にゃー
地域 : 新潟    年齢 : 愛猫7歳、愛犬3歳
ハーフマラソン完走しました。足治したい。          ハーフマラソン完走しました。足治したい。          ハーフマラソン完走しました。足治したい。          ハーフマラソン完走しました。足治したい。
2/01 金 5.0   朝5K、夜体育館トレ
今日は筋トレのみです。
2/02 土 10.0   朝10K
「きいろいゾウ」を観ました。主演の方には悪いけど退屈な映画だなあ〜と思いました。エンドロール途中で帰る人続出です。愛犬ぽこの体重を測ったら9Kgでした。今日からぽこダイエット作戦です。
2/03 日 30.0   午前30K
言えない
赤道ホリディからトンネル2周して新潟島1周で約30Kです。最後トンネルから出て、ふくらはぎが肉離れっぽくなったので、そこから歩きました。午後は走友会のお祝い会。1件目のお店を出る時に酔っ払って?左太ももを強打。内出血して痛いです。
2/04 月 0.0   完休日
ふともも強打、ふくらはぎお休みさせるため休足日です。昨日「身体のケアしたほうがいい」とアドバイスをもらったので、すごく久しぶりに鍼灸院へ行くことにしました。
2/05 火 10.0   夜筋&トレミで10K
脚を強打した所が痛いです。でも夜走ってみたら走れました。昨日の鍼が効いて腰の痛みがうそのようになくなりました。
2/06 水 8.0   朝8K
朝起きた瞬間から痛かった腰がラクです。早く目がさめたので、少し長めにJOGしました♪
2/07 木 9.0   朝5K、夜4K
トレミでいい調子で走ってたら、今度は右ふくらはぎがピキっといってしまいました。この頃朝おきるとこむらがえりが起きるし。なんか調子悪。
2/09 土 5.0   朝5K、午後筋&バイク2H
「テッド」吹き替え版を観る。やっぱりおもしろい。
2/10 日 13.0   午前トンネル5往復、ホリディでトレ
おっかなビックリでゆっくり走っていましたが、途中で調子が良くなりすっ飛ばしましたが、ふくらはぎが心配なので5往復でやめました。
2/11 月 0.0   鍼灸院へ行って天神の湯で長風呂です。少し良くなったかな。
2/12 火 5.0   朝5K、夜バイクなど
トレミで走るのは心配なのでエアロバイクにしました。
2/13 水 5.0   朝5K、夜バイクなど
朝の5Kはなんとか走れます。夜は昨日と同じ。
2/14 木 25.0   朝5K、夜20K
東スポで走りました。よせばいいのにまた5'15"くらいで走ってたら最後は6分近くなってきました。東京マラソンは本当に辛くなりそうです。
2/15 金 0.0   ST&筋のみ
昨日新しいシューズで走ったら、下半身が全部イテテです。無理しないでもう少し厚いシューズにすればよかった。もう若くないんだし・・・ハッピーパスのスタンプが20個たまりました。やった〜!
2/16 土 10.0   朝10K、午後筋
「ゼロ・ダークサーティ」を観ました。約3時間。長かったなあ〜。何度か眠くなるけどその度に「ドッカ〜ン」のシーンがあります。ちと面白くないのか、エンドロール始まった途端にみんな帰っていきます。こういうのは観ておいて勉強しなきゃね。
2/17 日 20.0   朝LSD2時間
朝は−2度で吹雪です。商店街の銀行のPに車を停めて、アーケードの走りやすい所だけ何度も往復して2時間走りました。ふくらはぎ治ったみたい。10時から月岡のどんど祭りに行って、鍋料理を堪能しました。
2/18 月 0.0   昼ST&筋
寝違えたのか今度は左肩が痛いです。「レ・ミゼラブル」の原作を読みました。もう一回映画で観たいなあ〜
2/19 火 5.0   朝5K
今週は朝練を我慢の予定でしたが、動いた方が肩の痛みが和らぐかなと走ってみたら調子よかったです。
2/23 土 5.0   朝5K
東京駅からバスでビッグサイトへ行って受付。そこのフードコートでほとんど具がないラーメン700円を食し、巣鴨の「東京染井温泉SAKURA」へ行く。狭い浴槽に大勢の人が入っている。そこから地下鉄都営三田線で水道橋のホテルへ。先に送っていたビールはまだぬるいので、近くのダイニングで生ビ2杯とレモンサワー1杯とグラスワインを1杯。ホテル戻って明日の準備しながら缶ビとチュウハイ。
2/24 日 42.0   東京マラソン
4時間6分43秒(5Kごと:27'16"-36'41"-34'00"-31'30"-28'45"-26'40"-25'55"-25'11"-10'45")
ホテルを7時15分に出発。新宿から人の流れに付いていき、なんとか手荷物を預け、スタート1時間以上前から整列。やっとスタートしたと思ったらだんだん右ふくらはぎがシクシクし始めて3Kでピキっ!以後だいぶ歩き続けて10K付近でトイレ。ようやく走り続けるようになったのは15K過ぎ。そこからはいつもの調子に戻って抜き放題。後半はあっという間でゴールしました。そこからがまた長くで途中で痙攣。やっとのことでバスに乗りました。「レ・ミゼラブル」をもう一度観たかったので、調べておいた日比谷シャンテへ脚を引きずってようやくたどり着いたら、満員で入れず。諦めて昨日と同じ巣鴨の温泉へ。そして今日はおとなしくホテルで宴会です。
2/25 月 10.0   水道橋のホテルから皇居1周
完走の嬉しさからか、朝4時に目覚めて外へ。走れなかったので歩いて皇居へ行くことにしました。ロングTシャツとウインドブレーカだけでは寒かったです。2時間ほどで戻ってゆっくりお風呂&朝ごはん。東京駅でお土産を見て、11時の新幹線で帰り、愛犬ぽこの熱烈歓迎お出迎えを受けて、3日間の旅が終わりです。
2/26 火 5.0   朝5K、昼筋
お昼ぐらいまでは普通でしたが、だんたん体調が悪くなり、やっとのことで家に帰りました。
2/27 水 0.0   0
熱が38度近くになりました。食欲もまったくありません。でも仕事が溜まっているので出社しました。お医者さんへ行ったら「感染性胃腸炎」とのこと。今日も帰っておとなしく寝ました。
2/28 木 14.0   朝5K、夜9K+筋
昨日までの気分の悪さがうそみたい。ちゃんとトレーニングできました。まだお腹調子悪いけど、これくらいなら大丈夫。