はっくん
地域 : 山口    年齢 : 猫といっしょ
5年前の走りを取り戻す。          5年前の走りを取り戻す。          5年前の走りを取り戻す。          5年前の走りを取り戻す。          5年前の走りを取り戻す。          5年前の走りを取り戻す。          5年前の走りを取り戻す。          5年前の走りを取り戻す。
5/01 土 15.0   15kmジョッグ
夜勤初日は忙しく、帰宅後は練習せずに就寝。 夕方、走りに出たが思いのほか動きは軽かった。 ただ風が強かった。
5/02 日 16.0   16kmジョッグ
夜勤終了後すぐに。 結構な爆風。 向かい風は4´40/km、追い風は4´00/kmくらいになる。
5/03 月 18.0   5kmT.T   アップ&ダウン
16‘32(3’10・‘13・’18・‘28・’18)
夜勤終わってタイムトライアル。 I津兄と「3‘20/km辺りで…」と決めてたが、入りからメッチャ速かった。 しかし、余裕もあり勿体無いので、そのまま落とさず行けるところまで。 2km過ぎから向かい風になり中弛み。 2人でポジション入れ替えながら粘って粘って、何とか設定より少しいいタイムでゴール。 久し振りにそこそこのタイムで走れた。 夜勤明けでこの走りなら、ちゃんと調整したらもう少し行けるか? ひと昔前なら調整なしでもそこそこ行けたが、今後はその辺をちゃんと考えて取り組まないとダメかな。
5/04 火 19.0   朝・12kmジョッグ   夜・35分ジョッグ
速めのジョッグで疲労抜き。 帰宅後は雨かと思ってたが、ギリギリ降ってなかったのでジョッグ追加。 本降りになる前に帰宅。
5/05 水 10.0   夜・10kmジョッグ
朝は荒天のためサボり。 夜練はペースが上がり、調子に乗って10km行った。 脚に疲労感はあり。
5/06 木 8.0   夜・40分ジョッグ
朝寝坊。 ちょい疲労抜いて仕切りなおそう。
5/07 金 15.0   200m×15本(rest100m)   アップ&ダウン
'38〜'34
久しぶりにショートインターバル。 スピード練習というよりは、3'00〜3'10/kmのペースに慣れる目的で。 10本目まで概ね'37で残り5本を上げて終わる。 これでもかなりしんどい。
5/08 土 15.0   朝・35分ジョッグ   夕・8kmジョッグ
夕・33分35秒
二部練。 夕方は時間が少なく高速ジョッグ。
5/09 日 7.0   朝・35分ジョッグ
朝勤4h残業。 朝練のみ。
5/10 月 0.0   完休
勤務疲れで練習なし。
5/11 火 17.0   10kmペース走   アップ&ダウン
35’44(3’41・’35・’34・’40・’42・’36・’24・’30・’31・’21)
設定3’30/kmの予定がのっけから外して安定しない。 折り返しが18’20。 6km過ぎの下りがきっかけになり設定ペースに。 ラップはグチャグチャだが、後半は17分半を切ってるので良しとするか。 フルのレースペースだが余裕なかった。 これが現状。
5/12 水 20.0   100分ジョッグ
脚張ってるのでゆっくりロングジョッグ。
5/13 木 12.0   60分ジョッグ
夜勤終わってゆっくりと。
5/14 金 0.0   完休
夜勤4h残業。
5/15 土 15.0   50分ジョッグ+1000m×2本(rest200m)   ダウン
3'17(1'20)3'14
夜勤明け休み。 梅雨入り。 夕方、雨が小降りになったので走りに出た。 思い付きで1000mを2本。 動きワリ〜。
5/16 日 10.0   朝・10kmジョッグ
時短ラン。 帰宅後は雷鳴ってたので中止。
5/17 月 10.0   朝・50分ジョッグ
夕勤4h残業。 シャワーラン。
5/18 火 10.0   夜・10kmジョッグ
午前中は気乗りしなかったので走りに出ず、夜をいつもより長めに。
5/19 水 0.0   完休
天気良かったけどいろいろと用事を済ませてたら練習できず。
5/20 木 0.0   完休
今日は子供の運動参観日の予定だったので休暇を取ってた。 でもコロナ対策で中止。 どのみち大雨で延期だったろう。
5/21 金 7.0   朝・35分ジョッグ
朝勤前朝練。
5/22 土 7.0   朝・35分ジョッグ
5/23 日 8.0   8kmジョッグ
37分半
今日は天気良かったので早朝から息子を連れて近場で釣り。 コロナでなかなか遊びに連れて行けないので『なんか出来ないかなー』と考えて、前々から「行きたい」と言っていた釣りなら、屋外だし早朝なら大丈夫…と。 思い付きだったので前日に適当に仕掛けと疑似餌を用意しシロギス狙い。 6時過ぎに現地に着いたが釣り人が結構いた。 準備して約20年振りの釣りをスタート。 ものの1時間足らずで用意してた仕掛けが根掛かりでラスト1つに(汗)。 「これでダメなら終わりじゃの」と話しつつ、息子の初海釣りなのでなんか来て欲しいと願った。 そしたら、少し手応えがあった気がして巻いたら、また根掛かりかと思ったがヒットしてた! 狙ったシロギスじゃなかったが…なんと高級魚のホウボウが釣れた! それから仕掛けがダメになるまでしばらく粘ったが、釣果はその1匹だけ。 でも、1匹でも釣れて良かった〜。 晩に塩焼きにして息子に食わしたった。 「また行きたい」と言ってたので、ちょいとマジでやらしてみるか。 練習は風呂前に時短練習で蜂ヶ峯に上がって来た。
5/24 月 0.0   完休
夜勤4h早出。 初日の早出はしんどい。
5/25 火 17.0   17kmジョッグ
超重い。 `5分が目一杯。
5/26 水 15.0   15kmジョッグ
今日も`5分がキツイ。
5/27 木 15.0   14kmジョッグ+30秒流し×3本
夜勤明け休み。 昼過ぎに起きてバイクの税金を払いに出て、ついでにチャリでウロついてたらT宮に出会って少しお喋り。 ここ最近、ちょい気持ちが落ち気味だったが力を貰えた。 『今日は時間的に走れんかな』と思ってたが、夕飯の片付けを済ませて子供たちを寝室に送ってから走りに出た。 昨日、一昨日の重さが消えてた。 とりあえず一安心。
5/28 金 18.0   朝・1km走   アップ&ダウン   夜・40分ジョッグ
3'06
夕勤前に現状を知るため1km! 久しぶりに3分一桁の動き。 腕は少し痺れたが、予想より余裕あった。
5/29 土 8.0   夜・8kmジョッグ(内・200m流し×3本)
37分半('37・'36・'35)
午前中は家のことをしてたので練習せず。
5/30 日 9.0   夜・40分ジョッグ(内・200m流し×3本)
'34・'35・'33
今日は二度寝したら練習時間なかった。 夕勤4h残業の予定だったが無くなったため、帰宅後に軽く走れた。 身体は疲れてるが動きは悪くない。
5/31 月 10.0   10kmジョッグ
何らかのポイント練習をしようかと思ったが、買い物に付き添いバイクの洗車とメンテをしてたら一日が終わった。 風呂前に走りに出る時間があっただけでも良し。