tsuru
地域 : 新潟    年齢 : 60代
次走は燕、佐渡、そして白根の予定です。          次走は燕、佐渡、そして白根の予定です。          次走は燕、佐渡、そして白根の予定です。          次走は燕、佐渡、そして白根の予定です。
6/02 日 23.0   レース
JOG
高田城ロードレース  10kmが38分台と自己ベストを目指したけど、そこからペースが落ちて、結果白根より2分近く遅かった。今の現状ではつっこみ過ぎだった。50歳以上でそれでも1位になって、賞品のお米が家族に大好評。takaさんは自己ベストで3位、すばらしいです。
ロード、芝生 ゴールしてから30分たったら復活、競技場内と外を軽くJOG。
6/05 水 9.0   JOG
田んぼ道砂利  夕日がきれいだった。しばらく走ると真っ暗になった。
6/06 木 4.0   JOG
堤防道草地  飲み会直前、旨いビールのために軽くJOG。
6/08 土 20.0   トレイルレース
戸隠マウントトレイル  天気は上々、標高1300mからスタートし1748m瑪瑙山山頂はガスがかかっていた。前半の上りはすぐにきついと感じ歩いたが、下りはスピードにのって走り、足の疲れがとれる感じがした。後半は気合いを入れ直し、上りも走り通して10人位を抜き、ラスト6kmを40分でゴール、年代4位だった。
6/09 日 0.0   筋肉痛で夕方走れなかったので、陸上日本選手権LIVEを見ていた。
6/10 月 4.0   JOG
ロード  朝起きたときの足全体の筋肉痛は強烈だった。夕方、ゆっくり走った方が血行がよくなると思いJOG。
6/12 水 0.0   日中は熱風だった。越後丘陵公園のボランティアに申し込む。日曜日にさっそくコース整備に行ってみようと思う。
6/14 金 5.0   ペース走
ロード  夕方はやっと涼しくなった。久しぶりにペースを上げたらいっぱいいっぱいだった。
6/15 土 8.0   トレイル
東山キャンプ場駐車場〜三ノ峠山〜コハ清水手前ピストン  1時間で帰ってこようと気軽に行った。
6/16 日 4.0   JOG
ロード
丘陵公園ボランティア  里山口に初めて行ってみた。ボランティアは小さいこどもも参加していた。木陰が多く楽しそうなコース、ちょくちょく整備をかねてトレイルをするために寄ってみようと思う。
6/17 月 0.0   仕事で遅くなり休足、そろそろ長い距離を走りたい。金哲彦さんの本「走る意味―命を救うランニング 」に感動。あんなに温和に話をするのに、学生時代は笑った姿を後輩は見たことがなかったなどに驚き、市民ランナーとして走る意味に本当に共感した。
6/18 火 6.0   B-UP
体育館 大田原マラソンがすでに定員に達したことを知る。秋の本命レースはつくばにしようと思う。
6/22 土 5.0   JOG
砂利道 久しぶりだったのでゆっくり、トイレで自宅に戻ったらいろんな用があって終了。明日は山に行きたい。
6/23 日 10.0   トレイル
大沢公園〜菩提寺山〜石油の里〜白玉の滝〜菩提寺山〜大沢公園  来週のTRC新潟大会に備えて・・・ゆっくりだったら歩かず大会コース2周はいけそうな気がした。
6/24 月 9.0   JOG
田んぼ道砂利道
6/26 水 13.0   B-UP
体育館  久しぶりのスピード系、息はあがらないで走れた。
6/28 金 7.0   トレイル
神社脇駐車場〜登山道入り口鳥居〜弥彦山頂ピストン 上り36分、下り22分。何十年ぶりで登り、頂上の電波塔に圧倒される。頂上の眺めはすばらしい。
6/29 土 5.0   JOG
林道不整地 明日はレースなので調整として・・・昨日の疲れは残っていないみたいだ。
6/30 日 13.0   トレイルレース
TRC新潟大会 レース終盤に右足首をひねって現在アイシング中。昨年より大幅に参加者が増え13km50歳以上は一般男子の後にスタート、急な上りは無理せず早歩き、昨年より3分早かったのでうれしい、年代3位だった。1位は60歳の人でトレイルは奥が深い。20時前からつくばのエントリーに挑戦、2時間かかって成功しほっとした。