ほりまさ
地域 : 神奈川    年齢 : 56
8/01 金 0.0   映画が安い日(1700円→1000円)だったので、次女&三女を連れて、ビナウォークの映画館で「カンフーパンダ」を見る。夏の映画館というと冷房ががんがん効いているというイメージがあるが、最近はエコのためかそうでもないようだ
8/02 土 0.0   深夜からの富士登山にそなえて、午前中は買い物(ヘッドライト&食料)、午後からお昼ね。夕方にカレーを作っておく。
8/03 日 15.0   富士登山
昨日の夜から、富士山に出かける。5名でいく予定だったが、Hさんが食中毒にはまったみたいで4名となった。いずみ野駅に19:00時集合、22:00ごろ吉田口5合目の2キロ手前に到着して、そこに駐車。準備&5合目までの歩きで23:00時に5合目発。7合目まで順調だったが、8合目からものすごい渋滞でぜんぜん進まない。頂上の手前でもかなり混んでいて、結局ご来光は頂上で見ることはできず、5時すぎにYさんと私が到着。6時ちょっと前にIさんとMさん到着。トイレの待ち(大)もすごくて、50分ほど待った。朝8:00ごろ下山を開始して、約2時間で5合目到着。そのあと山中湖付近にある「紅富士の湯」で一風呂あびるが、ここもまたかなりの混雑で洗い場がなかなかあかないので、洗わないで出てしまった。足柄SAで遅めの昼食をとって、16:00時ごろ帰宅。1時間ほど寝てから、こむぎの散歩にいく。
8/04 月 12.0   北部公園周回 綾瀬
午前中は家事で、午後は昼寝、夕方から走る。
8/05 火 23.0   藤沢本町−二宮
天気予報では、曇りがちで若干涼しいといっていたのでLSDで国道1号線沿いを走る。(目標は小田原まで)藤沢本町まで電車で行き、そこから走り始めた。辻堂−茅ヶ崎−平塚−大磯−二宮でギブアップ。暑くてスポーツドリンクを飲みすぎて腹の調子も悪くなった。二宮から小田原まで電車にのって、あとは小田急線、相鉄線で帰宅。もう少し涼しくなったら、また同じコースで小田原までトライしようと思う。
8/06 水 0.0   長かった休暇も本日で終わり、明日から仕事開始。思ったより、長期休暇中に走れなかった。北京オリンピック女子サッカーをTVで見る、0−2になったときはだめかと思ったが、よく同点になったもんだ。でもそのまえに先取点をとれなかったのが勝てない原因では。
8/07 木 0.0   北京オリンピック男子サッカーの日本残念(0−1)。決定的な場面でゴールできないのはあいかわらず。
8/08 金 21.0   綾瀬−長後
帰宅後走る。夜ならばそれほど暑くないのでそこそこ走れる。長女の吹奏楽の神奈川県大会は銀賞で東関東大会には進めず。布団で横になりながらオリンピックの開会式を見るが、あまりおもしろくなくて寝てしまう。
8/09 土 0.0   オリンピック&高校野球を交互に見る。谷選手!銅メダルおめでとう。でも柔道男子の選手が1回戦で負けたのはがっくり。
8/10 日 15.0   走友会練習コース
午前中は曇りがちで走りやすかった。内柴選手金メダルおめでとう。
8/11 月 0.0   北島選手!100mの2連覇おめでとう。ついでに200mもいっちゃいますか!あとバトミントンの「スエマエ」すごいね!「オグシオ」との注目度が逆転したのでは?そんでもって柔道は惨敗ですね
8/13 水 16.0   厚木駅−246&綾瀬
今日から17日までお休み。8時から10時ぐらいまでラン。途中で休みもいれたので2時間もかかった。その後あしたの準備で買い物。15時から明日のキャンプの荷物を車につめる。夜はオリンピック観戦。
8/14 木 0.0   家族キャンプ1日目:U田ファミリーと2家族でキャンプ。場所は甲府昭和ICから約30分にある「ウエストリバー」というところ。6時に集合して、たいした渋滞もなく、甲府のイトーヨーカドに9時すぎに到着。ここで買い物をして、まだチェックインまでには時間があったが、アーリーチェックインができるとのことで11時すぎにキャンプ場に着く。1日目は川遊びで終わりで、私は8時すぎに寝てしまった。
8/15 金 0.0   家族キャンプ2日目:朝5時半ごろ起床。今日は「八ヶ岳アウトレッドリゾート」にいくことにした。9時半ごろキャンプ場をでて、10時半前に到着。犬の居場所をけっこうあるのでよかった。お昼はラーメンを食べ少々買い物をして、白根ICの近くの「マックスバリュー」で2日目の食材を購入。途中キャンプ場の近くの「天昇郭」という温泉にはいる。キャンプ場の割引もきいて大人300円という安値ではいれた。夕飯は焼肉で食後に子供たちと「花火」を行う。
8/16 土 0.0   家族キャンプ3日目:天気もよく、テントに結露もおくないので、干す手間がなく片付けも10時に終わる。11時ぐらいまで川遊びをして、キャンプ場を出る。談合坂SAで昼食をとる予定だったが、混んでいて、結局相模湖ICの近くのコンビニでU田ファミリーと解散。お疲れさまでした。家に14時ごろ到着。さすがに「こむぎ」は疲れていたようで、夜7時ぐらいまで爆睡していた。来年は次女が中学生になるので、もう同行しなくなるかもしれない。三女の友人を探さないと・・・
8/17 日 0.0   今日は練習会を休んで、家の掃除、洗濯、買い物、こむぎの散歩&オリンピック観戦&高校野球観戦。土佐選手は見ていてかわいそうだった。中村選手も結局ひとりぼっちで走っていてさびしかったのでは?今回の女子マラは見せ場なしでつまらなかった。横浜も残念。また来年がんばってくれ
8/18 月 14.0   川崎−会社−東神奈川
久々の通勤ラン、夜は涼しいくていいね!なでしこJAPANの応援をするが4−1になった時点でTVを消して就寝。
8/19 火 0.0   男子レスリングのお二人、メダルおめでとう!。今日は深残で帰宅してそっこうで寝る。
8/20 水 4.0   川崎−会社(往復)
かみさんと子供たちと義理母で熱海に出かけた。こむぎの散歩があるので早めに帰宅した。留守番ということで夜はのんびり酒を飲みながらオリンピックの女子ソフトボールを見る。なかなか決まらなかったが日本が勝ってよかった。でも次のアメリカには勝てないだろうな?上野選手はまた投げるのかな?
