よっしー
地域 : 大阪    年齢 : サンバさんと同い年!(^-^)
3年ぶりに幽霊脱出!久しぶりに日記を書くことにした。三日坊主禁止!今シーズンこそ通して頑張りたい!          3年ぶりに幽霊脱出!久しぶりに日記を書くことにした。三日坊主禁止!今シーズンこそ通して頑張りたい!
5/01 水 23.0   通勤ラン、筋トレ 10キロペース走
5/02 木 28.0   門真往復ラン
今日からGW後半戦の5連休。ちょうど免許更新の出来る日だったので門真の運転免許試験所まで走っていった。行きで結構疲れてしまったが、さすが平日だけあってひつは少なかった。講習は2時間たっぷりあって、トータル3時間10分で終了!帰りのランは腹ペコで力が出なかったが、何とか走れた。帰ってから久々に店の焼き飯を食ってキャンプの買出しに。早々に準備を済ませて早く寝る予定が、準備完了が20時となってしまい、寝たのが22時半頃となってしまった。。。
5/03 金 0.0   キャンプ1日目。家を2時に出発し現地到着は2時半頃になった。
5/04 土 0.0   キャンプ2日目 朝7時に目覚めるも、昨夜飲み過ぎて朝走る元気なし。結局朝からビール三昧となる。
5/05 日 24.0   朝2時間走
キャンプ3日目。オートポリスを目指しラン。10キロ程度と予想していたが、実際には15キロ程度あったのか。。。もうちょっともうちょっとと思いながら、結局1時間走って折り返し。走り出しは寒かったが、日向は暑くなり水分を持っていなかったのであわや脱水か。。。途中の湧き水で命拾い。。。無理は禁物!キャンプに帰って片付けて地獄温泉へ出発。昼飯は山賊でだご汁定食!うまかった!!宿について温全三昧!最高の湯でした。夕食は地獄鍋!!鹿肉、鴨肉の焼肉、しし鍋のセットで最高の夜となりました。
5/06 月 5.0   朝、阿蘇山ラン
連休最終日。阿蘇山の山頂まで走って上がるつもりが、起きたら7時前。30分JOGだけにした。裏の源泉で天然露天風呂を発見!入りたかったが止めた。朝からゆっくり温泉につかって、9時からの食事。朝から炭火焼で最高!食事が終わったらチェックアウトの10時を過ぎていた。慌てて用意して出発!草千里まで上がって散策してお土産買って帰宅の途についた。そば街道でそばを食べて、小倉南から高速に乗って0時半に自宅に到着!楽しい旅だった。
5/07 火 9.0   通勤ラン
昨夜は2時に寝て6時起き!すっきり目覚めた。通勤ラン時は足が結構筋肉痛!全身疲れているって言う感じ。夕方突然電話があり、羽アリ大発生との事。
5/08 水 9.0   通勤ラン
5月にしては寒い朝。。。先日の山の下りで痛くなった右脹脛外側の痛みが増して夕方の練習はなし。帰宅ラン中右すねも痛くなりだめ。。。
5/09 木 4.0   通勤ラン
今日も足が痛い。夜は急に部長と飲み会。2次会にはMEISONも参加で盛り上がりました。
5/10 金 4.0   昨夜飲み過ぎて完全二日酔い。情けない。。。帰宅時には雨だったがぬれて帰った。
5/11 土 0.0   1日雨。夜はラリオと同期会。また沢山飲んでしまった。結局終電に乗り遅れてタクシーで帰宅。
5/12 日 0.0   早起きして鎧兜の片付け。カイガラムシの退治。昼前に気持ち悪くなって3時まで寝る。夕方には今度はシロアリが出没!退治に走る。母の日とのことで、夜はまた飲み会!
