よっしー
地域 : 大阪    年齢 : サンバさんと同い年!(^-^)
3年ぶりに幽霊脱出!久しぶりに日記を書くことにした。三日坊主禁止!今シーズンこそ通して頑張りたい!          3年ぶりに幽霊脱出!久しぶりに日記を書くことにした。三日坊主禁止!今シーズンこそ通して頑張りたい!
5/01 日 13.0   朝75分JOG
5/03 火 10.0   九重高原雨ラン
5/04 水 13.0   湯坪温泉往復ラン
行き(下り)23'37"、帰り(上り)25'10"+α トータル63分走
早朝、雨は上がっており、宿から湯坪温泉へ下る。田舎の温泉だった。帰ってきて、速攻で外湯へ。温泉は最高ですな〜 観光は八丁原の地熱発電所へ。自然のエネルギーで安全に発電するのは良い感じ。宿泊はえびの高原のキャンプ場。丘の上のサイトに陣取った。あまり人は居らず寂しい限り。。。スーパーで馬刺しを発見して買って食った。普通に馬刺しが売っているところが凄いね。朝掘りの筍も3本湯がいて、1本は筍ご飯、1本は筍カレー、もう1本は炭火焼。ビックサイズのソラマメに、鮎、大きな椎茸、BBQの食材は最高!明日は韓国岳へアタック!
5/05 木 11.0   えびの高原白鳥山登山ラン
65分走
今日も天気が悪かったが、キャンプ場から韓国岳を目指したが、登山口に進入禁止の張り紙と、黄色いテープで封鎖されていた。入っては行けそうだったが、何かあったらやばいので諦めて、行け廻りをすることにした。どんどん上っていくと結局、白鳥山の頂上まで行けた。景色は最高!新燃岳の噴煙は確認できず。。。
5/06 金 9.0   えびの高原朝ラン
行き(下り)23'40"、帰り(上り)23'00" トータル46分
キャンプ場は朝から濃霧&霧雨。
5/07 土 16.0   桜島展望台往復朝ラン
宿〜展望所45分、下り28分 トータル1時間14分
予定通り6時前に起きて、湯之平展望所まで上った。昨日の噴火の影響であたり一面、火山灰で覆われていた。車も真っ黒となっており、朝から洗車してスタートした。お昼ごはんは、昨日準備中だった定食屋さんで600円のカツ丼定食を食った。美味しくってボリュームがあって最高!宿泊は休暇村南阿蘇。
5/08 日 14.0   阿蘇山麓朝ラン
行き(上り)34分、帰り(下り)26分
九州活火山ツアー最終日。朝も霧雨で視界は悪い。今日も早起きして65分走。結構足に来ている。お昼は山賊でだご汁定食を食った。美味かった〜!!小倉南から高速に乗って23時前に帰宅。楽しい旅だった。
5/09 月 10.0   帰宅疲労抜きJOG
連休の疲れで眠い眠い。。。車を運転していても居眠りしかけるし。。。足の方も連日の山系ランで疲労蓄積。夜はお土産の焼酎をたらふく飲んだ。美味い〜!!
5/10 火 11.0   通勤ラン、筋トレ+帰宅40分JOG
雨の止み間を縫って帰宅ラン。腰が重痛い!今日はジョカに入れた焼酎を頂く。うめ〜!!
5/11 水 12.0   通勤ラン、筋トレ+帰宅50分JOG
今日も雨ラン、良く降るな〜。筋トレ後の体の重さが尋常ではない。
5/12 木 12.0   通勤ラン、帰宅45分JOG
筋トレの筋肉痛からの回復が遅い。。。このペースではなかなかレベルアップが難しいね〜
5/13 金 4.0   通勤ラン
帰社が遅くなった為、夜の走りは諦めた。明日は朝からダイトレ!頑張ろう!!
