ほりまさ
地域 : 神奈川    年齢 : 56
8/01 木 10.0   町田−自宅
本日から青梅勤務!やっぱ遠い。帰宅ランはゲリラ豪雨に襲われ大変だったし、家についたら止んでいるし
8/02 金 0.0   車で通勤。勤務先の近くに1日400円の駐車場があり、そこに止める。明日は富士登山なので、早めに帰る。
8/03 土 19.5   富士登山
走友仲間で富士山に行く。2時にさがみ野出発で、3時半に御殿場口の駐車場に到着、4時半から上り始める。約6時間で山頂に到着。頂上に1時間程度滞在して、2時間で下山。裾野でお風呂に入り、足柄SAで食事して、18時ごろ帰宅。世界遺産になってから初めての富士山だが、人気のない御殿場口から登ったので、大した渋滞もなく、いい感じだった。
8/04 日 0.0   AMは掃除、洗濯、買い物とエアコンの受取。昼寝後、綾瀬に住んでいる友人宅に行き、ベランダでBBQを行う。
8/05 月 0.0   とりあえず、東京マラソンエントリ!いいかげん当選しないかな?一昨日の富士登山と昨日のBBQで完全にお疲れモード、夕飯も食べずに寝る。
8/06 火 0.0   帰宅ランをしようと思ったら、大雨警報!おまけに立川でポイント故障があり、その影響で八高線が激込。テンション下がって家まで電車。
8/07 水 16.0   246-厚木駅−綾瀬
本日エアコン工事ありで会社は休み。3時から取り付けなので、AM中に走る。本日から猛暑ということで、確かに走っていて暑さを感じ、途中でガリガリ君を注入。さらにラス1Kは歩きがはいる。エアコンは予定通りに設置され、快適になった。
8/08 木 15.0   JR相模原−自宅
横浜マラは今年は10Kだけみたいで、しかも抽選なんだ。でるつもりないけど・・・、帰宅ランはちょっと長めで、残り3K地点でやっぱ暑くて、コンビニでガリガリ君!
8/09 金 0.0   こむぎをカットにだしたが、送迎は忙しくて無理と言われ、車で出社して、帰りにとりに行った。この時期道路は渋滞が激しい。
8/10 土 0.0   義理父母の親戚と伊東に旅行。こむぎはペットやさんに預ける。途中御殿場のアウトレットにより買い物をした。トレイルランのシューズを買おうとしたが、サイズがなく断念。3時ちょい前にハトヤについてバイキングでたらふく食べた。それから横になりながら、世界陸上の女子マラを観戦。福士さんの銅メダルはよかった。
8/11 日 0.0   お宿で朝はいつも通りの5時に起床。朝風呂に入り、10時までごろごろ。伊東マリンタウンにより、13時に帰宅。昨日も今日もかなりの猛暑で走る気なし。
8/12 月 17.5   小作−八王子
帰宅ランは雷が鳴り始めて、走っていてどきどきした。でも後半は涼しくて走りやすかった。
8/13 火 10.0   町田−自宅
軽るめの帰宅ラン。明日から大型連休
8/14 水 5.0   綾瀬付近
完全な猛暑で近所をうろつく程度のランで完了。夕方から実家で寿司を食べる。
8/15 木 7.0   大和往復
昼はおとなしくしていて、夜に走る。
8/16 金 0.0   今晩から家族+こむぎで東北旅行。レンタカーを借りて、夜9時半出発
8/17 土 0.0   東北旅行1日目。佐野SA、安達太良SA、長者原SAで休憩。岩手山PAで朝食(冷麺)。安比高原でゴンドラにのり、前森山に登る。こむぎはゴンドラに乗るときかなりびびっていた。それからお大館に移動して、秋田犬会館を見学。大館駅前にある鶏飯や「花善」で昼食。その後、秋田自動車道で南下して、横手で温泉にはいるが、自分はこむぎと待機。そして湯沢で秋田犬の「さくらちゃん」を訪問。近所の公園でいっしょに散歩し、こむぎは楽しそうだった。最後に北上に移動して、宿のすぐそばにあるイオンで夕食を買って、本日の行動は完了。さすがに運転で疲れた。
