tsuru
地域 : 新潟    年齢 : 60代
5月に白根、その次は秋のレースです。          5月に白根、その次は秋のレースです。          5月に白根、その次は秋のレースです。          5月に白根、その次は秋のレースです。
7/01 水 10.0   ペース走
ロード 走りはじめは身体が重く、後半になって爽快になってきた。
7/02 木 4.0   JOG
ロード 雨が大降りになったきて、切り上げる。
7/05 日 21.0   ペース走(20)、JOG(1)
ロード  4'45"/km前後、9kmを過ぎて疲労を感じ、その後途中でやめようかと思ったりした。後半、元気がでてきてペースも少し上がり20kmを完走できた。先週のペース走より疲れは少ない。
7/06 月 11.0   ペース走
栄体育館 今日から再開と知り、何ヶ月かぶりで行ってみると、走路は自分も入れて4人だった。すこぶる調子が良く、ラスト3kmも難なくペースを上げられた。
7/07 火 6.0   ペース走
公園タータン走路 雨がちょうど上がっていたので、急遽出走。4kmまででいっぱいいっぱいだった。昨日から左足親指が内出血して痛い。
7/10 金 11.0   ペース走
栄体育館 JOG感覚のペース走、お約束の最後のペースUPは、明日のことを考えがまんする。
7/11 土 21.0   JOG
公園遊歩道 長い時間走る目的でスタートする。7'00"/km前後だったからか、脚はたいして疲れなかった。汗をしっかりかいて、Tシャツを2回換えた。
7/12 日 11.0   JOG、トレイル、ペース走
砂利道、護摩堂山、ロード 梅雨の合間、一面の紫陽花を愛でてきた。山を下りてからの平地3kmはペースを上げた。
7/15 水 11.0   B-UP
栄体育館 休んで走りにキレがあり、ラスト3kmは相当がんばった。藤井七段が見事初タイトルを獲得、毎回大接戦で本当におもしろい。
7/18 土 6.0   トレッキング
花立峠登山口〜鋸山、長工新道途中 グループで休憩をとりながらゆっくり登った。トレイルに比べると疲労はほんとに少ない。今日は暑くて汗をしこたまかいた。
7/19 日 19.0   JOG、ペース走(12)
トレイル(7)
ロード 早朝でも日差しは強い。前半は林道上り基調で速めのJOG、折り返しからペースを上げ、ラスト3kmはぐんぐん速くなった。
護摩堂山、手取ケ淵の滝 夕方にさくっと登る。滝への道は草が茂っていたが、滝自体は水量が多く迫力があった。帰りに湯っ多里館で汗を流す。
7/21 火 7.0   JOG
砂利道、ロード 蒸し暑いせいか、脚が重かった。
7/23 木 8.0   トレッキング
浅草岳 覚悟していた雨具を使うことなく、草原の眺望よく、残雪に驚き快適に登ってこられた。頂上で声をかけられ、なんとゆーさん、もこさん、プリンさんとばったり。久しぶりにRUN仲間とお会いして本当にうれしく、元気を得た。
7/24 金 10.0   トレイル
北五百川〜粟ケ岳 昨晩雨雲レーダーで確認した通りいい天気で、早朝6時前にスタートする。5合目までで結構疲れ、稜線にでてから少し復活する。頂上は360度の眺望が素晴らしく、無数のトンボが朝日で輝いていた。下りは慎重に、それでも何度か滑るものの尻もちはつかなかった。以前とほぼ同じ時間で無事登れて、ひとまず良かった。もこさん、YAMAPを見ましたよ。
7/25 土 8.0   JOG
ロード、砂利道 午前、太ももに若干筋肉痛を感じながら、気持ちよくRUN。
7/27 月 7.0   ペース走
栄体育館 途中で地元のRUN友と会い、しばし近況報告。その後はポイント練習で5kmをしっかり走った。
7/28 火 0.0   佐藤杯田上駅伝が11月1日に開催準備と判明、はっきり開催が決まったら皆さんにご案内します。それにしても早く収束して欲しい、出雲駅伝は中止とのこと残念。
7/29 水 10.0   B-UP
砂利道、ロード 6kmまではJOGペース、そこから少しずつあげて最後は4'40"/kmと負荷は軽い。