ほりまさ
地域 : 神奈川    年齢 : 56
8/01 日 14.0   走友会練習
今日は、この前の湘南RS猛暑ラン以来で走った。さすがに走力が落ちている。さらに暑くて、若干ショートカットしてしまった。午後は家でごろごろして、夕飯も食べずに7時半ぐらいから寝てしまった。
8/02 月 0.0   休み
朝、工場に向かう途中で、いわゆるゲリラ豪雨に遭遇。服だけでなく、リュックの中まで濡れ手しまった。東京マラソンエントリ完了。1日で定員を突破だって、どうせ当たらないし。【夕飯】豆腐、コロッケ、ご飯、おでん
8/03 火 0.0   休み
仕事が多忙でランさぼり。【朝食】パン、ハム、コロッケ、きゅーり、【昼食】ご飯、野菜炒め、【夕食】ラーメン、餃子、豆腐、キムチ
8/04 水 11.0   社宅付近
あいかわらずのへろへろランというか、走らないよりましかランといったところ。この時期で一人で走るとせいぜいこれぐらいしか走れない。高校野球の組み合わせがきまった。神奈川代表T高校は8/11(水)の第3試合。さあ行けるかどうか?【朝食】パン、キューリ、ハム、卵、【昼食】ご飯、から揚げ、サラダ、【夕食】もずく、キムチ、鮭弁当
8/05 木 0.0   休み
お盆休みは何日か出社の可能性大。暑いとアルコールの量が増えていく。【朝食】パン、キューリ、ハム、卵、【昼食】カレーライス、【夕食】もずく、キムチ、餃子、醤油ラーメン
8/06 金 0.0   休み
夜に「HACHI」を見る。去年のいまごろかみさんと映画を見に行って、泣いたことを思い出した。自宅でも家族が見ていたようで、娘3は号泣らしい。【朝食】焼きそば、【昼食】ごはん、鶏肉、【夕食】もずく、キムチ、カレー
8/07 土 5.0   社宅−工場
ちょっとだけど朝ラン実行!それで残念ながら、本日は仕事。そして高校野球がとうとう開幕。
8/08 日 11.0   自宅−いずみ野
AMは娘1の送りとこむぎのシャンプーと車の点検。PMは走友会でBBQ。最近走れていないので、ランで現地に向かった。それほど暑くなく気持ちよく走れた。
8/09 月 2.0   籠原−工場
8/10 火 0.0   休み
帰宅後、23時30分出発。、マイカー使って家族4人で甲子園に向かう。途中の豊川付近で事故渋滞。
8/11 水 0.0   休み
朝8時に西宮付近に到着。市役所の公共駐車場に車を止める。その後は阪神梅田駅で朝食をとって、なんばでおみやげ購入。昼食はもちもん、たこ焼き。娘2は12個を軽くたいらげる。そしていよいよ甲子園に向かう。前の試合からアルプススタンドにはいって席確保。3時40分に試合開始。1点を先制されるが、自慢の打線でこつこつ点をいれ、最終回にはエースF君のホームランで盛り上がる。結局10−5で勝利。ブラバン応援の娘1とは現地ではあえなかった。試合終了後は、付近のスーパー銭湯でさっぱりして、西宮を夜に9時にでる。
8/12 木 0.0   休み
早朝4時半に家に着く。6時まで寝て、仕事があるので、深谷に移動。
8/13 金 0.0   休み
本当は夏休みだが、仕事がはまっていて出社。
8/14 土 0.0   朝は娘1を相模原体育館まで送る。その後は買い物。午後は高校野球で早実の試合を見るが、1回に7点、5回あたり12点とぼこぼこに打っていた。まるでラグビースコア。夕方は再度、こむぎを連れて、娘1を迎えにいった。
8/15 日 20.0   相模原公園で2時間走
昨日に続き、娘を送るが、午前で終わりというから、そばの相模原公園で2時間走を実施。できるだけ日陰を走り、無事走りきった。夕方は娘1の甲子園移動で学校まで送る。今日は。かみさん、娘2、娘3が義理母と伊東に旅行で、自分とこむぎで留守番。できれば塔ノ沢ランに行きたかったなあ。
