ZAE
地域 : 東京    年齢 : 42歳
2年ぶりのレース、UTMFを無事完走出来ました。いよいよこれから本格的にレース復帰へ!          2年ぶりのレース、UTMFを無事完走出来ました。いよいよこれから本格的にレース復帰へ!          2年ぶりのレース、UTMFを無事完走出来ました。いよいよこれから本格的にレース復帰へ!          2年ぶりのレース、UTMFを無事完走出来ました。いよいよこれから本格的にレース復帰へ!
7/02 金 5.0   皇居1周
7/03 土 25.0   山トレ@富士山
(頂上まで)
富士吉田駅(0:35)中の茶屋(0:30)馬返し(0:55)五合目
(1:08)八合目蓬莱館(0:27)八合目関門(0:36)吉田口頂上
 山開き間もない富士山へ。寒かった・・・
 森林限界を抜けてもどんよりとした雲で視界は全くなし。頂上は風が強くてとても寒く、しかも雨まで降り出す始末・・・。
 それでも走り(歩き)のほうはまあまあの出来でした。コース上ではかなり多くの方が練習されています。レースまであと20日!
7/06 火 15.0   皇居3周
約1時間
7/07 水 5.0   皇居1周
7/09 金 5.0   皇居1周
 腕時計を無くして以来、皇居でタイムを計っていません・・。夏だから、タイムを気にしない走りができるということでかえって良かったかも。
7/10 土 25.0   山トレ@富士山
(頂上まで)
富士吉田駅(0:30)中の茶屋(0:30)馬返し(0:55)五合目
(1:00)八合目蓬莱館(0:30)八合目関門(0:30)吉田口頂上
御殿場口頂上(0:50)御殿場口五合目
 今日は先週とうって変わって非常にいい天気でした!頂上ではお鉢もきれいに望めて大満足。富士山はこういう日に来ると特にいい思い出になりますね(^^)
 走りの方も今日は調子良く、特に五合目以降であまり疲れを感じることなく頂上まで行くことができました。八合目のテラスで食べたアーモンドのタルト(400kcal以上)が効いたかも。レースでも持って行こうかな
 今日は選挙活動で?ヤワラちゃんが富士山に登っていたので写真を一枚お願いしました。金メダリストと並んで写真を撮る機会はそうはないので思い出になります。
 帰りは昨日開通の御殿場口へ。やっぱり砂走りは偉大です(^-^)
7/13 火 15.0   皇居3周
約1時間
 夕方のまだ明るい時間帯に走ってきました。暑いですが、走っている人がびっくりするくらい多いです
7/15 木 0.0    日帰り京都出張。ついでに祇園祭の山鉾を見てきました。お囃子が風情ありますね(^^)
7/18 日 30.0   箱根
約3時間半
小田原駅(0:30)三枚橋(0:35)畑宿(0:35)元箱根
元箱根(0:45)宮ノ下(0:30)箱根湯本(0:35)小田原駅
 富士登山競走まであと5日。最後の刺戟に坂道ランをしてきました。
 特に勾配がきつい上り坂を意識して、いつも箱根を走るときとは逆コースを選択。できるだけペースを保っていこうと思ったものの暑さの中で結局バテバテになってしまいました・・。
 梅雨が明けて箱根は観光客でいっぱい。富士山もいよいよ夏真っ盛りで大混雑の時期に入りますね(^^;
7/20 火 10.0   皇居2周
約40分
 いよいよ富士登山競走3日前になりました。あまり疲れを溜めないよう、やや抑え目に2周ラン。暑くてかなり夏バテ気味なのが心配です。
7/21 水 5.0   皇居1周
約20分
 最終調整。夕方なのに昼みたいに暑い・・・。今年は特に暑さが厳しい気がしますね。。
7/23 金 42.0   富士登山競走
+下山
(男子57位)
スタート(0:58)馬返し(0:46)五合目(1:12)八合目(0:25)ゴール
 今年もついにこの日がやってきました。朝から日差しが出ていて今日も暑くなりそう・・。
 7時に号砲が鳴っていざスタート!スタート時は「何だか足が疲れてるな〜」という感覚。先週末に箱根の坂を走りに行ったのが余計だったかも、という考えが頭をよぎりつつ浅間神社を通過しました。
 浅間神社を越えたところで、その感覚はさらに確信に・・・ 後ろから来る選手に次から次へと抜かされ、馬返しまでに優に100人以上に抜かされた気がします。
 馬返しを57分半で通過し、ここからは登山道へ。ここで何とかまわりの選手と同じくらいのスピードに落ち着きました。五合目は1時間44分で通過。
 馬返し、五合目でエネルギージェルを補給していざ砂上の道へ。こちらは意外と快調!逆に選手を追い抜くようになり、気分的にも楽な状態で登っていきます。
 ニセ八合目でアーモンドタルトを半分補給し、口の中がパサパサになりながら八合目関門を2時間56分で通過。
 補給がうまくいったのか、その後も最後までペースがくずれることなく、3時間20分余のタイムでゴールまで到達することができました。自己ベストを10分以上更新!最初はどうなることかと思いましたが、終わってみれば非常にいい結果になりました(^o^)
 今年の富士登山競走は暑かったけれど、結果的にはこれ以上ないくらいの出来。色々な方とも再会できて充実の一日となりました。この勢いで、次はハセツネ!
7/30 金 82.0   日本横断山行
1日目
約14時間
静岡−千頭−寸又峡−井川
 TJARの真似事です。ただし曜日の都合などを考えて太平洋スタートにしました。
 ムーンライトながらで静岡入りして03時に大浜海岸を出発。千頭と寸又峡の郵便局に行きたかったので少し遠回りのコースを選択しました。今日中に畑薙に行きたかったのですが・・・やっぱり無理だったか
7/31 土 36.0   日本横断山行
2日目
約10時間
井川−畑薙−茶臼小屋−聖平小屋
 井川では旅館泊でした。いきなりTJARのコンセプトから外れてます(笑) 南アに入って、横窪沢小屋で食べたラーメンが美味しかった。意外と穴場の小屋だと思います。
 聖平小屋でテントを設営しようとしたらいきなりポールが折れたΣ(゜Д゜lll;) 続行不可能の文字が頭をよぎりましたが、ポールの順番を変えて繋ぎなおして何とか事無きを得ました