ほりまさ
地域 : 神奈川    年齢 : 56
9/01 月 0.0   合宿の疲れで会社で眠かった。はやめに帰ってTVを見るが、いきなり「福田首相」辞任のニュースになっちゃった。そんでもっていつのまにか寝ていた。
9/02 火 4.0   川崎−会社(往復)
朝、相鉄線で人が線路内にたちいったようで遅れた。いったい誰だ。
9/03 水 5.0   川崎−会社(往復)
海老名運動公園のBBQ場を11月に予約。秋はレースやランイベントが多いので、家族でBBQをやってサービスしておかないと・・・
9/04 木 5.0   川崎−会社(往復)
9/05 金 16.0   海老名運動公園往復
本日は休暇!午前中は11月のBBQの下見を兼ねて運動公園までの往復ラン。その後買い物、壊れたシャワーの先端部分を購入。午後からはお昼ねで、かみさんが飲み会なので夕飯を作る。
9/06 土 17.0   親水公園
湘南RSの練習会に合流。できれば20以上は走りたかったが、暑くて暑くて、午後から用事もあったので、2キロ×1+5キロ×3で終わり。くりおさん!おだぴょんさん!また参加させてください。
9/07 日 15.0   いずみ走友会練習
今日も暑かったが、それなりに走る。また新入会員の方が参加された。帰宅後はかみさんが1日パートなので家事全般で忙しかった。掃除、洗濯、昼食作り。昼寝後は庭の草むしり、風呂そうじ、デジカメの映像をPCに移し、その後はこむぎの散歩、ハードな一日だった。
9/08 月 2.0   川崎−会社
3連休の走りこみでやや疲労あり。朝の通勤ランはやめて、帰りだけ走る。最近は政界と相撲界のニュースが多い。走友会のHさんからメールがあって、河口湖マラソンのときの宿(ロッジ)を予約したとのこと。参加する予定といったが、金欠でまだエントリしていないよ。9月の給料がでたら申し込まなければ・・・
9/09 火 5.0   川崎−会社(往復)
今日は深残で帰宅が10時半、眠い。明日は10キロ以上は走るつもり。
9/10 水 23.0   川崎−会社−西谷
ひさしぶりに西谷まで走る。涼しくては走りやすく、足の負担もとくになし。
9/11 木 0.0   ランは休み。
9/12 金 15.0   川崎−会社−東神奈川
定時間日ではやく上がり走るが、暑いのと、荷物が重いのが重なって、このぐらいの距離でstop。
9/13 土 7.0   自宅−柳橋(往復)
一日家事に追われるが、夕方少々走る。明日のトレイルランの準備をして就寝。
9/14 日 26.0   鳴沢氷穴−朝霧高原(トレイルラン)
今日は富士5湖周辺のトレイルラン。参加車は10名。今回は自分で車をだす。4時半起床で、5時45分出発、6時15分いずみ野駅集合、9時ちょっと前に朝霧高原道の駅到着。ここで車を止める。9時10分ごろのバスで鳴沢氷穴に到着。9時40分ごろラン開始。樹海の中を通り、精進湖付近を通過して、本栖湖で少々休憩。ゴールの道の駅には14時30分ごろ到着。距離は26キロぐらいかな?女性が3名いて、少々ゆっくりペースで十分に楽しめた。みなさん大きな怪我もなく順調だった。ラン終了後は白糸の滝付近の温泉にはいり、そこで反省会、私は運転手なのでコーラで乾杯。牧場でおみやげを買って、帰宅するが、富士IC入り口と厚木IC出口付近で渋滞。帰宅は20時半ごろ。いい練習ができました。
9/15 月 0.0   筋肉痛はないが昨日の運転の疲労があるようで朝起きてしばらくボーっとしていた。午前中は掃除と買い物で、そのあとPCをつけて昨日のWEB杯の結果を見る。なんと”くりおさん”が3位にはいっていた。おめでとうございます。午後は昼寝して夕方走ろうかと思ったが、こむぎの散歩で終わってしまった。
9/16 火 0.0   一日中眠かった。最近、ジャイアンツが追い上げてきたな
