健康請負人
地域 : 神奈川    年齢 : 50代真ん中
地道な努力と線の練習をする・・。          地道な努力と線の練習をする・・。          地道な努力と線の練習をする・・。          地道な努力と線の練習をする・・。
6/01 水 12.6   70分間走+銀河アリーナ外階段(52段*40回)
夜、淵野辺公園でRunM選手も途中から一緒にRunする、直ぐに4’30”ペースに上がり付いて行くのがやっとだった、一緒に階段トレをしたが相変らずのタフネスぶりで連続でもびくともしていない・・凄い!
昼I公園5R、昨日の階段トレの足の重さが有ると思ったが意外と楽に走れた
6/03 金 34.0   富士山トレイル
浅間神社〜本8合
みかちゃん・M選手・TU選手と4人で休暇調整をして浅間神社8:50分スタート。健脚なM選手に引っ張られながら馬返しに向かう新緑が一層濃くなり普段のストレスも解消される、佐藤小屋までは58分、今回も5合目以降は天気が良い岩場と格闘しながら東洋館で休憩、本八合目手前から雪が多くなる、富士山ホテルからは積雪で無理だった,帰路は下山ルートで降りたが下りもつらい、皆で紅富士の湯でのんびりした、行く度に富士山の雄大さに魅せられてしまう。富士山はつらくて楽しい本当に不思議な魅力の塊だ。
6/04 土 7.5   昼Run
朝から慌しく用事が出きる、昼にノンビリ近くに開店したお店のパスタランチに行くつもりだったが無理だった、淵野辺公園で疲労回復を願って軽くジョッグした全く前に進まない、近くの温泉に母を誘い親孝行を装ってノンビリする
6/05 日 0.0   水泳の市公認記録会役員、立場的に逃げられないのとまとめ無ければいけないのとで精神的に疲労する、1300人も集まると「何でもあり!」状態でRunや仕事よりはるかに疲れた。帰宅すると孫が来ていた、帰りを待っていたらしい・・時間が無いので抱き上げて駐車場に見送るだけの自分が空しかった。
6/06 月 11.0   60分間走+銀河アリーナ外階段(52段*40回)
昼Runは休む、青空の中だが走る気が無い、夜淵野辺公園でジョッグと階段トレ階段も軽快さが無く気持ちも乗らない・・。
6/07 火 7.2   昼Run
朝の厚い雲が途切れて晴天になる、昼I公園5Rしばらくぶりの昼Runだった、夜は久々にベイサイドマリーナへ行く潮の香りが心地良い、楽しい夜を過ごせた・・。
6/08 水 0.0   前日帰宅が遅く元気が乗らない、去年辺りから寝不足だと全く元気が出ない、サッカーやはり感動!
6/09 木 18.2   昼Run+60分走+銀河アリーナ外階段(52段*40回)
昼I公園5R、M選手が合わせてRunしてくれるが不調で冴えない、夜淵野辺公園5分5秒ペースで11キロペース走、階段セット脚が少し重い・・
6/10 金 5.1   昼Run
昼I公園2R台風の前の静けさでまだ小雨だったのでキャップを被ってRunする
6/11 土 8.0   ランニング教室
玉川大学のランニング教室に行く、色々と山下監督から面白い話を聞けた・・8kmのビルドアップ走5分から入るが4分30秒で集団から遅れた、乳酸測定5.1、HRは210だった調子が悪いわけではないがラクト値の割にはHRが高くきつい、走力がさっぱり状態で少し落ち込む。午後のトレイルRunも駐車場に行ったが気が乗らず行かなかった・・。
6/12 日 24.0   ジョグ・ビルド走
朝はRC早朝練習、古希や還暦のRunnerが朝から4分前半でRunしている、恐ろしいと言うより今朝は刺激された、夕方昨日の玉川大のボリュームダウン版で6分入りの4分50秒で14kmのビルドアップ走、HRは以外に低く180この辺が4ミリモル辺りなのか・・現在はこれで一杯状態だが今月は走力を上げながらトレイルRunも頑張る・・。
6/13 月 0.0   休養日
Runなし日ユックリする
6/14 火 21.6   昼Run+ペース走
昼I公園5R前に進まない感じ夜は淵野辺公園で5分を維持しながらペース走14km気持ちを集中して練習らしくRunした。
6/15 水 5.0   昼Run
