ほりまさ
地域 : 神奈川    年齢 : 56
5/01 土 0.0   休み
かみさんと出かける予定だったが、喧嘩をして、こむぎと自分だけで厚木のぼうさい公園&海老名運動公園に行く。運動公園では次女がソフトテニスを試合をしていて、見学したが、どうやら負けてしまったようだ。そういえば今日から湘南Mのエントリが始まったが、自分は見送ります。出場される方頑張ってください。
5/02 日 0.0   休み
なんか走る雰囲気でもなく、買い物をして、こむぎと長めの散歩で、あっという間に一日が終わる。
5/03 月 24.0   表丹沢トレイルラン
走友会の7名で、丹沢トレイルランを実施。大倉バス停を8時ごろ出発で鍋割山経由で塔ヶ岳に到着し、丹沢山から折り返して、再度塔ヶ岳を通過で大倉バス停に3時半ごろ到着。GW期間中とあって、たくさんのハイカーがいた。どんぐりハウスで反省会をして6時ごろ帰宅。
5/04 火 0.0   休み
三女は熱があって調子が悪そう。昼間はまったりG戦をみていて、夕方からこむぎと泉の森まで出かけた。2時間ほど歩き続けて、ランではないが、いい運動になった。
5/05 水 22.0   自宅−境川CR−藤沢
おとといのトレイルランでの筋肉痛はあったが、GW中はあまり走れていないので、今日は走ることにした。予定は江ノ島までだったが、暑さでやられて、藤沢でやめて、電車で帰宅。午後からは家族の買い物の付き合いで車を出す。あっという間のGWであった。
5/06 木 0.0   休み
休み明けで完全に体が重いし、仕事中も眠かった。そして急遽の飲み会で、帰っても風呂も入らずばたんきゅー!
5/07 金 0.0   休み
連荘で飲み会。今日は立川だったので、帰りが少々楽だった。
5/08 土 0.0   休み
午前中は家事全般。午後から横浜Mvs浦和レッズを見ながら昼寝で、夕方こむぎの散歩。夜は妹が実家にくるというので、顔をだして軽く飲む。
5/09 日 24.0   大和陸上競技場−境川遊水地公園(往復)
湘南RS仲間で、大和陸上競技場でトラック練習を行う予定だったが、中学生の大会が行われていて、使用不可だったので、普通のロードランに変更。本日の参加者は、くりお代表、tomさん、ながぬーさん、シーくんさんと自分。境川沿いをゆっくりと走り、最後だけおのおのスピードをあげて走る。今日もいい天気で帰りは暑さのせいか、若干ばて気味。競技場に戻ってきてシャワーを浴びて、中華屋さんと反省会。大和駅周辺はおまつりで人が多かった。ほろ酔い気分で自転車に乗って家に帰る。
5/10 月 9.0   町田駅−小田急相模原−自宅
サッカー日本代表が確定!川口がはいったのは以外。田中(達)に入ってほしかった。今日のランは体が重いというか、しかし体が硬くてスムーズに走れないような気も最近してきたので、走る量を減らしてでも、ストレッチや柔軟をしたほうがいいような・・・・
5/11 火 0.0   休み
帰りに走ろうと思ったら、雨が降ってきたし、時間も遅かったので、電車で帰宅。そういえば今日はmybirthdayだったので、家でケーキを食べる。
5/12 水 0.0   休み
休暇をとって、単身赴任のための買い物をする。紙に書き出してみると以外とあって、かみさんにいろいろと手伝ってもらう。午後から次女、三女の家庭訪問で学校の先生が来訪する。自分はとくに会話せず、PCのメールアドレス変更作業をしていた。今回から5つのアカウントが無料でとれるので、家族全員がPCメルアドを持つことになる。さっそく三女のメルアドで「ポケモンだいすきくらぶ」とやらに会員登録をする。
5/13 木 14.0   自宅−南林間
町田駅−東林間−自宅
早め(4時半ごろ)に起きて、南林間まで朝ラン実施。
帰宅ランでは、高速ランナーに抜かれてついていこうと思ったが、じぇんじぇん速くて追いつけなかった。しかしながらいいスピード練習ができた。
5/14 金 13.0   自宅−座間
原当麻−自宅
相模線で帰って、原当麻から走る。座間付近の坂道はなかなかきつい。
5/15 土 0.0   休み
AMは家事全般+買い物。午後から単身赴任用の荷物を整理して、車に積む。最近は単身赴任の準備等でランに打ち込める状態ではない
5/16 日 0.0   休み
かみさんと二人で深谷に荷物を運ぶ。片道は2時間半ほどで到着。単身用としてはなかなか広くて、快適なところだった。住まいの付近には、けっこう使えるお店が多くて、食べることには不便を感じないかも。お昼は299円の弁当+19円のコロッケを食べる。その後、勤め先まで歩いて、さらに付近をうろうろしてみたが、畑ばかりで木が少なく、日陰がないので暑かった。さすが暑さで有名な熊谷地区だと思った。家には5時半ごろ帰宅。走っていないが疲れた。走友会で「皇居チャレンジ50」「道志村トレイルレース」に参加された方!お疲れさまでした。また「野辺山ウルトラ」「足柄金太郎M」に参加された湘南RS仲間の方々!お疲れ様でした。
