Tricky
地域 : 埼玉    年齢 : New Power Generation
気まぐれに復活してみた          気まぐれに復活してみた          気まぐれに復活してみた          気まぐれに復活してみた          気まぐれに復活してみた          気まぐれに復活してみた          気まぐれに復活してみた          気まぐれに復活してみた
9/01 金 0.0   とりあえず帰れた
【夜】週末はお山ではしるぞ〜。
9/02 土 26.5   今日から奥むさし
2'20LSD+500m*5本エンドレスリレー+帰宿ジョグ
【朝】ゆっくり起床。奥むさしのお山が待ってる。(^▽^喜)
【午後】集合時間間違えてついたときにはみんなすでに練習に出発していた。あわてて飛び出したけど、みんなどこに行ったかコースがわからず、やむ終えず、適当に駿河台大学の先まで上ってから、たまたま見つけたサイクリングロードへ入る。山の中の舗装した小道でなかなか走りやすかった。2時間強LSDしてから、入間川のかわらのグラウンドにきっとみんな戻ってくると信じて向かったら、案の定エンドレスリレーの真っ最中だった。さっそくジョインして500mを4本。流す感じであまり追い込まないで走っていたけど、後ろから追いあげられるとムキになってペースアップ。やっぱりきつかった。相変わらずJ保コーチ、楽しみながら鍛えるのがうまいな〜。
9/03 日 25.0   有間山激坂登り下り
往路1時間25分-復路1時間10分
【午前】朝練なしで早めの名栗湖から有間山へスタート。覚悟はしていたけど、やっぱり厳しい登り坂だった。Kマンさんは軽快に@という間に見えなくなるし、第一給水所までじわじわ近づいてきていた菜の花さんは、坂道でもビルドアップで第二給水所のころには見えなくなっていた。合宿マニアのおいらの感覚では、最初の8.6kmの坂は女神湖5km往復ロング走コース、オケジッタロード9km登りっぱなし、高尾山、霧ガ峰三峰までのどの坂よりもきつい〜。第二給水所以降は、下りもところどころあるのでペースアップ。最後の坂も気合で上って、無事制覇( ̄ー ̄)v ブイ!眼下に小さく見えるスタート地点の名栗湖が感慨深い。
下りも、サブスリー集団と同時にスタートしたけど、下り最初の給水後は一瞬にして見えなくなった。早い人は下りものぼりも早いな〜。筋肉的にはまだ死んでははいないけど、あまりに急な斜面に下りをうまく走れなかった。まだまだ修行が足らん。最後終わってみれば、あっという間の高低差800mだった。
帰宿後は、恒例のカレー大会。今回は3杯目で満腹。
9/04 月 0.0   仕事
【夜】仕事大詰め。なぜか社内に敵有り。う〜、ぶち切れ寸前。というか、適当に発散しつつ、気合で乗り切る。AM3:00カプセルイン。
9/05 火 0.0   道マラ慰労&決起会
帰宅後腹筋30回
【夜】締め切りぎりぎりに無事宿題提出。ほぼ定時に仕事を終えて、ラン友の待つ新橋へ。初対面同士が3組あったのに@いうまに仲良し。これだからラン仲間はいい。3次会のカラ桶にまで行ってしまい、弾け過ぎた。
9/06 水 17.0   皇居3周BU
腹筋100背筋100
26'15-24'00-22'42
【朝】微頭痛。昨日の弾けすぎを後悔。桶ぎらいのランUが「そんなことしてたらサブスリーは絶対無理」と言っていたのが頭をかすめる。たしかにそうかも。飲みすぎ夜更かしが体にいいはずない。禁酒・禁揚げ物に加え禁桶もトライしてみるか・・・いつか・・・(今ではないのがみそ)
【夜】比較的涼しかったので、じょじょにペースアップして皇居を三周。最後22分台で走れたけど、いいときのイメージに比べると、まだまだ。もっと楽にペースあげられるようにならないかな。
9/07 木 0.0   腹筋100回
【夜】ただ酒のんでお休み。
9/08 金 15.0   福祉村8周ジョグ
100m WS*4
腹筋100
9'58-9'43-9'39-9'30-9'41-9'38-9'39-9'48
NPG2年目突入の日。
【午後】人間ドック再検査でCT。結果は何週間か先。
【夜】久々に背中が気になった。8周目になって急に足が重たくなったのは、有馬山と水曜の疲れがまだ残っていたのかな?
