ほりまさ
地域 : 神奈川    年齢 : 56
12/01 土 0.0   朝はこむぎの散歩で、いっしょにダッシュを4、5本していい練習になった。ぼちぼち年賀状の準備を始める。午後からはこむぎのペットホテルの見学で厚木の飯山まで行く。オーナーはなかなか優しそうなおばちゃんだった。そのまま巨大クリスマスツリーを見に宮ヶ瀬に行く。3時ごろついて、いつも渋滞は避けられた。今日はオープニングで花火もあがった。こむぎはこの花火にびびっていたもよう。
12/02 日 14.0   走友会練習
会の朝練の参加者は少なめだった。先週のフルの大会でみんな疲れているのかもしれない。河口湖でいっしょに走って3時間8分をだしたYさんも背中を痛めたとのことで、顔だけだして練習は不参加であった。ゆっくり直してください。午後からは福岡国際に見る。佐藤選手がいい走りでおそらく北京にいけるでしょう。
12/03 月 0.0   星野ジャパン、北京おめでとう
12/04 火 0.0   朝起きたら、左肩がみょうに痛む?
12/05 水 0.0   まだ肩というか首のほうまで痛くなってきたので、午前中は会社を休んで、整形外科にいく。レントゲンをとったが特に骨には異常なし。マイクロ波と電気のリハビリをうけ、飲み薬とシップをもらって終わりで、今後はとりあえず様子を見る。今週はランをお休みかも。原因は?
12/07 金 0.0   ボーナスがでた。でも税金があがった。政府にあたまきた。
12/08 土 0.0   朝一で肩のリハビリを受ける。普段の生活は問題ないが、腕をふるとまだ少々いたむ。それからは家で年賀状作りに没頭する。夕方、家族で本厚木の「風風亭」という焼肉屋にいく。最近は子供たちの食べる量がめっぽう増えているので、食べ放題/飲み放題のコースにする。がんがん頼んでよく食べる。注文したのがきているのわからなくなっていく。みんな満足したようでいってよかった。そのあとは1時間ほどカラオケをやって帰る。
12/09 日 0.0   朝練を休んで、午前中は買い物で私はジーパンを久々に買うが、なんとウエストが80近くあったのが71でOKだった。うれしい限り。午後からは走友会の総会があり参加。最近は年配の方が多くて、総会だけは参加するという人が多いので顔と名前がわからない人もいる。また60歳のK先輩が私の河口湖の記録に対して「だめだ3時間半はきらないと」とみんなの前で言う。「でも初フルだから上出来だよ」といってくれる人もいる。複雑な心境だ。二次会はいずみ野駅前で、三次会はHさん宅で家には10時ごろ帰る。
12/10 月 3.0   病み上がりで、距離を抑えてラン実施。まだ思い切って腕を触れるかんじではない。じょじょに距離を伸ばしていこう。
12/12 水 0.0   はやく帰って走ろうとしたら、今日はかみさんが宴会で夜は留守番であることを忘れていた。たまたまは早く帰ってよかった。
12/14 金 13.0   北部公園周辺5周
ひさびさに10キロ以上のラン。気持ちよかった。
12/15 土 0.0   午前中は家&車の掃除。8時半ごろ、ペットホテルのかたがきてこむぎを引き取る。午後からかみさんの両親といっしょに網代に出かける。長女&次女が風邪気味だが、せっかく義父が保養所をとってくれたので強引に連れて行く。行く途中はどこもよらず、保養所に3時半到着。風呂にはいって、たらふく食べて、満足満ぞう。そっこうで寝る。
12/16 日 0.0   朝5時半に起床。自分でもゆっくり寝ていればいいのにと思うが習慣でおきてしまう。朝風呂にはいって朝食を食べてチェックアウトしようとするが長女が昨日夜遅くまでTVをみていたためか、朝食も食べずにぎりぎりまで寝ている。9時半に宿をでて、お菓子やさんとひものやさんでおみやげを買う。そこから伊豆高原のドッグフォレストというところに出かけ、ワンちゃんと戯れる。4時半ごろ、家に帰って、5時ちょうどにこむぎが帰ってきた。今回はお泊りのついでにシャンプーも頼んだが、非常にきれいになって、しかもいいにおいまでしていた。こむぎも戻ってきてけっこう興奮していた。
12/18 火 13.0   厚木駅−246
最近はめっぽう寒くなって、とくに246沿いは風がつよくてなお寒い
12/20 木 0.0   深残で帰宅が25時でーす。28日に会社を休んでWEB日記のランにでるためにここでがんばらないと・・・
12/21 金 0.0   ネットで長女のクリプレ購入、中古漫画12巻セット
朝はひさびさにこむぎの散歩、ランチは三女と二人で回転寿司、午後から横浜のビックで子供たちのクリプレを買う。次女がポータブルCD、三女がDSのゲーム。
12/22 土 0.0   朝はひさびさにこむぎの散歩、次女はアイドルグループ”HeySeyJump”のグッズを買いに東京ドームに出かける。ランチは三女と二人で回転寿司、午後から横浜のビックで子供たちのクリプレを買う。次女がポータブルCD、三女がDSのゲーム。
12/23 日 3.0   北部体育館のジム
雨が降っていて寒そうだったので練習会はおさぼり、そのかわりジムで筋トレ&ラン。午後は買いもの、明日の丹沢ランで持っていくものを買った。
12/24 月 25.0   丹沢
昨日の雨があがり、無事に丹沢ランに出かける。6時15分に家をでて、さがみ野駅で合流。渋沢で降りて大倉までバス。そこからほぼ歩きで塔ノ岳まで、到着が10時ちょっとすぎ。富士山がよく見えて、すばらしかった。そこから片道2.5キロの丹沢山に向かってまた塔ノ岳に戻る予定だったが、路面が雪で凍っていて、会のおばさん連中と男2名は塔ノ岳で待機することになり、私を含めたその他のメンバーで行ってきた。さすがにつるんつるんで3回ぐらい転んだ。丹沢山から帰ってきて塔ノ岳で飲んだビールが最高でした。ちょっと350mで500円は高いけど山頂ではしょうがないかな?その後、三ノ塔経由で下山して、くだりはそこそこ走って、3時ちょっとすぎに大倉に到着、合計距離は25キロぐらいでしょう。大倉でビールを飲み、カレーうどんを食べて、家に帰る。家では家族でクリスマスパーティーを開催、帰る途中で買ったクラッカーを子供たちと鳴らしてメリークリスマス!!
12/25 火 0.0   朝おきて、3人の子供たちの枕元にクリプレをおく。すると、そっこうでおきて、喜んでいたもよう。パパサンタの任務完了
12/28 金 25.0   WEB皇居
WEB日記のラン&忘年会に初参加。ランはやっさんの集団でキロ5のつもりだったが、1週目から23分台で予想よりはやかった。3周まではついていったが、4周目の途中で脱落。5周目は一人で26分かけて走って終了。目標の30キロは走れず残念でした。忘年会は0,1,2次会にフル参加でいろいろな方とお話できて楽しかった。また幹事の方お疲れ様でした。また皆様来年お会いしましょう
12/30 日 14.0   久々に朝練習に参加、練習後にMさんがやっている畑でとれた野菜をいただく。
12/31 月 0.0   こむぎ散歩、大掃除、大掃除、大掃除、こむぎ散歩、8時半に就寝。