5/17 月 15.0   JR相模原−自宅
帰りはそれほど早くなかたっが、2日間の休みで、JR相模原からラン。それなりに軽く走れた。
5/18 火 12.5   自宅−鶴間
町田駅−小田急相模原−自宅
いや、今日は風が強くて、気持ちよく走れなかった。
5/19 水 6.5   自宅−座間
鶴間−自宅
帰りは傘をさしながら走ったが、かなりの強風でもうよれよれ!さらにかみさんから帰りにお米を買ってきてと言われて、マルエツで米10kを購入。これまた重かった。
5/20 木 0.0   休み
車通勤。仕事はほとんどせず、職場では深谷移動の準備で、回りにものがあふれている。
5/21 金 8.0   自宅−海老名
鶴間−自宅
青梅最終日。梱包完了で午後は休暇で家に帰る。夕飯は家族全員で居酒屋さんに行く。子供も大きくなってきて、ファミレスからこのての店に変わってきた。
5/22 土 10.0   WEB杯
4度目のWEB杯に参加。ゼッケンは8番でKAZさんと同時スタート。「いっしょにいきましょう」と声をかけられるも、すぐに引き離される。また1周完了前にtoraさんに抜かれる。1周目は21分程度でいつものペース。2週目では3人を抜かすがあ、tomさん、ながぬーさんに抜かれて、7番目でゴール。たった4秒だが記録更新。稲荷湯で風呂にはいって、アフターでは楽しい話ができました。2次会は回避して、志ん一さんと東海道、相鉄をのって帰宅。今度は皇居開催ではなく、鶴見川あたりで行うらしい。次回が楽しみです。
5/23 日 0.0   休み
例年は皇居駅伝にでているが、今年は深谷勤務前日ということで、不参加。買い物と夕方まで移動準備。夕飯は家族全員でお好み焼き。家を7時にでて、社宅には10時ごろ到着。さくっと飲んで一人で就寝。
5/24 月 6.0   深谷社宅付近
深谷初出社。通勤時間は徒歩20分弱で非常に楽だった。工場に届いた機器を開梱していたら、PCのディスプレイの電源がはいらない?とりあえず、仲間から借りる。初日はあまりすることもなかったので、定時であがって、社宅付近を走る。夜はサッカー日本VS韓国を見るが、あまりにもつまらない試合で寝てしまった。ふと気づいたら0−2だった。やはり中村(俊)の動きはよくなかったような・・・Wカップの目標はベスト4ではなく、16ぐらいが妥当では。
5/25 火 0.0   休み
一人暮らしになったので、社宅で食べたものを書きます。【朝食】焼きそば、【昼食】カレー、【夕食】ご飯、おでん、さばの缶詰、きんぴらごぼう。
5/26 水 10.5   深谷社宅−17号
走り始めは大した雨ではなかったが、途中からどしゃぶり!走り終わって電車に乗るわけでもないので、気合で走る。【朝食】カップラーメン、【昼食】ご飯、鶏肉、【夕食】ご飯、コロッケ、エビフライ、サラダ、豆腐。
5/27 木 0.0   休み
けっこう晴れていて、洗濯物がよく乾いていた。【朝食】焼きそば、【昼食】ご飯、肉系、【夕食】カレーライス、もやし炒め、きゅうり
5/28 金 23.0   深谷工場−鴻巣
深谷工場から17号線沿いをラン。非常に平坦で歩道も広く、段差もないので走りやすかった。狙った電車に乗ろうとして、北鴻巣駅でやめようとしたら、駅入り口がわからず、次の駅の鴻巣まで行ってしまった。また小田急線に乗ったら、急に気持ち悪くなって(たぶん貧血)、下北沢でいったん降りて、落ち着いてからまた乗った。各駅電車で延々と乗っていたので、帰宅が11時すぎになってしまった。何も食べないで走ったのがよくなかったのか、慣れない単身赴任による疲労か?
5/29 土 10.0   大和陸上競技場
湘南RSの練習で、大和陸上競技場に行く。メンバーは、くりお代表、シーくんさん、志ん一さん、サンデーさん、ながぬーさん。自分は1周ごとに速めのラン(キロ4分ぐらい?)とjOGを交互に25周ほど実施。最後に参加者みんなで1キロのタイムトライアルを行うが、へばって途中でやめてしまった。夕方はこむぎと散歩で綾瀬の城山公園に行く。この公園の近くで、小中の同級生の女性が犬のお店を開店したらしくて、店までいったが、お留守みたいで会うことはできなかった。
5/30 日 16.0   いずみ走友会練習
1ヶ月ぶりぐらいに練習会に参加。今日の参加者は少なかった。後半はペースをあげるが、最後の2、3キロもよれよれだった。疲労抜きのためにたっぷり昼寝。夜はサッカー日本VSイングランドを観戦。いきなり点をとるも、後半ばてばてでひっくり返される。あいかわずのスタミナ切れか?
5/31 月 0.0   休み
5時起床で、こむぎの散歩後に深谷に移動。三連荘で走ったので今日は休みます。【夕食】おでん、きゅうり、プチトマト