ほりまさ
地域 : 神奈川    年齢 : 56
1/01 月 16.0   座間、海老名付近
明けお目!今年は初日の出ランにはいかず、ニューイヤー駅伝を見て、それから走りに出かけた。
1/02 火 10.0   海老名付近
箱根駅伝をテレビで観戦。その後さくっと走って、親せきの集まりでいつもの愛甲石田
1/03 水 10.0   北部公園8周
かみさんの実家に新年のあいさつ!帰宅後軽くラン。
1/04 木 26.0   寒川神社
初詣ランで、恒例の寒川神社までラン。周辺の道路は渋滞していた。社家駅から電車で帰る。
1/05 金 0.0   休養!ほぼ1日家でまったり。
1/06 土 21.0   天城縦走トレイル。
4名で伊豆の天城縦走トレイルに出かける。さがみ野5時38分発の電車で、伊東駅に7時44分着。予定では天城高原ゴルフ場の登山口までバスであったが、昨夜雪が降って、路面が凍結で、途中までしか運行てないので、急きょタクシーを使う。そこで単独できていた女性も困っていたようなので、誘って5名で向かった。9時ぐらいから上り始めて、頂上の万三郎岳に11時半ごろ着。途中の八丁池の雪一面の景色と見晴台からみる、相模湾、駿河湾の景色は最高だった。天城峠経由で国道に15時ごろでて、そこから道の駅「天城越え」までランで15時半ごろ到着。ここからバスに乗って「湯の国会館」でお風呂。修善寺までバスで、そこから三島まで電車で、3名で焼き肉屋で懇親会。家に帰宅したのは、21時半ごろだった。
1/07 日 0.0   家事全般と家でまったり、大学ラグビーは明治が1点差で負ける。夕方から海老名運動公園にこまちを連れて散歩。
1/08 月 34.0   新宿御苑〜立川
3名で玉川上水緑道のLSDを実施。新宿御苑を9時に出発。三鷹で立ち食いうどんを食べる。本格的の砂利道にはいったところで、躓いて転倒、大したこことはなく、先に進む。自分は玉川上水駅で解散。ここからモノレール沿いに立川駅まで走って、本日は終了。このあと、勝田マラの電車チケットを受取り&新年会ということで4名で大船でホルモン屋に入る。17時半ごろ家に帰宅、小雨のなかこまちの散歩。11日間の長い冬休みが終わる。
1/09 火 0.0   休養&次女21歳の誕生日
1/10 水 10.0   工場−東神奈川
帰宅ラン、今日は向かい風で寒さ倍増
1/11 木 0.0   深残&休養
1/12 金 0.0   勝田はDブロックのようだ
1/13 土 41.0   2020東京オリンピックマラソンコース
4名で2020東京オリンピックマラソンコースの観光ランを実施。国立競技場前のランステに9時集合、9時半出発で、四ツ谷、飯田橋、水道橋、皇居、増上寺、銀座を経由して、浅草に12時半到着で、日高屋でお昼。13時半に店をでて、同じ道を戻る。御成門で1名と合流。16時半にゴール。その後7名で新宿で懇親会。21時半に家に帰宅。なかなか楽しい1日であった。
1/14 日 0.0   午前中は買い物、洗濯、整体、午後から都道府県女子駅伝を見ながらうとうと、夕方からこまちと海老名運動公園で散歩。
1/15 月 0.0   休養
1/16 火 0.0   休養
1/17 水 0.0   走ろうと思ったが、雨でやめ
1/18 木 10.0   木曜砂田練
47分30秒ぐらい
木曜砂田練に参加。いつもより1つ前のグループで走る。ここからスタートだとビルドアップができる
1/19 金 0.0   休養
1/20 土 0.0   午前中は、洗濯、買い物、整体、午後から昼寝、夕方は海老名総合公園でこまちの散歩。かみさん外出で、夕飯を作る
1/21 日 30.0   足柄峠走
走友15名で足柄峠走、スタートは8時40分ぐらい。本日も峠越えの誓いの丘までの往復。12時ごろ戻ってきて、さくら湯でお風呂、1時半すぎから、ポッポ屋で宴会!大人数でかなり盛り上がった。17時半帰宅でこまちの散歩。21時前にはたぶん寝ていた。
1/22 月 0.0   予想とおり、午後から雪、電車の遅延はあったが、とりあえず帰宅
1/23 火 0.0   朝から雪かき
1/24 水 12.0   会社−横浜
帰宅ランは超寒!一部凍結しているところもあって、慎重に走る。
1/26 金 0.0   地元の仲間と宴会。
1/27 土 0.0   AMは買い物と整体!午後昼寝、明日に備える。
1/28 日 42.0   勝田マラソン
6人で現地に向かう。後半やはり寒かった。もう少しがんばれば、40分は切れたが、力尽きる。帰りの電車で宴会
1/29 月 0.0   会社を休んで、スーパー銭湯に出かける。夕飯を作ったが、調子が悪く布団に入る。
1/30 火 0.0   また会社を休んだ。あまりにもきついので、病院にいったら、インフルBと診断。