5/14 土 31.0   早朝山ラン
スタート地点50'55"上り17'42"、奈良側20'52"下り11'49"、トータル2`30'
前回に比べて余裕をもって走れた。山ではラン、バイクが多数走っていた。
5/15 日 38.0   葛城山つつじマラニック
第1CP29'34"-第2CP1`12'59"(43'25")-第3CP1`58'04"(45'04")-山頂散策15分-竹之内峠3`26'47"(1`15'00")-高井田駅4`30'52"(1`4'52")
早起きして、Y-ACのイベントに参加。鶴パパの家の前より板野さんの車で二上山の下まで移動。10名ほどで葛城山頂を目指してラン。昼から小学校の合同同窓会があったので二上山で皆と別れて単独ラン。天気も良く最高のランでした。つつじは5分咲きでしたが、つぼみでも良い感じだった。山頂を少し散策して、一気に下山。竹之内峠から高井田駅まではヘロヘロになった。帰ってすぐに小学校へ!河井、菅屋、稲岡、福田、片岡が来ていた。片岡さんとは何年ぶりか。。。全然変わっていなかった。
5/16 月 10.0   帰宅60分JOG
さすがに朝から筋肉痛。。。ゆっくりJOGで疲労抜き。
5/17 火 10.0   通勤ラン、帰宅40分JOG
まだ筋肉痛が残り、まともに走れない。。。筋トレをしようと思ったが、あちこちが痛み諦めた。
5/18 水 21.0   通勤ラン、7キロペース走
4'30"
5/20 金 14.0   通勤ラン、50分走
5/21 土 0.0   完全休養
5/22 日 0.0   完全休養
朝起きれず、そのうちに雨。。。午後は住高陸上部OB会の総会へ。久しぶりに高校を訪れたがなにも変わっていない感じ。新しくできた同窓会館で懐かしい先輩や先生に会えた。先生は脳梗塞を患われたらしく還暦を過ぎたばかりなのにすごく弱って見えた。70歳代、80歳代の元気な先輩たちと直近の先輩後輩たちはみな元気。久しぶりに天王寺で飲んだ。。。
5/23 月 4.0   帰宅ラン
雨。。。ずぶぬれで帰宅。。。めっちゃ寒い〜久しぶりにお湯につかってゆっくり入浴。金土日のお酒で体重増加で体調ダウン。。。
5/24 火 18.0   通勤ラン、10キロJOG
4'50"/キロ程度
朝から雨。。。しかし、通勤ラン時点で止みだし、全く濡れずに会社着。夕方、山は最高に綺麗だったが、山ランの元気が出ず、緑地で流す。もったいない。。。
5/25 水 29.0   山ラン
スタート地点36'36"上り18'03"、奈良側9'53"下り11'47"、トータル1`49'
昨日、山へ行けなかったので速攻で仕事を切り上げ、18時前からスタート。体が重く山の下まではゆっくり行く。登り前半は足がよく動いた。スタートが遅かったので天辺ではすでに暗くなり始めており、折り返しは1キロ気だたところにした。下りは快調に行けたが、やはり太腿前がきつい。。。
5/26 木 5.0   通勤ラン、筋トレ2セット+ダウンJOG
今年は早くも梅雨入りとなりました。帰りも雨模様で筋トレだけにした。明日はお客さんが慰安旅行のため有休を貰った。
5/27 金 8.0   45分JOG
早起きして山へ行くつもりが挫折。。。そのうち雨が降ってきて。。。午前中は半分くらい仕事をしていた。午後からPCの掃除。
5/28 土 0.0   完全休養
梅雨前線と台風2号の影響で1日中雨。1日家でごろごろ。。
5/29 日 14.0   70分走
雨の止み間を狙ってスタート。しかし、途中から大降りで結局お身っきり濡れてしまた。そん中でも数人のランナーが走っていました。同じような人がいると安心。。。帰ってから冷奴にビールで最高!
5/30 月 20.0   1000x5インターバル、帰宅ラン
3'47"(2'24")-3'45"(2'12")-3'45"(2'21")-3'43"(2'22")-3'41"(2'21")
通勤時はまだ雨と風が激しく、おまけに自転車がパンクしていて最悪の出だしだった。夕方は台風一過。風はあるものの空気が澄んでおり最高のラン日和。久々にインターバルを実施。思ったより走れた。
5/31 火 23.0   通勤ラン、10キロ走
23'36"-46'07"(22'31")
キロ4’で10キロやろうと思って走り出したが、昨日の疲れが残っており全くスピードに乗れない。。。仕方なくペースを落としたが、中盤から体が動き出し、最後は4'16"まで上げれた。明日から団体戦。Fukusuke2号さん、Cokki