5/13 月 5.0   帰宅30分JOG
朝、携帯を見ると部長から昨夜メールが入っていた。お母様が亡くなられたとのこと。お通夜は昨夜終わっており、本日葬儀だった。早く出社して段取が大変だった。。。
5/14 火 9.0   通勤ラン、筋トレ 帰宅ラん
早起き2日目。通勤ランのために5時45分には起きた。部長に加えて、山ちゃんもお休みでコーヒー出しから始まりてんてこ舞い!久々に筋トレ実施して心地よい筋肉疲労。。。
5/15 水 18.0   通勤ラン、60分JOG
今日も早出。山ちゃん復活でよかった。。。始業前から会議で仕事が始まる前には疲れたって感じ。。。夕方は久々に緑地でラン。右脹脛が痛い。無理をせずに5週で終了。夜は9時半に就寝。
5/16 木 11.0   通勤ラン、筋トレ 帰宅40分JOG
部長が復活。
5/17 金 4.0   通勤ラン
今日は飲み会!18時前仕事に終わって、たらふく飲んだ!ぷは〜
5/18 土 0.0   ツツジを見に葛城山へ行く予定が中止!また、1日中ゴロゴロの1日となった。でも家事だけはこなしたぞ!洗濯機3回、夜食はなつベーとハンバーグ、チキンオムライスを作った。
5/19 日 0.0   天気予報では雨の予定だったが、何とか午前中は持った。でも午前中は部屋の掃除!雨の振り出した午後から買出しに出動!色々と店の装飾品ばかり買ってきた。。。儲からんのに。。。野辺山組が2名完走で1名70キロでリタイヤとのこと。お疲れ様でした!
5/20 月 8.0   通勤ラン
今日からクールビズ。とはいっても個人的には5月から半袖モードですが。。。昼間職場は30℃を超えた!夏じゃ〜店のエアコンが必要とのことで速攻で帰って
5/21 火 12.0   通勤ラン、帰宅45分JOG
今日も暑い。それよりも無性に眠い。。。
5/22 水 12.0   通勤ラン、帰宅45分JOG
朝から暑い〜!職場の席の扇風機が朝から全開〜!!
5/23 木 12.0   通勤ラン、帰宅45分JOG
体調がいまいち。。。株が暴落。。。気持ちも暴落???
5/24 金 8.0   通勤ラン
昨夜は2時まで作業だったが、6時前にすっきり目覚めた。緊急の業務が入り、久々に深夜残業モード。残業は付けれないと諦めていたが、何とか4.5時間もつけてもらった!ラッキー!!明日は葛城山登るぞ〜!
5/25 土 10.0   山ラン
早起きして葛城山へツツジを見に行くつもりが寝坊。。。予定より2時間遅れで出発。道の駅では新鮮な野菜がいっぱいあって沢山買った。水越峠から登って1時間ほどで山頂へ。途中熱くって相方が脱水症状気味で何度もヘルプに往復した。下りは30分で快適に下山。家に返ってkら、庭の枯れた槙の木を切り倒した。だいぶシロアリにやられていた。
5/26 日 13.0   朝リハビリJOG
少し筋肉痛があったが、朝から快調に走れた。昼から水道工事の部品をかい出して、途中散髪へ行って家に帰ると夏ちゃんが来ていた。肝心の水道工事は部材の不足もあり、途中でリタイヤ!来週に持ち越し。
5/27 月 9.0   通勤ラン
今日になって筋肉痛がひどい。帰りは痛かったので2/3ほどちんたら歩いた。
5/28 火 8.0   通勤ラン
近畿地方もお昼に入梅となりました。鬱陶しい季節ですが、天気に負けないように走らねば。。。しかし、帰りは雨のやみ間を狙いましたが結局ぬれちゃいました。。。
5/29 水 26.0   通勤ラン、40分+JOG 5キロTT
4'02"-8'14"(4'12")-13'28"(5'13")-18'28"(5'00")-23'20"(4'52)
朝起きたら雨は上がっていたが、会社に近づくにつれて降り出した。夕方、緑地でランナーズの取材があるとの事で行って見た。緑地の6チームの代表者が集っていた。当然、全員知っている面々。。。1時間の取材の後、若ちゃんも一緒に練習した。走る前から右脹脛の状態がおかしかったのに、調子に乗ってTTやったら2キロ手前でだめになった。。。あかん!家に帰ってお灸したら火傷してしまったようだ。。。
5/30 木 8.0   通勤ラン、筋トレ+帰宅ラン
曇り空。今月のメインイベントが終了!ほっと一息。。。朝、お灸の後が水ぶくれに成ってしまった。やばい。。。
5/31 金 4.0   通勤ラン
快晴!梅雨?なぜか朝からしんどい。。。火傷の部分が痛い。夜は職場の歓迎会!偶然に同じ店で隣の職場の新入社員お歓迎会をやっていた。2職場入り乱れての1次会。2次会はRへ。2時過ぎまで?飲んで、寮へ行って飲み直した様である。気がついたら寮の食堂のソファーで寝ていた。。。記憶がない。。。