難小屋
 聖岳で見た富士山と御来光は素晴らしかった!しかも今日は未踏の百名山を一気に3峰制覇。こんなことは尾瀬から日帰りで別の山をハシゴしない限り無いと思います(笑)
 午後は三伏峠まで行けそうに無かったので高山裏にて行程終了。隣のテントの女性は岩をガシガシ登っているというすごい方でした
8/02 月 28.0   日本横断山行
4日目
高山裏避難小屋−塩見岳−三峰岳−両俣小屋
朝の行動がゆっくりなので起きてからテントを撤収して出発するまでに2時間かかります(^^; 小河内岳避難小屋で夜明けを迎え、そのまま稜線を伝って北上。途中でマウンテンバイクを担いだ2人組とすれ違いました。人間は色々なアクティビティを考え出すものですね〜
 8月に入り、普段はそれほどお客さんが多くない両俣小屋にも15名が宿泊したとのこと。沢の水で体を拭いて明日に向けて就寝。
8/03 火 63.0   日本横断山行
5日目
約14時間
両俣小屋−仙丈ケ岳−北沢峠−戸台大橋−中沢峠−駒ヶ根
 朝は仙塩尾根のマツ・ハイマツの朝露にやられて服や靴がグショグショ。仙丈からは地蔵尾根ではなく北沢峠経由で駒ヶ根へ。仙丈〜北沢峠〜戸台の下りが予想以上に膝にきて、明日以降の行程が少し心配になるほどでした。
 駒ヶ根では躊躇なくビジネスホテル泊。ソースカツ丼はしごです(^^;
8/04 水 51.0   日本横断山行
6日目
約15時間
駒ヶ根−北御所登山道−木曽駒ケ岳−福島Bコース−薮原−細島バス停
 今日は中央アルプスを通ったよというアリバイ作り。疲れたのでもう空木岳なんて行ってられません(笑)
 中ア下山後は薮原から上高地に向かいます。途中のバス停でついウトウト。予定以上に長居してしまいました
8/05 木 61.0   日本横断山行
7日目
約14時間
細島バス停−境峠−奈川渡−上高地−槍沢−殺生ヒュッテ
 奈川からR158の恐怖のトンネル群を通過。中の湯で交通整理の方に「自衛隊の人?」と聞かれたのは多分ザックカバーが迷彩色だからです(笑)
 上高地でゆったりと煮カツ丼を食して14時出発。19時に殺生ヒュッテに到着したら「出るのが遅すぎる」と怒られました
8/06 金 31.0   日本横断山行
8日目
約13時間
殺生ヒュッテ−槍ヶ岳−三俣蓮華岳−黒部五郎岳−薬師岳−スゴ乗越小屋
 時間が限られているので槍ヶ岳の頂上に登るかどうか迷っていたのですが、せっかく肩まで来たんだからやっぱり登らなければ、ということで登ってきました。晴れた朝、槍から見える360度の絶景は最高でした!登ってよかった〜
 この日は全行程の中でも一番景色を楽しめた1日でした。黒部五郎や薬師にも初登頂して、目的地のスゴ乗越まで無事にたどり着くことができて最高の一日。
8/07 土 54.0   日本横断山行
9日目
約20時間
スゴ乗越小屋−立山−剱岳−馬場島−滑川(富山湾)
 いよいよ最終日。立山に入るといきなり世界が俗化し登山道は大渋滞。確かに黒部ダムとか室堂平とか景色はすごいからなあ・・。ただし剱に登ったのは午後だったので渋滞はありませんでした。剱岳の2999mの三角点が意外と目立たなかった(..)
 剱岳からは早月尾根を下山。馬場島からは30kmの鋪装道を走ったり歩いたりの繰り返しでしたが、途中で何度も栄養補給をしたりして23時半にようやく日本海に到着しました。
 そのまま本物のTJARのスタート地点に行って選手の皆さんをお見送り。皆さんは何日で静岡の大浜海岸まで到達されるでしょうか。
8/12 木 15.0   皇居3周
約1時間
 山から下りて以来、体のだるさがなかなか消えない・・。とりあえず間隔的に走らないとまずいので疲れた体をおして走ってきました。
8/15 日 0.0   普通に富士登山。渋滞がすごかった・・・
8/16 月 5.0   皇居1周
約20分
 昼ラン。残暑が厳しいです
8/17 火 15.0   皇居3周
約1時間
 18時半頃から走ってきました。今日も相変わらず暑い・・・。時計を持たずにマイペースなランです
8/18 水 5.0   皇居1周
約20分
今日は昨日よりは暑さはましだったみたいですが、それでもまだまだ暑い(--メ  まだ暫くは腕時計無しで適当なペースで走ってみようと思います
8/22 日 25.0   山トレ@奥高尾
(高尾〜陣馬往復)
 ここのところしばらく高尾陣馬に行っていなかったのを反省して、今日は朝一番で高尾へ。昼間は暑くてとても走れないので(^^;
 8月の暑い時期にもかかわらず今日もたくさんのランナーが走ってます。持って行ったポカリ900ml+お茶500mlは高尾山口に戻ってくる前になくなりました。やっぱり暑いわ〜
8/26 木 15.0   皇居3周
8/27 金 5.0   皇居1周
約20分
 昼ラン。まだまだ暑いです・・
8/28 土 70.0   スカイアクセス
(上野〜成田空港)
約10時間半
 上野から成田空港まで走ってスカイアクセスしてきました。
 朝起きるのが少し遅くなってしまい11時に上野駅をスタート。暑くて足が思い通りに前に出ない中、京成線沿いを東に向かってゆっくりランニング。高砂からは北総線沿いを走りますが、新柴又〜矢切間は遠回りをしたくなかったので矢切の渡しに乗ってゆったりと移動しました。
 新鎌ヶ谷からはR464の走りやすい道。ランニングしている方も何名かおられました。印旛日本医大に到着した時点で既にあたりは完全に暗くなってしまい、次の成田湯川駅で切り上げようかという考えが浮かびましたが、調べてみると成田空港22:29発の電車に乗れれば帰れるということが分かったので、思い切って成田空港まで突っ込むことにしました。
 成田空港のセキュリティゲートでは、スポーツウェアという思いきり怪しい恰好にもかかわらず免許証を見せるだけでOK(^-^; 最後はかなりギリギリになってしまいましたが無事に帰りの電車に間に合うことができました。
 今日のランは途中で休憩してばっかりだったので、あんまり走った気がしないなあ。。
8/31 火 15.0   皇居3周
約1時間
 土曜日の長距離ラン後は意外と疲れが溜まっていないように感じていたのですが、今日のランでは後半ペースダウン。やっぱり少し疲れが残っていたようです。