9/09 土 0.0   栃木那須方面ツーリング
【朝】今日は久々単車でツーリング。
【午前〜午後】自宅8:30発〜東北道〜蓮田SA〜上河内SA〜西那須塩原IC〜もみじ谷大吊橋〜会津東街道〜【昼食】元祖スープ焼きそば「釜彦」大盛り〜日塩もみじライン〜休憩所でラムネ〜鬼怒川道路〜【温泉】上滝乃湯〜今市〜日光宇都宮道路〜東北道佐野SAー宇都宮餃子〜浦和IC〜自宅
9/10 日 15.0   福祉村8周ジョグ
100m WS*3
10'56-10'18-10'07-9'55-9'57-10'00-10'00-8'41
【夜】一昨日と同じメニュー。昨日単車に乗って、ニーグリップしすぎで股関節筋肉痛。
走り始めから一昨日以上に体が重かった。なんか、疲れが抜けないまま悪いサイクルに入っているみたい。この日は最後の周回だけビルドアップでストレス発散。
9/11 月 0.0   ストレッチだけ
【夜】織田フィーに行ったら貸切だった。がっくりしてお休み
9/12 火 11.0   朝ジョグ 福祉村6周
9'01-10'01-10'26-10'03-9'42-4'01(1km)
【朝】めずらしく朝早くおきて福祉村に出没。ミドルでもやろうかとペース上げて走り始めたけど体が超重い。ここのところ走行距離減っているのに何故なんだろう?筋肉の状態は特に悪くない気がするのに・・・。ひょっとして貧血気味?最後に1kmだけケロヨン疾走。
9/13 水 0.0   緊急帰省
叔父逝く。久しぶりに母方親類一同と会す。兄弟親子の顔を見比べて皆納得。
いとこYくんのジモティー情報では、あのキ○タクはサーフィン好きが高じておいらの田舎にマンション買って出没しているとか。だから何?って話だけど。
9/14 木 21.0   素振りLSD2時間
補強:腹筋120背筋70
30'53-30'24-31'02-30'58
【夜】体の重さはあまり感じなかった。ここのところ中途半端なジョグだけだったので、今日は基本に戻ってゆっくり2時間LSD。最後の一周では脹脛がはってきた。
帰宅したら、先日の再検査結果が届いていた。ひとまずシロで何より。
9/15 金 6.1   ジム補強:レッグカール15*3レッグエクステンション20*2レッグプレス20*3
腹筋100背筋60腸腰筋15フルヒップ15チェストプレス20ラットプル20ローイング20
トレミ6km10.3km/h4度〜12km/h7度
【昼】頑固上司との対決でぐったり。でも何とか締め。来週決定か。
【夜】またまた超久しぶりのジム。トレーニング前の心拍は低め。調子上がり気味か?補強については、やっぱり自宅よりやりやすい。でもトレミは嫌い、なんだけど、ついでなんでつい走ってします。
計量;53.4kg12.4%
【夕食】テレビで石ちゃんがうまそうに豚しゃぶ食べていたのの見て、むしょうに肉が食いたくなり、スーパーで買出し後自宅すき焼き。合計500gをぺろりで激満足。
9/16 土 3.0   動き作りとジョグ
【午後】妙高キャンプ一日目は、西城組でいろいろな動き作りをメイン。メンバーは○菱さん、くまさん、とちおとめさん、Mさん、Tさん、Yさん等おいらにはおなじみの面子ばかりで、話も弾んでとっても楽しかった。
【夜】めずらしくくまさんが呑みに誘っても応じなかった。その他はいつもの楽しい顔ぶれで、いろいろな話をしながらのアフター。でもよい子モードで11時にはお開き。
9/17 日 36.0   朝練ジョグ4km
笹ヶ峰クロカン5km*4周
坂道インターバル
32’08-28'58-28'45-29'05
20分間を2セット
【朝】微妙に昨夜の酒が効いて脱水ぎみで目をさます。
【午前】雨は降らずに、とても走りやすい天候だった。ゆっくり走るつもりだったけど、自然とペースアップしていた。
【午後】コーチのOKもらって、追い込まない坂道インターバルに参加。
【夜】コーチとミーティングの後、今日はくまさんも参加しての懇親の宴。
