ギリギリヒーロー
地域 : 京都    年齢 :
世の中に肥満が原因で死ぬ人が増えても、僕は僕でありたい。          世の中に肥満が原因で死ぬ人が増えても、僕は僕でありたい。          世の中に肥満が原因で死ぬ人が増えても、僕は僕でありたい。          世の中に肥満が原因で死ぬ人が増えても、僕は僕でありたい。
5/01 月 0.0
5/02 火 8.0
5/03 水 2.0   子守
ママはデート中・・らしい。
今日は2歳の親友と2人で桃山城公園へ行きました。コンビニで買った弁当とお菓子を食べ、ボール遊び。その後、隣接する北堀公園で滑り台。天気も良く、今日は最高の行楽日和でした。
5/04 木 14.0   2歳の親友が保育園に行ってしまう日は、誰も僕と遊んでくれません。
この長い連休の暇つぶしにTSUTAYAでDVDを旧作ばかり5本借りてきました。
どれも今一つでしたが、「マイ・インターン」と「イニシエーション・ラブ」が、まあまあ面白かったです。それにしても「劇場霊」あんなに笑えたホラー映画は生まれて初めてです。
5/06 土 0.0   今日は2歳の親友と枚方のニトリモールへ行きました
1日遊んで、親友を自宅へ送った後、飲み会参加のため近鉄寺田駅へ向かいました。
寺田駅へ着いた時、ちょうど電車が入って来たところで、走れば間に合いそうでしたが、1本後の電車に乗りました。ところが人身事故(飛び込み自殺)があったようで次の久津川駅で運転見合わせ。結局、車内で運転再開まで約90分待たされることになりました。どうやら乗り逃した1本前の電車が人身事故の当該車両だったようです。
待っていた90分間、携帯で情報収集。ツイッターなどの書き込みで、だいたいの事故の状況や閉まったままの踏切の場所、道路状況も把握できました。タクシーを拾おうか、JR城陽か新田まで歩こうかとも考えましたが、結局待つことを選びました。
周りからは口々に迷惑だとか、人に迷惑かけずに1人で死ねなど、心無い言葉が飛び交っていました。しかし僕は1度もそう思ったことはありません。どのような気持ちで飛び込まれたのだろうか。ご本人やご家族の気持ちを考えると、とても暗い気持ちになります。
5/07 日 15.0
5/13 土 15.0
5/14 日 0.0   アンパンマンショー
生駒山頂遊園
今日は2歳の親友に「わんにゃんケーブル」に乗せてやりたくて生駒駅からケーブルカーで山頂へ上がりました。行きが「ミケ」で帰りが「ブル」 両方乗れて親友も大喜びでした。大好きなアンパンショーは午前の部と午後の部と両方観ました。 ショーの終わりの記念撮影では、カレーパンマンを真近で見て、怖くて僕にしがみ付き泣き出してしまいました。
確かにカレーパンマンを近くで見ると顔がデカくて相当怖いです。
5/15 月 10.0   台湾出張 1日目
乗合ワゴンタクシーで関空へ
中正記念堂他、少し観光。 夜、ホテルのジムでトレッドラン。 時差1時間分、今日は1日が長く感じられました。
5/16 火 0.0   台湾出張 2日目
台北101、圓山大飯店で昼食
夜、同僚3人で台湾マッサージに行きました。男3人横並びで部屋で待たされる。僕は3番目。1人目ミニスカートの若い20代のお姉ちゃん登場!期待膨らむ!!2人目60代くらいのおばちゃん登場・・。不安よぎる。そして3人目僕の番。ミニスカートで髪の長い、どう見ても40代後半くらいの若作りのおばちゃん登場。微妙な感じです・・。
5/17 水 10.0   台湾出張 3日目
国立故宮博物館、龍山寺、観光
台北の「北海道ラーメン」で昼食。 北海道出身のご夫婦が経営されておられました。そして、から揚げをサービスで出してくれました。ありがとうございます! とても、いい旅でした。
5/20 土 15.0   momoテラスで買い物
5/21 日 15.0   東京から知り合いが来ました。
しかもタイミング悪く2人も!
何で同じ日に来るねん! 知り合いのこの2人は、犬猿の仲。仕方ないので1人を午前中に、午後からもう1人と会いました。あー疲れた。ちなみに、2人共、18時くらいの新幹線で帰ると言っていました。もしかしたら、京都駅のホームで鉢合わせしているかもしれません。あー怖。
5/22 月 0.0   ツアー・オブ・ジャパン観戦
凄い迫力に圧倒された!
どうしてもTOJが観たくて今日は、仕事のスケジュール、得意先回りの順番まで変えました。高山のくろんど池方向から車で上り、鳥谷池で観戦。本当は最後まで観ていたかったのですが、3周目まで観て仕事に戻りました。
TOJコース今度走ってみようかな。
5/23 火 8.0
5/24 水 0.0
5/27 土 11.0   子守
2歳の親友と京都競馬場
大きな芝生の広場があり、滑り台やジャングルジムもある。安全で車の心配もなく、キッズルームもあるし、動物ともふれ合える。それでいて、明日のダービーも、ちょこっと買える、最高の行楽地。2歳の親友は第4コーナーを地響きを立てながら疾走する競走馬に大興奮!!「おうましゃん!おうましゃん!ガンバレー!!」大喜びの親友に僕は、「おうましゃん じゃないよ、あれはワンワンだからね。」 絶対ママの前でおうましゃん!って言ったらダメだよ。
5/28 日 0.0   宇宙図書館
楽しみにしていたユーミンのコンサート
フェスティバルホールに着いて驚きました!!「何でこんなにいい席なの??」 今まで、もう何回もユーミンのコンサートに行ってきました。でも、こんなにいい席は初めてです!まるでユーミンと目が合っているかのような、至近距離から聞く、ルージュの伝言、Destiny、リフレインが叫んでる・・・etc もう今日死んでもいいと思いました。 本当に夢のような、贅沢な幸せな時間でした。 そして・・ ナマ「ひこうき雲」、泣きました。