よっしー
地域 : 大阪    年齢 : サンバさんと同い年!(^-^)
3年ぶりに幽霊脱出!久しぶりに日記を書くことにした。三日坊主禁止!今シーズンこそ通して頑張りたい!          3年ぶりに幽霊脱出!久しぶりに日記を書くことにした。三日坊主禁止!今シーズンこそ通して頑張りたい!
8/01 木 16.0   通勤ラン
PLの花火を見に自転車で行った。いつもの場所に陣取った。風がいい具合に吹いていて、煙の影響がなくって最高に綺麗だった。
8/02 金 4.0   帰宅ラン
昨日飲み過ぎて自転車で通勤。夜は梅田のビアガーデン!久しぶりのビアガーデン楽しかった。。。
8/03 土 13.0   夕方70分JOG
朝は起きたが、走る元気なく。
8/04 日 0.0   お休み
月命日。朝からお花にお供え物を買出し、庭の掃除など。。。昼は買出し。夕方から車の掃除と丹羽の水遣りで1日が終わってしまった。。。
8/05 月 9.0   通勤ラン
朝礼当番。富士山の話をした。夕方は、久しぶりの歯医者さん。取れたのはさすがにそのまま使われへんかった。少し孔が大きくなった。帰ってから、キャンプ道具の整備。
8/06 火 4.0   通勤ラン
早朝に雨が降ったようで、通勤は少し涼しかった。でも。体調がいまいち。だるい。。。
8/07 水 20.0   通勤ラン、500x8本インターバル
1'49"-1'52"-1'48"-1'49"-1'49"-1'50"-1'51"-1'47"(インターバル1'36"前後)
今日は好爺さんの誕生日。1日暑かった〜といってもオフィスの中は26度で寒いくらい。。。久しぶりに短いインターバルをやったけど、暑くって予定本数の10本できずにギブアップ!それにしても、キロ3分40秒のペースがこんなにもしんどいとは。。。鍛えなおさねば!
8/08 木 9.0   通勤ラン、筋トレ少々+帰宅30分JOG
8/09 金 4.0   通勤ラン
8/10 土 0.0   車で1070キロラン!
谷地温泉泊:深夜0時に自宅を出発して、名立川までノンストップで移動。400キロ弱の連続運転はさすがにきつい。高速を終点まで乗って、そのあとの高速は無料、有料区間を経て秋田港で休憩。観光タワーに登った。昼飯はピヨピヨラーメン。結構美味かった。途中先日の豪雨の被害を目の当たりにした。16時過ぎには宿に到着してゆっくり温泉を堪能。夕食ではお酒が飲み放題でびっくりしました。それで料金が7000円弱とは。。。
8/11 日 17.0   朝:谷地周辺ラン40分JOG、夕:焼山登山ラン80分
新玉川温泉泊:朝は予定通り宿周辺をラン。気温は20℃程度で気持ちよく走れた。出発は10時過ぎでゆっくり朝風呂にも入った。昼飯は十和田湖畔の民宿でマス料理を食べた。オレンジ色の身が最高!宿には15時過ぎに到着しすぐに焼山登山に出発!今年こそ山頂までと思ったが、雲行きが怪しくなり熊も怖くなって残り2キロほどのところで断念した。降りて来て岩盤欲!これまた最高!
8/12 月 12.0   朝:玉川林道ラン
乳頭キャンプ場泊:朝は足が疲れていたので宿の周辺をJOGだけと思ったが、林道を発見してしまい思わず入った。食事を終えて玉川温泉へ1人で入りに行った。帰りに土砂降りの様相となったがすぐやんでよかった。10時半ごろ出発で乳頭キャンプ場を目指した。途中土砂崩れ現場を目の当たりにした。いつも通っていたショートカットの集落。。。ひどい状況だった。キャンプ場はガラガラ。でも予約しておいたサイトは連泊の客が居りアウト!仕方なく別のサイトに入ったがまーまー良かった。お風呂は時間の関係で休暇村となった。夜はペルセウス座流星群を堪能した。深夜3時がピークとのことだったが、雲が出てきて中途半端にしか見えなかった。でも、20個近く見えて良かった。。。
8/13 火 25.0   朝:秋田駒ケ岳登山ラン
上り:51'13"、下り:34'50"(7.4キロ)、トータル2゜22'
乳頭キャンプ場泊:朝恒例の秋田駒ケ岳を登った。途中、足の調子が悪くて何度も引き返そうと思ったが、ゆっくり8合目まで登れた。売店が開いていたのでおなかも空いたのでパンを1個食べて元気復活。下山した。そのあとはひたすら食事と飲みが続いた。お風呂は初めての鶴の湯。15時までだったが到着したのが15時10分ぐらいですぐ上がりますと宣言して入れてもらった。入ったからには当然ゆっくり1時間浸かった。最高!夜はお腹の調子が悪くなり、久々に早く寝た。
8/14 水 13.0   乳頭温泉巡りラン
泥湯温泉泊:朝乳頭温泉めぐりラン。山の斜面にウッドチップを敷いたコースが出来ており、いい感じで走れた。妙の湯、大釜で足湯!、蟹場、孫六、そして黒湯。田沢湖高原の源泉もチェックできた。最後は休暇村を経由して戻る。後片付けにてこずり11時出発予定が12時を過ぎてしまった。泥湯温泉に着いたのが16時前。川原毛地獄までランするつもりが出来なかった。ビール飲んで温泉三昧!夜露天風呂で空を眺めたが、流れ星は1個しか見えなかった。
8/15 木 7.0   泥湯-川原毛大滝ラン
滑川温泉泊:朝、川原毛大滝までラン。到着をすると先客が居た。お湯は思ったよりぬるかったが、十分堪能した。朝飯後も温泉を堪能して出発。結構距離があったので、高速を使ったが、Uターンラッシュが始まっており大渋滞!途中で降りて下道で移動。宿は超山奥!対向車とすれ違いが出来ないような細っそい道を登ってようやく宿に到着!ヒノキ風呂に露天風呂最高!