終日雨天だった夜北総合体育館の回廊コースでユックリRunする、一日雨だったのでサッカー、野球少年のチームなどで大賑わいだった。
6/16 木 11.0   室内Run
夜、北総合で体育館の回廊コース風通しが無いので大汗・・。
6/17 金 15.0   100分間走
久々、名古屋に向かう・・のぞみも早い、何時もRunする境川も新横浜を出て4分後あっと言う間の景色1時間の旅で名古屋駅到着、長女と孫とホームで久しぶりの再会、東海市の嫁ぎ先実家を訪問する、夕方国道を使って45分Run歩道の段差等走り易さは断然関東の方が良い、名古屋は車が多く1時間45分RunしてもRunnerには誰も会わなかった、と言うより自転車も歩行者も居ない圧倒的に人が少ない・・。
6/18 土 10.0   60分間走
自宅とは比較にならない位静かな朝・・それでも6時には目覚めてしまう、朝Runで愛知県民の森に行く広い森林公園の様な広大な公園、土曜日の朝7時だが誰も居ない、やはり人口が少ないノンビリして良い町だ、午後から大池公園と言う広大な公園を皆で散策帰りに健康ランドの様な温泉に行く、ここもまたゆったり、長女にあまり「人が少ないなんて言わないでよ」釘を刺される、まぁ色々と苦労しているんだと思うと長女がすっかり親らしくなったのに驚く。就寝前軽く30分ジョグ。
6/19 日 11.0   60分間走
朝Runで昨日と同様、愛知県民の森に行く、途中ジョギングコースを5回周回100m毎の表示で池の周回コースだった、アンツカーの路面が走りやすい5分から4分30までアップ地元のRunnerが早朝練習に来ていた、金曜日以来始めて見たRunnerだった。帰路は昔からして見たかった東海道線の普通列車での帰宅東海道の街並みの景色を堪能して4時間40分掛けて横浜に到着その後横浜線に乗り換えやっとの思いで相模原につく。
6/20 月 0.0   休養日
Runなし日ユックリする
6/21 火 9.5   ジョグ・階段トレ
大島坂階段に行くが照明が付いていなく暗くなるまでギリギリRunする、夏至なので7:20まで何とか成る後は闇夜になり高田橋経由で帰宅、歩道無しの夜間Runはやはり怖い・・。
6/22 水 11.0   60分間走
夜、淵野辺公園60分走前夜の雨で水溜りが多く走りにくい、その分紫陽花が綺麗に咲き誇っている・・梅雨の中の楽しみはやはり紫陽花観賞。
6/23 木 41.0   富士山トレイル
浅間神社〜頂上
休暇調整をしてTU選手と浅間神社8:40分スタート、馬返1km手前からはやはり鬼門?キツイの一言、本番は歩かず頑張りたい、馬返〜佐藤小屋は59分廃屋の前など極力小走りするがタイムは縮まなかった、やはり不調・・。今回はも5合目以降足が前に出ない過去の練習の中でもワーストに近い位不調、何とか頂上に到着したが登りでの充実感の様なものが無く頂上での感動が無い珍しい富士山練習だった、今日の状態だと完走はおぼつかない・・、9時間近く歩き〜Runの連続本当に疲れた、紅富士の湯に行ったが浴槽で居眠り状態だった。
6/24 金 5.1   30分間走
昼I公園2R、乳酸除去の為のRunだが終わると意外に足が楽だった
6/25 土 20.0   草戸トレイル
富士の疲れが脚に残っている、疲労した状態で上り中心に頑張る、高尾からの後半からの帰りがキツイ・・。
6/27 月 11.0   60分間走+銀河アリーナ外階段(52段*40回)
58"
夜淵野辺公園でRun、空気が熱い感じで汗が吹き出る感じ湿度が高い・・階段練習も半分で切り上げる
6/28 火 6.5   ジョグ
昼I公園4R路面の照り返しが熱く空気が熱い感じで乗らない、昼の一番暑い時間帯なので仕方がない・・横浜も37度を超えたらしい。
6/29 水 11.0   60分間走+銀河アリーナ外階段(52段*40回)
晴天が続いたと思ったら一転また梅雨空、暑くないから何とか我慢できる、蒸し暑さも少ない紫陽花を観賞Runの様で暗闇に紫陽花の紫色が光る、銀河アリーナ外階段練習もテンポを変えて40本後半ややダレていたが順調に終わる。帰宅したらテーブルに紫陽花が綺麗に咲いていた、今日はアジサイ尽くしの一日
6/30 木 6.4   ジョグ
昼I公園4R途中M選手が凄いスピードで抜いて行った・・・。