ほりまさ
地域 : 神奈川    年齢 : 56
3/01 月 13.0   小作−職場
町田−自宅【小田急相模原経由】
帰宅ランでは、調子よく走っていたら、おなかの調子が悪くなり、小田急相模原駅のWCにピットイン。おまけに途中から雨も振ってきて冷たかった。
3/02 火 0.0   ショック!!先月社販で買ったテレビの値段が今月は4000円も安くなっていた。電化製品なんてこんなもんですかね!ちなみの今日は技術発表会が本社であり、走る格好をしていかなかったので、ランはなし。
3/03 水 33.0   小作−職場
八王子−自宅
週末天気が悪そうだし、最近長い距離を走っていないので、今日は八王子から走ってみた。約3時間かけて走り、いい練習ができた。
3/04 木 0.0   雨を予想して車で出社したので、らくちんでした。今度の日曜日に三浦M(自分は不参加)があるが、予報は雨で気温が低そうなので、きびしそう!去年の悪夢がよみがえるのでは・・・。マグロツアーのメンバーの方頑張ってくださいませ!
3/05 金 19.5   小作−職場
JR相模原−自宅【相模原公園経由】
久々いい天気だ。帰りは薄着で走る。今日はおにぎり1個を食べてから走ってみたが、快適に走れた。これからも帰宅ランはちょっと食べてから走ったほうがよさそうだ。荒川Mの参加封筒が到着。ゼッケン3517番でBブロックからのスタートです。
3/06 土 0.0   予定通り、雨にて走る気なし。AMは高校入学説明会でかみさんと長女を高校まで車で送っていく。PMは子供たちと「人生ゲーム」で遊ぶ。懐かしいゲームで少々昔を思い出す。その後はJ1観戦、鹿島は強し。
3/07 日 0.0   雨にて家でだらだら。でもこむぎの散歩はさぼれないので、この雨のなか朝夕の2回実施。お昼からは「びわ湖毎日M」を観戦。競技場でペースメーカがコースを間違えたのには笑ってしまった。日本人選手はなかなか2時間10分をきるレースができないが残念。しかしながらWEB日記のかたがたは雨でもけっこう走っているようで、熱心ですね。
3/08 月 14.0   小作−職場
町田−自宅【東林間経由】
今日はかっとんで走りました。
3/09 火 0.0   帰宅時に雪のせいでか?青梅線が30分ぐらいとまってしまった。ホームではなく電車のいすに座っていての停車だったので、まだ楽だった。自宅付近とあきらかに雪の量が違っていた。
3/10 水 19.0   小作−職場
JR相模原−自宅【相模原公園経由】
自宅付近は雪がなく、平気で走れると思ったら、青梅地区の道路は雪が残ってびしょびしょで、何とか滑らないようにゆっくり走る。でも足がぬれて冷たい。替えの靴下を持ってくればよかった。帰宅ランは相模原駅でパンを食べてからスタート。相模原公園をすぎたあたりで、猫ちゃんが車にひかれたようで、犬の散歩をしていたおばさんが、道路から歩道に運んでいた。立ち止まって手伝ってあげればよかった。
3/11 木 13.0   小作−職場
町田−自宅【小田急相模原経由】
久々の快晴か、丹沢がくっきり見えた。
3/12 金 0.0   今日は年休。AMは長女の中学校の卒業式に参加。なかなか良い式典でした。終了後は教室で親もいっしょに最後のお別れホームルームを実施で、担任の先生がゆずの「栄光の架け橋」を熱唱していた。午後からは、かみさんがたの父母を迎えに町屋までいって、かえってきた。いつものごとく子供たちはお小遣いをもらいご満悦のようで・・義理父はこむぎにおやつをあげて楽しんでいたもよう。夕飯は自宅で焼肉パーティをする。そのまま義父母は我が家にお泊り。
3/13 土 0.0   お昼はみんなで回転すしに行き、またまたごちになってしまった。次女は寿司よりサイドメニューばかり食べていた。その後をまた町屋まで車で送っていて、夕方自宅に戻る。2日間で自宅−町屋2往復で疲れた。
3/14 日 33.0   大山登山マラソン応援&LSD(自宅−大山阿夫利(おおやまあふり)神社下社−伊勢原)
2日間のラン休養後で、今日は大山登山マラソンの応援を兼ねて自宅からLSDを実行。伊勢原まで走って、あとは応援をしながら、歩いたり走ったりしてゴール地点まで行った。走友会から6名ほど参加していて、みな無事にゴールイン。途中で足をつった女性がいたので、レースに出ていない自分が、足を伸ばしたりして、応急処置をする。帰りもバスには乗らず、軽く走って伊勢原まで戻る。駅付近の中華屋さんで反省会を行い、家に帰る。
3/15 月 7.5   小作−職場
鶴間−自宅
昨日のロングかつ山上り&下りも行って、筋肉痛あり。短めランで終了。
3/16 火 8.5   小作−職場
相武台−自宅
荒川Mが近いので今週は長い距離は走らないことにした。夜に走友会のI渡さんからメールがはいり、まともな状態ではないのでDNSとのこと。苦渋の選択といえるかも。その分は自分は頑張らなければ・・・・・
3/17 水 15.5   小作−職場
町田−自宅【16号経由】
入試&卒業式も無事に終わった長女がTDLに出かけた。ささやかだが、お小遣いをあげる。そういえば志ん一さんの娘さんも昨今TDSにいっているようで、女子はTDLやTDSが大好きみたいですね!自分はアルコールが飲めるTDSのほうがいいですが・・・
3/18 木 7.5   小作−職場
大和−自宅
なんか、荒川M当日の天気が怪しい。今日はかみさんと長女が高校のブラバンで使う、クラリネットを購入する予定。専門の講師の先生も立ち会ってくれるらしい。詳しいことはわからないが、けっこういい値段では・・
3/19 金 13.0   小作−職場
町田−自宅【小田急相模原経由】
もう天気予報を見る限りピンチ。
3/20 土 0.0   AMは三女が指を痛めたということで、病院に連れて行き、それからは長女の通知表と卒業アルバムを見せに実家に顔を出す。午後からは寝ながらGのオープン戦を見るが、花火のようにホームランを打ちまくっていた。夕方から明日の準備。雨対策で何をもっていくかな?