8/21 木 2.0   川崎−会社
帰りは大雨で、傘もないので会社からバスを利用。帰宅後はご飯も酒もお風呂も済ませないで、女子ソフトボール&サッカーを観戦。サッカー惜しかったな!!でもがんばったよね(男子とは大違い)、そしてなんといってもソフトボールが金メダルこりゃすごいは!!。昨日の上野選手のがんばりが効いて、3点もとったよ。元監督の宇津木さんも涙でしたね。私もじーんときました。男子野球も続いて金メダルだ。
8/22 金 5.0   川崎−会社(往復)
暑気払いということで走友会の飲み会に参加。本日はいつものメンバー以外で女性のA藤とY口さんが参加。いろいろな話をして盛り上がりました。
8/23 土 22.0   港南台−鎌倉−江ノ島
湘南RSのイベントに参加。昨日のお酒が少々残っていたが走れば酒が抜けると思いながら集合場所に向かう。港南台をスタートして江ノ島がゴールという鎌倉トレイルランを総勢7名で行った。天気が心配だったが、かえって暑くなく絶好のコンディションだった。ゴール後は「紀伊国屋旅館」でお風呂にはいったが、3月にきたときよりちゃんとしたお風呂であったのでゆっくり入ることができた。その後は「サイゼリヤ」で乾杯。当然いつものマグナムワインも登場。私は要があったので1時で帰る。楽しい一日でした。
8/24 日 0.0   午前中は、次女の新体操で他の団体と合同練習を行うとのことで、その子供たちを乗せるために車をだした。場所は海老名運動公園で9時から12時まで。ずっと見学しているのは退屈なので、途中でかみさんと買い物にでる。体育館で「広報えびな」を見ていたら。市総体で一般の5000mを公募しているのを見つけた。参加は無料なので、出てみようかな?、午後はTVを見ながら昼寝
8/25 月 16.0   246−厚木駅−綾瀬市役所
本日、横浜マラソンのエントリーをした。NO残業で帰宅して、走りにいく。最近は涼しくて暑くてへばっていたころの走りがうそのように速く走れるようになってきた。
8/26 火 4.0   川崎−会社(往復)
29日締めの仕事があって、今週は朝夜の短距離通勤ランで精一杯かな?
8/27 水 5.0   川崎−会社(往復)
最近は天気が悪くて通勤ランでは、傘を手に持ちながら走っています。
8/29 金 15.0   川崎−会社−東神奈川
仕事も順調に終わり、時間もそれほど遅くなかったし、雨も降っていなかったので、帰り会社から走るが、東神奈川の2〜3キロ手前で突然「ゲリラ豪雨」があり、びしょびしょになりながら走った。
8/30 土 25.0   丹沢湖
走友会合宿1日目:6時半に「いずみ野」駅集合、8時ちょっとすぎに「中川温泉」着。天気が心配で、走れるかまた恒例のBBQができるか心配であった。ランは丹沢湖周辺を走る。午後からBBQだが、川原ではなく、宿の近くの空き地で行う。だが、途中から雨が降ってきて大変であった。BBQ後また「ほうき杉」までの往復ラン、6時から宴会開始で8時から2次会で10時就寝。
8/31 日 16.0   中川温泉より奥
走友会合宿1日目:6時ちょっと前に起床、朝風呂にはいって、7時半から朝食。9時からラン開始。今日は丹沢湖と逆方向を走る。去年は「犬越路」のトンネル手前までの往復であったが、最近雨が多く、土砂崩れ等の危険を考慮して、「西丹沢自然教室」の先1キロぐらいで折り返してきた。お昼は宿でカレーを食べて、12時半ごろ宿を出る。それで3時に帰宅。会の皆さんお疲れ様でした。