9/18 月 20.0   朝練ジョグ4km
午前ペース走2kmコース7周+1周
夜:腹筋120背筋60
【午前】くまさん、Tさん他と一緒に5分半ペース組でペース走。途中3週目からくまさんらはペース上げて先に行ってしまった。あれ、体調わるかったんじゃないの?自分は、一ノ関に備えて短めの7周で終了。赤○氏ととちおとめちゃん、Yちゃんはずーと一緒に仲良く5分15秒ぐらいで走っていた。楽しそうでちょいうらやまし。気がついたらくまさんはじりじりビルドアップで前の組を追い越していた。やっぱり昨晩のビールが効いてすっかり調子上がったみたい。
おいらは最後サブスリー組の後ろに一周だけついてちょい刺激。でもたいしたタイムではないけど。
【午後】妙高を後に、長野ワイナリー荒らしの寄り道。小布施ワイナリー目指して、18号を南下していると、別のワイナリーの案内があったので、そちらに方向チェンジ。サンクゼール(St.Cousair)ワイナリーに到着。NAPAのワイナリー並にきれいな建物とぶどう畑に囲まれた、とって素敵なところだった。さっそくメルローと甲州とシャルドネをゲット。一ノ関終わったら開けよ!楽しみ〜。(^_^ b
9/19 火 11.0   皇居2周ジョグ
プチ禁酒1日目
計測せず
【夜】完全休養は明日に回して、ゆっくりつなぎジョグ。さすがに少し筋疲労残っているがすぐ抜けると見た。
今日から揚げ物断ち&プチ禁酒開始。やるときゃやるのだ。
9/20 水 0.0   Gメンテ休養
プチ禁酒2日目
ストレッチ&アイシング30分
【夜】飯能に移転したGコーチのカイロに初見参。なんともコジャレタところになっていた。アジャストしてもらったら、かなり疲労がたまっていると指摘された。果たして日曜までに抜けるかいな。
そういえば、Yちゃんが自己べ更新したら呑みおごりと言っていたっけ。忘れられないようにここに書いておこう。(^_^)v
9/21 木 6.0   皇居ジョグ1周
プチ禁酒3日目
補強:腹筋100
計測せず
【朝】お目覚め時は体が微重たかったけど、すぐに起きれた。
銀塩カメラがPEN○AXなんで、当然K10Dが気になる。レンズは何を買うか発売前の今から気になって朝からインターネットチェック。(^_^);
【夜】左膝が微気になつた。銭湯で水かけてアイシングしたり、湯船でストレッチしたりしたけど、果たしてレース大丈夫だろうか?多分たいしたことないと思うけど。
9/22 金 5.0   織田2,000m刺激走
プチ禁酒4日目
1'31'36-1'36'35-1'36'58-1'36'99-1'33'32
7'54'60
【朝】相変わらず目覚めが悪い。いつもより遅め。本日織田でお約束の一発予定。
【夜】織田フィールドにて。ケロヨンイーブンぐらいでいければいいなと思っていたらほぼそのとおりだった。ただ、中の3周が若干遅めなのが不満。もっと楽にこのペース出せれば本物だけど、まあいいか。
就寝前計量:55.2kg/12.5% 体重重っ!でも体脂肪はいつものとおりだからいいか。
9/23 土 0.0   平泉中尊寺内ウォーキング
プチ禁酒最終日もちろんクリア( ̄ー ̄)v
【午前】100ばんさん、1ばん先生と大宮で合流して一ノ関へGO!二人は早くも新幹線の中でグビッとしていた。でも禁酒の決意が固いおいらにはまったく影響ないのじゃ。
【午後】ホテルチェックイン後レンタカー借りて平泉中尊寺社会科見学。社会科の一ばん先生のプチ解説付き。本堂でおみくじ引いた。おいらは、小吉。
中尊寺の後は栗駒山山頂近くの須川高原温泉へGO!かなりの峠道を超えたら、絶景の高原の中、硫黄の匂い漂う、かけ流し本物天然温泉に到着。男三人、秘湯露天風呂の旅。
【夜】温泉から意外に早く帰ってきて、車を返してから、夕食へ。駅前のうなぎ屋さんに入って注文していたら、隣に大島めぐみ選手らしき人が入ってきて座った。1ばん先生は、またこれで良き師?の言いつけ守れず、つっ込む可能性が高まったようだ。