8/16 金 10.0   朝:姥湯-滑川大滝ラン
1゜13'
裏磐梯キャンプ場泊:目覚ましが鳴らず、起きたら6時45分。。。姥湯温泉まで行こうと走り出したが、結構急な上り。。。1週間の疲れもピークとなっておりなかなか思うように走れなかった。姥湯まであと2キロのヘアピンカーブに差し掛かったとき、バキッ!ガサガサ!!と枯れ木が折れ下草をなぎ倒しす音がした。黒い大きな動物!熊だ!!写真を撮ろうとしたが、間に合わず証拠は残せなかったが、明らかにツキノワグマ!自分が進む方向へ逃げて行ったのでさすがに、そのまま上るのは怖かったので引き返した。その後、滑川の滝を目指して登った。チェックアウト後車で姥湯温泉まで上ってが、急な坂道、急なヘアピンで苦労した。
8/17 土 20.0   裏磐梯ラン(桧原湖-スキー場)
1゜40'
8/18 日 9.0   朝45分JOG
8/19 月 13.0   通勤ラン、帰宅50分JOG
8/20 火 9.0   通勤ラン
8/21 水 27.0   通勤ラン、45分JOG+2000x3インターバル(900)
4'10"-8'19"(4'09")-4'04"-8'07"(4'03")-3'50"-7'35"(3'54") rest4'50"
8/22 木 4.0   通勤ラン
8/23 金 8.0   通勤ラン、帰宅ウォーク
久しぶりに出張!朝から阿山まで。
8/24 土 21.0   香芝までラン
IWAさん宅で還暦お祝い会第2段開催。10時過ぎに出発予定が買出しを強要され、結局でたのが12時過ぎだった。ひたすら飲んだ。ビール4リッター以上。赤ワイン。。。絶対二日酔いパターン。
8/25 日 5.0   50分ウォーク
昨夜飲み過ぎて、朝気が付いたらリビングで寝ていた。そのままベッドに移動して11時まで寝る。昼過ぎに西明石へ向けて出発。高速が空いていて1時間で到着。昼ごはんにビールで夕方までごろごろ。走る用意を忘れたので夕方に海まで散歩。IWAさんの新居の土地を探しに行ったが判らず。夜ははも料理。肉厚で最高の味でした。食べ過ぎた!
8/26 月 8.0   帰宅ラン
涼しい朝。窓を開けて寝ていたら寒くなって閉めた。朝から雨だったので自転車で通勤。朝から会議でFさんが1日中吠えまくり。血圧上がるよ〜
8/27 火 22.0   通勤ラン、10キロ150拍走
朝の気温が下がっていて秋のよな感じ。でも走れば汗が噴出す!合宿だが、台風の影響をもろに受けそう。ドリンクの買出しに行こうと思ったが遅くなったので明日にした。
8/28 水 10.0   通勤ラン、帰宅35分JOG
朝から下痢。だるい。飲みすぎ?今頃になって夏ばて?昨日の練習で筋肉痛。体が弱ってる。
8/29 木 8.0   通勤ラン、筋トレ少し+帰宅ラン
今日も朝からお腹の調子が良くない。おにぎり1個だけにして出発!
8/30 金 10.0   通勤ラン
今日も下痢。お昼にお腹が空くのだが、食べると吐き気。明日から合宿だが、台風の影響でずっと雨になる可能性もあり。辛いな〜
8/31 土 26.0   神鍋合宿初日 午前中LSD、午後クロカンコース駅伝
5時前に起きたら良い天気!何とか午前中は持ってくれるって感じ。5時45分にコスパに集合。荷物を積み替えていざ出発というところで中村Uがいないことが判った。30人を超える人間が集まると1人いなくても全然わからない。すっかり寝坊したそうで別の車で迎えに行ってもらい何とかクリア。神鍋には予定通り到着し、午前の練習LSDを実施。途中滝で泳いだり、リフレッシュ!昼飯はバイキング、意地を張って食べ過ぎた。