9/17 水 26.0   会社−川崎&東神奈川−自宅
会社から東神奈川のコースは飽きてきたので、今日は東神奈川まで電車にのって、ここから自宅までラン。明日からしばらく雨なので、いつもより少々長く走った。
9/18 木 0.0   義理父が手術で、かみさんが一日病院にいっているので、三女のピアノのお迎えに間に合うように会社を出る。手術は無事終わったらしい。
9/19 金 0.0   このところ天気が悪いの通勤ランができない。そんでもって昨日早く帰ったので今日は深残。明日の長女の中学運動会ははやばやと日曜日の延期となった。
9/20 土 16.0   自宅−東山田の先(往復)
約1:19:30
朝はこむぎの散歩のあと、家事を済ませて8時半ぐらいから20ぐらい走ろうと思ったが、洗濯を多くしているうちに9時をすぎてしまって、それから走りはじめたので16で終わった。今日は久々に時計をして走った。4キロのラップが20:30、19:30、20:30、19:00。8キロから12キロはペットボトルを持ちながら走ったのでこんなもんかな?、最後の4キロはそこそこがんばった。1時から2時間ぐらい昼寝をして、それからこむぎとロングの散歩。夕飯を作ったあとで横浜の立飲みやで走友会の3人と3時間ぐらい飲む!たちっぱなしなので結構疲れるが、セルフなので安上がりでいい。10時すぎに家に帰って寝る。
9/21 日 11.0   大池公園3週+α
朝、大池で朝練参加。急いで戻って、長女の運動会へ行く。あいにくの天気で、午後の種目だけ延期。次女は「ウルトラマン」の映画を見に行った。いっしょに行く友達がいるらしい。珍しいもんだ。運動会から帰ってからはかみさんと私は寝る。そんでもって三女も土日連荘で新体操があって疲れたのか爆睡!夜はG−Tを見る。G3連勝で首位並ぶ。
9/22 月 0.0   明日のLSDにそなえてランはなし。
9/23 火 39.0   自宅−親水公園−江ノ島−藤沢−いずみ野
午後からLSD決行!江ノ島まではキロ5:30ぐらいでいったが、だんだん暑くなってきて、藤沢橋からの先の境川、和泉川沿いでは歩きも混ざる。いずみ野の畑がゴール。走友会のかたはY下さんだけ作業をしていた。はかの方はちょっとまえに帰ったらしい。いずみ野駅で酎杯を飲んで家に帰る。
9/24 水 0.0   長女の成績不振でかみさんが家庭教師を頼むようで、今日説明にきた。それにしても負担が・・・・
9/25 木 5.0   川崎−会社(往復)
帰りが遅い
9/26 金 5.0   川崎−会社(往復)
9/27 土 0.0   小学校の運動会があった。過去4年間がすべて延期になっていたが、今年は予定通りできた。6時半ごろ場所とりにこむぎといっしょにいったが、すでに大勢の人が並んでいて、あまりいい場所はとれなかった。M下ファミリーといっしょに観覧。次女は前の日の新体操の練習で軽い捻挫をおこしたようで、徒競争は危険したようだ。三女は2位にはいった。自分はPTA種目の綱引きに参加した。子供二人とも赤組だがまた負けてしまったようだ。来年は三女一人だけになってしまうので、ちょっとさびしいかも?
9/28 日 15.0   走友会練習コース
油断して、めざましかけるのを忘れて寝坊。練習会に20分遅れて、あとから走る。前半からとばしたので、後半の2、3キロはばてばて。午後から義理父のお見舞いで九段坂病院まで。夕飯はきむち鍋で三女が「かき」を食べたいというので、あちこちの店にいったが、売っておらず。まだ季節ではないのかも!
9/29 月 0.0   河口湖Mやっとエントリー。走友会のI渡さんから「東京国際女子マラ」の出場が決まったとのこと。おめでとうございます。
9/30 火 0.0   結局、月間300は無理でした。来月がんばります。今日は仕事の納期でランは無理