8/18 日 0.0   東北旅行2日目。朝8時半に出発。平泉にいき、中尊寺とその他もろもろを見学。外国人観光客が多く、こむぎに触ったり、写真をとったりして、大変であった。それから松島に行き、公園広場の前にある「利きゅう」で牛タンを食べる。子供たちはかなりお気に入りだったようで・・その後は東北道を南下して、郡山で磐越道にはいり、猪苗代湖付近で喜多方ラーメンをいただく。今晩はコテージに泊まる予定であったが、周りは真っ暗になり、ナビや地図でもわからず、かなりうろうろしたが、コテージに連絡をいれて、やっと到着。
8/19 月 2.0   東北旅行3日目。少々疲れ気味で、朝9時半に出発。猪苗代湖畔を通り、鶴ヶ城を見学。かなり暑くて、あまり滞在せず、次に移動。磐越スカイラインを通って、「浄土平」で吾妻小富士に1人で登り、火口付近を軽くラン。福島西ICからのり、そこから家に帰る。夜の8時までに車を返さないといけないのだが、都心の渋滞に巻き込まれてタイムオーバー!連絡をいれて明日返すことに・・、もちろん追加料金は発生。
8/20 火 0.0   朝は家族みんなで借りた車の掃除。こむぎの毛あるいは臭いを除去。午前中に車を返却。今回はこむぎを秋田につれていくという旅が実現でき、また東北復興のお役にもたてたかもしれない。
8/21 水 0.0   ここにきて旅行による疲れあり。家で高校野球を見ながらごろごろ
8/22 木 23.0   自宅−江の島
若干曇っていたので、江の島までいってみることにした。多めの休憩をいれて、2時間半で到着。しかし最近の海の家は昔とちがっておしゃれになったもんだ。なんかラーメンとかあまり販売していなさそうな雰囲気だ。江の島駅前のコンビニでビールを買って、その場でのみ、1時半ごろ家に帰る。
8/23 金 0.0   かみさんと娘1を病院に連れていく。その後、海老名総合体育館で、中学生のバレーの試合を見学。娘3はバレー部なので、どんな感じが見学してみた。ちなみに娘3は1年生でまだ試合に出れるほどではないらしい。
8/24 土 13.0   高尾山−城山
WEB日記仲間で高尾山トレイルラン。8時半に高尾山口に集合。とりあえず、小仏城山をめざす。そこでかき氷を食べるが、本日はさほど暑くなかったせいか、いっきに冷えて体がかたくなってしまった。下山後は恒例のビアマウント。がんがん飲んで、食べて満足。17時半ごろ家に到着。
8/25 日 0.0   何もする気がおきず、ひたすら24時間テレビを見る。さすがに3時ぐらいから行動開始で買い物にでる。森三中の大島ちゃん番組内完走はむりだったが、立派だったなあ!
8/26 月 10.0   町田−自宅
走っていたら、リュックの紐が壊れた。今日はけっこう涼しくて走りやすかった。
8/27 火 10.0   町田−自宅
帰宅ランは昨日と同じコースでペースをあげて走る。青梅マラソンは9/20からエントリ開始のようだが、3日間で受付だって!
8/28 水 10.0   町田−自宅
町田で1日100円の駐輪場を発見。ラン以外で自転車通勤もとり入れようかな?
8/29 木 0.0   車で会社。ランはお休み。帰宅途中でちょい買い物。
8/30 金 12.0   町田−自宅(境川経由)
帰宅ランはかなり暑かった。ちょいとコースを変えて川沿いを走る。夜は由比に移動
8/31 土 0.0   由比に夜中の12時半到着。3時まで走友会の仲間と飲む。朝6時起床で、みかん山の雑草取りのお手伝い。かなり荒れていたし、すずめ蜂があちこち飛んでいて危険を感じた。11時に終了で、お昼をごちそうになる。16時に帰宅で、夕飯後すぐ寝る。