ほりまさ
地域 : 神奈川    年齢 : 56
8/01 火 0.0
8/02 水 0.0   MTRCの暑気払いで、銀座山荘という場所で飲む
8/03 木 0.0   連絡が来ないと思っていた、横浜マラソンのエントリができた。東京マラソンもとりあえず申し込む、当たらないかな?
8/04 金 0.0   いろいろと準備があって、休暇をとる。夜からはMTRCの有志10名で、常念岳縦走に出かける。22時半竹橋発の夜行で出発
8/05 土 22.0   上高地−蝶が岳−常念岳−常念小屋
6時から15時30分
5時ちょいすぎに上高地バスターミナルに到着。準備して6時出発。徳沢を通過して、11時ちょっと前に蝶が岳に到着。ここからの眺めが良かった。常念岳までの岩場の登りを先頭で行くが、ここはきつかった。15時半に常念小屋に到着。予想通り混んでいた。まずはビールを飲んで、夕飯まで軽く昼寝!19時半から食事だったが、混雑のため食堂でのアルコールは禁止!、21時までにはみな就寝。
8/06 日 19.0   常念小屋−東天井岳−大天井岳−燕岳−中房温泉
5時40分から13時10分
山行2日目、4時ごろ起床で、5時に朝食、5時40分に小屋を出発。昨日よりはのぼりは少ないが、ところどころに難所あり、途中で雷鳥の親子に遭遇!大天井岳、燕岳を通過して、13時過ぎに中房温泉に到着、速攻でお風呂にはいって、14時のバスで穂高駅に到着!電車まで時間があったので、蕎麦屋でご飯&飲み。予定より早くついて、17時発松本のあずさに乗って、電車のなかで宴会。八王子で下車して、家族の夕飯(吉牛)を買って、20時に家に到着して、こまちの散歩。楽しい2日間の山行でした。
8/07 月 0.0   山行疲れで、うだうだ
8/08 火 0.0   まだ、うだうだ
8/09 水 10.0   二俣川−自宅
本日は途中下車で、家まで走ってみた。途中で雨が降る。
8/11 金 0.0   今日からボン休み!とくに出かける予定なし。高校野球は横浜は籤運悪くて負けた感じ
8/12 土 16.0   座間、海老名付近
地元ラン。
8/13 日 0.0   市原にお墓参り!道路は当然混んでいた。
8/14 月 17.0   綾瀬付近
雨の中ラン。蒸し暑くて途中から歩きが入る。夕飯は作る
8/15 火 0.0   ほぼ家でまったり、2年前の東海相模優勝のDVDを見ていた。夕飯は作る
8/16 水 0.0   ほぼ家でまったり、高校野球観戦&昼寝!夕飯は作る
8/19 土 24.0   自宅−江の島
2時間45分ぐらい
9時スタートで一人で、江の島までラン。やっと雨から解放されて、暑かったけど、気持ちよく走れた。海の家でビールを買おうと思ったが、高いんで、駅前のコンビニで済ます。帰りはいつも通りに電車。
8/20 日 23.0   高尾山口−陣馬山−高尾山頂
5時間
WEB日記仲間で、ラン&ビアマウント!今年は陣馬まで行ってみた。7時ちょいすぎに2名でスタート。10時に陣馬山に到着。12時に高尾山頂に到着。昨日の雨でぬかるんでいて、軽く転倒もしてしまった。1時半から3時半までビアマウント、みなさんとお話ししているうちにあっという間の2時間。しかし、ビアマウントイベントで陣馬まで行くのはやはりきついので、次回は軽めランで、合流したいと思った。
8/21 月 0.0   こむぎが亡くなってちょうど1年!早いなあ
8/22 火 0.0
8/23 水 12.0   工場−横浜
1時間15分ぐらい
帰宅ラン!夜でも楽に30度超えているような?お盆は涼しかったけど、ここにきて猛暑
8/25 金 11.5   工場−神奈川新町
1時間15分ぐらい
帰宅ランは、横浜まで行くつもりだったが、まだ夕方で暑すぎて、途中でギブアップ
8/26 土 0.0   AMは掃除、洗濯、買い物、こまちシャンプ、午後昼寝、夕方整体
8/27 日 20.0   座間、海老名付近
MTRCで予定している企画の試走。普段ロードしか走っていなくて、公園内は初めて、谷戸山公園はほぼ日陰で、走りやすかった、ひまわり畑からの河川敷は、ほぼひなたできつかった。残り2キロぐらいから歩きが入る。