ほりまさ
地域 : 神奈川    年齢 : 56
11/01 木 0.0   休み
昨日の走りで自身がでてきたので、神奈川マラソンにエントリ。
11/02 金 15.0   座間−海老名
会社の年休充当日で休み。AMは娘3を海老名総合病院に連れて行く。咳が止まらず、今日で4日目の休みで心配だったので、大きい病院で見てもらった。待っているあいだは小児科にいる小さい子供はうるさくて、ちょっとうんざりした。PMからは銀行で用事あり。終了後は走りに出かけた。(キロ5ぐらい)
11/03 土 30.0   自宅−柳島−江の島
湘南マラソンの応援で、自宅から柳島までラン。予定よりちょっと出遅れてしまった。tomさんは歩道橋でかろうじて背中をみたか?その後は、とくさん、シーくんさん、サンデーさん、ながぬーさんを発見し、声をかけることができた。そこから選手達と逆走して、2,3キロいったところで、fukusukeさんとお連れの女性を発見。ちょっと歩いていたもよう。辻堂海浜公園あたりで、最終ランナーをみて、そこで昼食。江の島までJOG&歩きと到着。そこで眠気もあって30分ぐらい寝てしまった。藤沢まで走るつもりだったが、疲れたので、コンビニで酎ハイを買って、小田急で移動。銭湯でみなさんと合流して、打ち上げに参加。遅れてfukusukeさんが登場。伴走で6時間20分かかったとのこと。長丁場お疲れさんです。この時間ってfukusukeさんのフル2回分じゃないですか
11/04 日 0.0   休み
AMはまったりしながら、全日本大学駅伝を見る。東洋が先行していたが、最後で駒沢がひっくり返した。午後からはDVDレコーダのHDD交換。突如録画ができなくなって、修理だと2万以上とられるみたいで、たぶん原因はHDDだと思い、ネットで5500円で交換した。ぜんぜん問題なく動いた。かみさんが友人の結婚式とかで、夕飯は自分が用意。手抜きでインスタントハンバーグで済ませる。
11/05 月 8.5   綾瀬付近
帰宅は遅かったが、小雨の中、少々走る。青梅Mに2次募集申し込み!抽選当たるかな?
11/06 火 0.0   休み
11/07 水 18.0   北部公園18周
8周をキロ4:50、1周JOG、8周をキロ4:40、2周JOG、これで完了
11/08 木 0.0   休み
11/09 金 0.0   休み
青梅2次募集はメールが来なかったのでNG。30Kは1月にある新春マラソンにしようかな?
11/10 土 26.0   自宅−白幡神社−長後
AMは買い物。午後からLSDを決行。30K以上は走るつもりだったが、右足の踵のちょい上に違和感を感じて、長後から電車にのって帰る。不安あり。
11/11 日 0.0   休み
せっかくの休みだが、9時まで寝ていて、ほぼ1日家でごろごろ。
11/12 月 0.0   休み
11/13 火 0.0   休み
また相鉄線で急病人が発生。電車遅れる。
11/14 水 19.0   海老名−厚木−綾瀬
板橋Cityマラエントリ完了、気がついたら走っていても寒くて、厚木駅でWCにIN。その後は軽快に走れた。
11/15 木 0.0   休み
11/16 金 0.0   休み
相鉄終電1本前で帰宅。しかも各停。
11/17 土 0.0   休み
AMは買い物。午後からはやっと冬用の衣替え。そして昼寝。雨がすごいので、自転車通学の娘を車で迎えに行った。
11/18 日 12.5   横浜付近
横浜国際女子マラのボランティアに参加。配置は山手警察前。10時半に配置場所についたが、13時に現場にいればいいとうことで、時間があまったので、桜木町B&Bまでランでシューズを買いに行った。レースのほうは外国人の人が独走していた。那須川選手は調子がよさそうに見えたが、赤羽さんはきつそうな走りだった。帰りは横浜まで走って、家に5時ごろ到着。けっこう立っているだけでも疲れて、9時には寝てしまった。
11/19 月 12.0   北部公園15周
会社を休みでAMは銀行に行く。3時ごろから北部公園をキロ5弱で15周。そのあとは体育館で娘3の新体操の練習を見学。
11/20 火 0.0   休み
11/21 水 17.5   鶴間−東林間−座間
いつもの海老名−綾瀬コースがちょい飽きたので、別コースで・・・、ほぼフルのペースで走る。NEWシューズもまあまあかな?週末はゆるJOGで、つくばに備える。
11/23 金 0.0   AMは買い物と娘3の塾の説明会。今年から高校受験が選択問題より記述問題が大幅に増えるらしい。他県は記述式が多いらしいが、神奈川は甘かったようだ。これでは鉛筆転がしてもだめだな。ということで、これからは国語力が問われるらしい。
11/24 土 10.0   座間付近
小雨のなかの朝ラン。明日のレースに備えてたっぷり昼寝。
11/25 日 43.0   つくばマラソン
3時間40分02秒(N)
初めてのつくばマラソンに参加。4時15分起床で、5時9分の相鉄線にのる。現地に8時ちょいすぎに到着。絶好の天気で9時半スタート。Cブロックであったが、少々つまってしまい、Bブロックあたりからスタートできたらよかったが・・・、中間地点は、1時間42分で予定通りだたっが、32Kすぎから足が前に出ず、そこからはキロ6ペース。ちょうど落ち込んできたあたりで、ながぬーさんに抜かれる。結局30分台でもゴールできず。自分の時計だと、ぎりで30分台かと思ったが・・・・、毎度のフルレースパターン。笑笑で打ち上げをして、19時半に帰宅。
11/26 月 0.0   休み
両足の膝ががくがく。階段の下りはきつい。昨日のレースはいっぱいいっぱいであることが証明された。タイムーはぶーだが、走りやすいコースだった。大田原、河口湖よりもこっちのほうがいいなー
11/27 火 0.0   休み
11/28 水 10.0   北部公園8周
公園内でバトルをしてしまった。自分のペースで走っていて、抜いたらついてきたので、ペースアップ。大人げないなあ!やめときゃよかった。
11/29 木 0.0   休み
11/30 金 0.0   休み
新春マラソン(30K)エントリ完了。最寄駅が新川崎で通勤定期を使うと現地までの交通費はただ。なんとか10月、11月と200Kを超える走りができた。急激に距離を増やすと故障のもとなので、12月は250K以上が目標。