9/24 日 25.0   一ノ関国際ハーフ
1'33'16
【午前】前半と後半で2分30秒以上差があった激チンレースだけど、とりあえずセカンドベスト。これで、現状の走力と課題がわかってきた。これからの対策が考えやすくなったぞ〜。
【午後】タクって簡保の宿の日帰り露天へGO!昨日の須川温泉に比べて、好対照の設備充実系。でも、温泉は本物で満足。
9/25 月 0.0   完全休養
ストレッチ&腹筋100
朝はそれほど疲れ感じていなかったけど、会社について昼すぎたらどっと昨日の疲れが出てきた。ラン準備してきたけど、休養に変更。
9/26 火 4.0   朝ジョグ
【朝】たまにしかやらない朝ジョグ。目覚めてしまえば気持ちいいのになぜしない?→俺。
【夜】飲み会。というか朝ジョグしたのはこのためだったりして・・・。懺悔・飲み会の締めでソフトクリーム。ビールぐびぐびは懺悔しないのじゃ〜。
明日はマジに織田ポイントでミドルするじょ〜!
9/27 水 15.0   織田12000mMPR
腹筋120背筋90ストレッチ
4'37-4'31-4'32-4'31-4'33-4'34-4'33-4'33-4'29-4'26-4'21-4'06
【夜】初めて水曜の織田に出没。やはりほかの曜日に比べてはるかに混雑していた。更衣室でいきなりスノトレ兄と久しいご対面。
走り始めて体感的に今までの織田ミドルよりずいぶん楽にペース上げられた。やはりマジハーフ一本走ると心肺にも体にも刺激が入ってくる。途中バンチョを追い越し、やまちゃんに追い越された。さすが会長。
走っている途中微妙にハムちゃんがぴくぴくしていたけど、気にせずいっちゃった。ま、ハムストリングがしっかり使えているということで良しとしましょう。帰宅ごしっかりストレッチ。
9/28 木 11.0   皇居2周つなぎジョグ
腹筋100ストレッチ
【夜】2hLSDをしようとゆっくり走り始めたけど、昨日から気になっていたハムちゃんのはりがやっぱり気になった。今週はすでにポイントやっているので、無理せずつなぎの一時間ジョグに変更。
昼から更新順などのメンバーリストを開こうとしてもエラーで開けず。自分のパソコンだけかとおもったけどどうも違うようだ。いつも楽しみにしている一言ラン読めずに気になってしょうがない。
9/29 金 0.0   五減会休養
【夜】明日の勝負駒沢練習に備えて、ひそかに抑え目で呑みに入ったけど、それでも激楽しかった。みんなのデレスケぶりが面白い。デレスケNO1志ん一師匠、NO.2はレイザーユッカかな?明日の気合の駒沢では、ドキンちゃんも早朝から開始ということで、余計に気合はいってきた。
9/30 土 36.5   駒沢ロング16周+ダウン1周
腹筋120
11'02-10'52-10'53-10'50-10'48-10'45-10'38-10'37-10'36-10'34-10'28-10'33-10'30-10'30-10'36-10'56
【朝】前夜の懺悔:飲み会の帰り屋台で思わず買ったたこ焼き。朝起きてから超後悔。
【午前】久々に駒沢でのロング走ができた。11周目まで快調感に浸っていたけど、その後徐々に疲労感が出てきて、15周目はかなりへたった。そこでやめたくなったけど、勢いで続けたら案の定、集中力切れてペースダウン。しかし、周の後半再度鞭入れてなんとか10分台はキープして終了。本当は19周行こうと思っていたけど、やっぱりだめだった。しかし、涼しくなって動きは戻ってきたので良しとしよう。この調子でこれからあと2回の週末ロングで距離を伸ばそう! そういえばO野さんのケーキ最高だった。100ばんさんも絶賛していた。
【午後】アー○スポーツとアキバで散財。今頃になって愛用ZAURUSクンを新機種にリプレース。そしてADIZERO RCとNIKE FREEの安売り品をゲット!