8/16 月 0.0   休み
またまたT高校3−0で勝利!ベスト8進出。もう完全に高校野球応援日記になってる。娘1は勝ち続けるまで、甲子園で待機。
8/17 火 0.0   休み
社宅に戻ると、部屋が暑いのなんのって、つくづく一人暮らしを感じる。
8/18 水 19.5   社宅−熊谷(往復)
定時日にて、時間があったので、そこそこ走れた。久々にキロ5分台で走れた。8.3キロ(46分)(AVE5.30秒)、2.5キロ(13分)(AVE5.10秒)、6.8キロ(37分)(AVE5.20秒)、1.8キロ(流し)
8/19 木 0.0   休み
明日から休みなので、本日中に家に戻る。
8/20 金 0.0   休み
いつもより、朝はゆっくり寝ていた。娘3の漢検で車をだして、家に戻ってから高校野球準決勝をみる。いったん逆転されるも再逆転で勝利。いよいよ決勝戦
8/21 土 0.0   休み
かみさんがダウンして、AMは家事全般をこなす。PMからは高校野球の決勝戦。序盤は0−0であったが、途中から相手打線が爆発。残念ながら準優勝。予選からここまで計12試合!選手の皆さん、応援の皆さん、そして娘1よ!お疲れさまでした。おそらく娘1はこのまま合宿先の志賀高原に移動だと思う。暑さはまだ続くが、高校野球が終わって、夏も終わりか思ってしまう。
8/22 日 16.0   走友会練習
娘2を起こすが、こちらもダウンして、部活は休むと言っていた。本日の練習は、腰のドリンクをぶら下げて走ったので、給水ばっちりで、まあまあ走れた。今日も暑かったので、朝のうちに走ってよかった。夕方は準優勝報告会を見に、T高校まで足を運ぶ。選手達はやはり昨日負けたせいか、残念そうな表情に見えた。
8/23 月 0.0   休み
4時半起床でこむぎの散歩後に、深谷に移動。本日は深残業で疲れた。
8/24 火 0.0   休み
またまた深残で、とっとと寝るしかない・・・・
8/25 水 10.5   深谷−籠原付近
会社で定期健康診断を受ける。今日も相変わらずの暑さで、夕方のランは不調に終わる。でも飲みは絶好調?
8/26 木 0.0   娘1からメールあり、おととい甲子園->志賀高原合宿から帰ってきたらしい。お疲れさん。
8/27 金 13.0   籠原付近
今日から3連休と言いたいところだが、土曜日に出社の可能性があるので、家に戻れず、深谷で休日を過ごす。簡単に社宅の掃除をしたあとで、走りにいくが、当たり前のように暑く、1時間ちょっとでgiveup。PMはごろごろ。夕方仕事仲間からTELがあって、「明日よろしく」とのこと。明日の娘1のマーチングのコンクールは見学できなくなった。
8/28 土 0.0   本日はお仕事。何かあったら対応しろという指令だったが、何もなかった。
8/29 日 24.0   林道ラン
湘南RSの練習会。渋沢駅9時集合で、7人【くりお代表、fukusukeさん、よねちゃん、NewFiveさん、tomさん、よーこさん、自分】でスタート。246から寄方面の急な上りにアタック。tomさんは体調不良で残念ながら離脱。まだ誰も通ったことのない三廻部林道を行くが、思ったほどの急勾配はなく、下りも気持ちよく走れた。本日も完全な猛暑日で、かなりの水分を補給した。それにしても紅一点のよーこさんはタフな走りだったなあ。1時ごろ渋沢駅に戻って、それからお風呂で、軽く飲んだあとで、居酒屋を探すが店が開いてなくて、しかたなくデニーズにIN。6時過ぎに帰って、こむぎの散歩。夜の日テレ24時間マラソンではるな愛の走りを見る。完全にメイクがとれて、「大西けんじ」の顔になっていた。
8/30 月 0.0   休み
おととい出社した分の休暇。ほぼ1日主夫モード。
8/31 火 0.0   休み
夜は酒とつまみで終わり、夕飯なしで寝てしまった。