ほりまさ
地域 : 神奈川    年齢 : 56
1/01 日 34.0   自宅−鎌倉−江の島
恒例の元旦ラン。3時半起床。4時出発。走友会の仲間と合流せず、単独走で行く。鎌倉の由比ヶ浜でやっと追いつく。江の島ゴールで、電車で家に帰る。ニューイヤー駅伝を見て、夕方から昼寝で元旦が終わる。
1/02 月 0.0   箱根駅伝をテレビで観戦。青学強し。3時に近所の仲間宅で軽く宴会、その後身内の集まりで、愛甲石田に出かける。
1/03 火 0.0   本日はかみさんの実家に出かける。おばさんが飼っている猫ちゃんの状態が悪く、ピンチらしい。
1/04 水 22.0   寒川神社ラン
午後から寒川神社までのラン。暖かく走りやすかった。帰りの海老名まで走り、そこから電車で帰る。かみさんが本日から仕事ということで、夕飯は作った。今日で冬休みが終り。
1/05 木 0.0   本日からお仕事。年休をとっている連中が多い
1/06 金 0.0   「山道最速王決定戦2017@箱根ターンパイク」というすごいネーミングの大会にエントリ。有料道路を封鎖して走れるみたいだ。あの山の神の神野君がゲストとのこと。
1/07 土 21.5   海老名、綾瀬付近
AMは買い物。午後2時からラン。比較的暖かった。夕飯準備で、その後整体。相変わらず背中が固いと言われる。
1/08 日 0.0   天気が悪いと言われ、おとなしく家にいる。夕方次女の買い物で車を出す。
1/09 月 13.5   大船−舞岡公園
次女の成人式。朝、車で海老名文化会館まで送迎。午後から走友4名で舞岡公園までラン。かっぱが相撲をとっていた?ラン後はひばり湯にはいり、宴会で勝田マラソン時の電車のチケットを入手。2次会を経て、9時半に家に帰る。
1/10 火 0.0   勝田のゼッケン到着。Dブロックだ、前回はCブロックだったけど・・・
1/11 水 10.5   相武台下−自宅
帰宅ランはゆっくり走ると寒いから、そこそこの速度で走る。
1/12 木 0.0   車通勤。朝6時ごろのざかえ橋の気温が-1℃になっていた。
1/13 金 6.0   相武台下−自宅
明日はLSDだから、軽めの帰宅ラン
1/14 土 42.0   東京マラソンコース
寒波のなか、走友約10名で、東京マラソンの新コースを走る。8時に日比谷ライドで、そこから都庁前に電車で移動。ほぼ大会と同じ9時10分に出発。中間地点の門前仲町で定食やさんにピットイン。銀座地点はなんと歩行天で、道のど真ん中を走れて気持ちよかった。16時に東京駅のゴールに到着。無事に完走でコース制覇。シャワーを浴びて、有楽町のガード下の居酒屋で打ち上げで、21時に帰宅。楽しい1日でした。
1/15 日 0.0   かみさんと、里親募集しているお宅に訪問で小平まで出かける。12月に生まれたばかりの6頭の秋田の子犬がいて、そのうちのメスの1頭を我が家で引き取ることに決めた。こむぎの妹分だな。2月中旬以降で家に連れてこれるらしい。迎える準備をせねば
1/16 月 0.0   朝が−3度だって、こりゃたまらん
1/17 火 6.0   相武台下−自宅
1/18 水 0.0   本日は休暇。AM買い物で、午後から走る予定だったが、横になってテレビを見てたら、出かけるのが面倒になって、夕飯作って終り。
1/19 木 0.0   車通勤。勝田で着用予定の半タイツが届く
1/20 金 6.0   相武台下−自宅
短め帰宅ラン
1/21 土 24.5   海老名、綾瀬付近
午前中に長めのラン。完全な北風で、前半は追い風で気持ち良く走れたが、後半は向かい風で、きつくて寒くて、コンビニででホット完コーヒーを途中で飲む。用田付近の道がつながって、走るのにはいいコースかも、午後はラグビーも見て、カレーを作って、整体行って終り。
1/22 日 0.0   AMは物置の掃除、かなり不要なものがあって、捨てるつもり。午後から都道府県駅伝観戦。夕方、車の定期点検
1/23 月 6.0   相武台下−自宅
帰宅ランは寒いから、ジャケットきたまま走ってしまった。
1/24 火 0.0   寒いー、青梅の朝の気温が―5度だって、
1/25 水 8.0   相武台下−自宅
帰宅ラン。246で行けるとこまで行った。新しいワンちゃんのお迎えは11日(土)に決まった。
1/26 木 0.0   車通勤
1/27 金 4.0   相武台下−海老名
海老名に用があって、帰宅ランは短め
1/28 土 0.0   明日は勝田なので、まったり家で過ごす。夕方は夕飯つくりと整体。
1/29 日 42.0   勝田マラソン
4名で参加。Dブロックスタートで3分弱のロス。30kまではつくばと同じぐらいだったが、それ以降はかなりの失速。35Kからの5キロが35分かかり、残り3キロで我慢できず、歩きが入る。グロスで4時間越え、ネットでかろうじて4時間切。かなり腰と足にきていて、前に進めなかった。
1/30 月 0.0   休養、右ひざが痛い。