ほりまさ
地域 : 神奈川    年齢 : 56
9/01 火 0.0   今日から新学期なので、電車では高校生が多かった。ランはやめておいて、ゆっくり休息!
9/02 水 18.5   橋本−自宅
帰宅ラン!またまた新コース。橋本からだけど、16号や129号を使わないで、以外と距離が短いコースで走ってみた。涼しいので、この距離でも給水なしですんだ。もともとエントリする予定はなかったが、「横浜マラソン」はたった1日で締め切ったもよう。
9/03 木 0.0   今朝新聞をみたら「東京マラソン」の応募が31万を超えたって!倍率10倍ですか?これからは抽選ではなく、出場していない人を優先にするとかにならないかな。
9/04 金 3.0   近所うろうろ
頭痛で寝坊ぎみだったので会社は休み。銀行の用事を済ませる。夕方はおNEWのシューズで軽く走る。
9/05 土 21.0   中川温泉−犬越路トンネル手前(往復)
走友会の合宿。諸事情で1日目だけの参加。丹沢湖付近の中川温泉からスタートで、西丹沢ウェルキャンプ場までは緩やかな上りで、ここから犬越路のトンネルの手前までは急激な上り。もちろん帰りは下りで、がんがん走れた。ラン後は恒例の川原でバーベーキューでビールをぐびぐび。自分は運転手ではなかったので、遠慮なく飲んでしまった。帰りはY田さんの車で帰宅。
9/06 日 0.0   ほぼ資格取得のための試験勉強!年齢のせいかあまり頭にはいらない。
9/07 月 13.0   北部公園付近5周
夜に走ったが、暑かったなあ。ちょうど体育館のジムの脇を走るので、どれぐらい人がいるのかわかるのだが、結構混雑しているようで・・・。トレーニングマシンも空いていないようだった。
9/08 火 0.0   今日から今度の金曜日の試験まで通常ランは禁止します。
9/09 水 1.0   小作−青梅工場
大した距離ではなく、私服(ジーパン)で、とろとろだが、今日からこの区間をランにカウントします。せこいなあ!
9/10 木 1.0   小作−青梅工場
最近にしてはながめの残業。
9/11 金 24.0   武蔵小杉−三ツ境
AMは資格試験でぎりぎり合格。試験会場から自宅まで走るつもりだったが、そこそこ暑くて三ツ境でギブアップで、電車で帰る。
9/12 土 20.0   親水公園
湘南RSの練習会に参加。5キロコースを4周。【25:45-23:20-23:20-23:10】。今日は大勢の参加者がいて、いよいよシーズンが近くなってきたかなという感じ。
9/13 日 16.0   走友会練習
トップ集団に途中までついていったが、残り5キロで離脱。でもいいスピード練習ができた。
9/14 月 1.0   小作−青梅工場
先週末で走りこんだ疲労を抜くために休養。
9/15 火 1.0   小作−青梅工場
中央線を使って帰るとドアtoドアで2時間を超えるんだよな!
9/16 水 18.5   小作−青梅工場
青梅工場−八王子【新奥多摩街道】
帰宅ラン!7月に走ったときより15分ぐらいはやかったし、走った後の疲労度も小。八王子で缶チュウハイを飲もうとしたが、コーラにしておいた。
9/17 木 10.5   小作−青梅工場
町田駅−小田急相模原−自宅
走り始めは重かったが、後半はいい感じだった。でも暗い道では危ないので多少減速した。G3連敗を免れる。
9/18 金 17.5   小作−青梅工場
JR相模原−自宅【相模線沿い】
帰宅ラン。相模原からスタートした相模線沿いを走る。座間付近の上りはきつかった。残り2キロぐらいで雨が降ってきた。
9/19 土 0.0   中学校の運動会。今年は長女、次女が参加。朝6時ごろ席とりに行ったが、すでに先客はいて、中央より少しはずれた最前列をとる。一昨年は猛暑で、去年は雨だったが、今年はちょうどいい天気だった。2人とも頑張っていて、十分に楽しめました。
9/20 日 14.0   大池公園
約1ヶ月ぶりの大池でラン。午後は昼寝で、その後、かなり汚れていたガスレンジをとことん掃除し、きれいになったのを見て感動した。
9/21 月 35.0   自宅−親水公園−引地川−白幡−境川−自宅
いい気候になってきて、LONGを決行。キロ5分半ペースぐらいを目標にしたので、まあまあの走りができた。これでひさびさの月間300に一歩近づいたかも?シルバーWEEKだからか、境川沿いには自転車のファミリーがたくさんいました。
9/22 火 0.0   千葉県の市原付近に義理父とかみさんとで墓参り&親戚回り。子供たちは留守番で、義理母が我が家にきてくれた。5件まわってハードスケジュールだった。シルバーウイークということで船橋−幕張あたりは渋滞だった。帰宅は10時になり結構疲れた。
9/23 水 13.0   海老名−厚木駅−246
午前中に走りにいくが、昨日の親戚回りで食べ過ぎのせいか、6キロぐらい走った時点でコンビニのトイレにインして、ようをたす。午後からは辻堂のおばさんの家に、父、かみさん、次女、こむぎと出かける。おばさんは犬が好きみたいで、こむぎの事をほめてくれた。散歩で辻堂海浜公園に行ったが、CRにはたくさんのランナーがいた。
9/24 木 1.0   小作−青梅工場
会社の引越し、工場内で建屋が変わっただけだが、駅に少し近くなった。
9/25 金 19.0   小作−青梅工場
青梅工場−八王子【秋川街道】
今日は、滝川街道から秋川街道経由で八王子までいってみた。このコースのほうが距離が短く、新コースで飽きなく走れた
9/26 土 0.0   小学校の運動会。今年は三女だけなので観戦ものんびりできた。日陰もなくけっこう暑くて、疲れた。父兄の競技は綱引きではなく、玉入れになってしまって、参加してけどいまいちつまらなかった。そういえば今日はかみさんのbirthdayでとうとうぞろめになったみたい。娘たちにお金を渡して、ケーキを買いにいかせる。
9/27 日 30.0   湘南RS練習会(江ノ島−鎌倉−金沢八景−本郷台)
湘南RSの企画で、6名(くりおさん、やっすーさん、ながぬーさん、しーくんさん、Sさん、自分)でLSDを実施。ペースはキロ6分20秒ぐらいで走る。そこそこ日差しが強くて、後半はややばてて、少々飽きてしまった。江ノ島まで戻るにはちょっときついので、本郷台でやめて、電車で江ノ島までいって、いつものアフターコース(紀伊国屋で風呂→サイゼリヤで懇親会)を堪能した。マグナムワインも2本あけて、毎度のことだが、走った分だけ飲んでしまった。酔っ払いながらもこむぎの散歩をして、その後はばたんきゅー!!
9/28 月 12.5   町田−16号−鶴間−自宅
小作−青梅工場
帰りの横浜線で、となりに座った親父が臭くて臭くてまいった。本当は昨日LSDだったので休もうと思ったが、明日、明後日と天気が悪そうだし久しぶりの300超えのために走りました。
9/29 火 1.0   小作−青梅工場
諏訪湖マラソンのエントリ通知がきた。ゼッケンは1221番。
9/30 水 13.0   小作−青梅工場
青梅工場−拝島
海老名−自宅
3分割ランで300k突破。小雨だったが強引に走る。