3/21 日 0.0   荒川M中止
あー中止ですか?会場に向かっていて、浮間舟渡駅でこの情報を知る。Yさんと会場まで足を運んでみるが、テントがぼろぼろになっていた。水とバナナをもらって帰る。もう秋までフルはありません。こんなことだったら霞ヶ浦に申し込んでおけばよかった。帰宅後は走る気にならず、家でごろごろ
3/22 月 6.0   北部公園−綾瀬
AMは次女のテニスの試合の見学。2試合見たが、何とか勝利。彼女の「ラッキー」の声が大きくて、男子が出す声みたいで笑えた。相手はこのかけ声で戦意喪失かも?午後は全然疲れてもいないのに、気がぬけたせいか3時間も昼寝で、夕方、慌てて近所を走り出す。
3/23 火 13.0   小作−職場
町田−自宅【小田急相模原経由】
何気にネットをみていたら、来年の大田原Mはコース変更になり、平坦な2周コースから、起伏の富んだワンウェイになるとのこと。どうしよう!去年に引き続き、大田原か?それとも初参加でつくばか?
3/24 水 2.0   小作−職場
3月は雨が多いですね!走る準備はしていたが、雨かつ寒いので電車で帰る。
3/25 木 0.0   車で出社。当然ランは休み。今日は小学校、中学校の終了式。次女、三女の通知表は見るが、若干下がっていた。これは渇を入れないといかん。
3/26 金 7.0   小作−職場
海老名−かしわ台
夕方から、三女の新体操の発表会。即効で帰り、海老名から会場の北部公園までダッシュ。お世話になった先生が勇退するということで、OGである長女、次女も見学。8時から横浜にいって、走友会の懇親会に参加。香港駐在のA藤さんが一時帰国していて、それで集まったもよう。おおいに盛り上がり、12時半ごろ帰宅。
3/27 土 0.0   昨日が遅かったので、8時まで熟睡。AMは家事全般。午後は次女のテニスのガット交換で海老名に行く途中。車のドアの調子悪かったので、急遽車屋に行く。そこで携帯電話の話がでてきて、次女が機種変更したいと言い出し、ディーラーにものせられて、機種代0円、解約0円というので新規で購入。まあ次女の携帯はCDMA1なので、WINになるので喜んでいた。これで家族でCDMA1は自分だけになった。自分のWINにしたいなあ・・・
3/28 日 6.0   旅行先(館山)
今日から家族で館山に旅行。こむぎはペット屋さんに預ける。もう4月に近いというのに、寒くて、ほとんど観光はなし、お昼は「あわびラーメン」を食べ、房総フラワーラインを通るが、寂しさを感じただけだった。ここは「館山若潮M」のコースのようで、そのうちこの大会にはでようかなと思いながらドライブでほぼ終わり、3時前に宿泊先のコテージに到着。なかなか広くていいところだった。夕飯まで時間があったので、宿周辺を走る。寒かったが風景は良く、気持ちがよかった。夕飯後はみんなでゲーム大会で盛り上がり、旅行1日目が終わる。
3/29 月 0.0   旅行2日目。ローズマリー公園で花を観賞し、みんなで写真をとって、家に向かう。途中まで、高速を使わないで、一般道を通るが、街の風景がなかなか面白かった。岩井海岸あたりを通ったときは、かみさんが子供のころよくこの海岸にきたらしくて、懐かしいと昔を思い出していた。ずっと一般道では帰りが遅くなるので、途中で高速にのって、海ほたるで食事&おみやげ買い。月曜日だというのに、春休みだからか、けっこう人が多かった。帰宅後は一昨日契約した、次女の携帯電話をとりに行く。こんなかんじで、走る時間はなくなってしまった。
3/30 火 14.0   小作−職場
町田−自宅【東林間経由】
早朝、こむぎの散歩をするが寒すぎるし、丹沢からは雪が見えたぞ!明日は飲み会なので、今日が3月のラストラン。荒川Mを走らなかったので、結局これぐらいの走行距離で終わる。
3/31 水 0.0   会社の上司の壮行会。帰りは時間がかかるから1次会で撤収。さすがに2時間かけて帰ると、おなかも空くし、酔いも覚めるので、帰宅後は缶チュウハイ&カップラーメンを食べる。