玉三郎
地域 : 神奈川    年齢 : 笑点と同じ
現在右ひざを痛めて走れません。長期休養に入りました。飲みの誘いは断りません。          現在右ひざを痛めて走れません。長期休養に入りました。飲みの誘いは断りません。          現在右ひざを痛めて走れません。長期休養に入りました。飲みの誘いは断りません。          現在右ひざを痛めて走れません。長期休養に入りました。飲みの誘いは断りません。
2/01 金 0.0   会社の飲み会。
2/02 土 15.0   常盤公園クロカン8周
夕方に走る。やっと練習ができた。思ったよりも走れた。久しぶりにスポーツクラブに行く。芦田愛菜ちゃんのおばあちゃんのCMは笑えた。
2/03 日 15.0   常盤公園クロカン8周
1周平均4’40ぐらいで行けたので、結構いい感じで走れた。太ももが少し痛くなった。しばらく走っていなかったから、まあこれは仕方ないだろう。
2/04 月 11.0   常盤公園クロカン4周
意外と暖かかった。
2/05 火 7.0   保土ヶ谷公園3周
疲労抜きjogに徹する。
2/06 水 0.0   完全休養
大事を取って休養。
2/07 木 12.0   ビルドアップ走 12000mのつもり…
4'20-8'39-12'58-17'17-21'26-25'37-29'45-33'54-37'53-41'51
今季初の織田フィールド。8000mまでは順調だったが、キロ4分ペースに上がったらきつくなった。10400mでリタイヤ。
2/08 金 0.0   サボり
疲れて寝てしまった。
2/09 土 15.0   常盤公園クロカン8周
初午なので、近くのお稲荷さんにお参り。ちょっと太ももが疲れた。
2/10 日 15.0   常盤公園クロカン8周
4周目以降は1周4’40ペースを維持できたが、正直言ってこのペースだと体がきつい。
2/11 月 15.0   常盤公園クロカン8周
3連休はいい感じで走り込みができた。明日は休養、もしくは疲労抜きjogにしてもいいかも。
2/12 火 0.0   完全休養
2/13 水 12.0   伊勢佐木町往復
ゆっくり目のjog。少し腰が痛い。
2/14 木 14.0   12000mペース走。
タイムをチェックするのを忘れた。確か、10000m通過は41'51だったと思う。キロ4'08ペースだったかな。
2/15 金 0.0   会社の飲み会。取引先と飲む。たぶん失言はしなかったと思う。
2/16 土 0.0   サボり
2泊3日奈良一人旅に出る。レースと関係のない一人旅は11年ぶりになる。東大寺‐春日大社を観光。 10:59の新幹線に乗る。14:30頃着。ホテルにチェックインして、東大寺へ。いざ行ってみると、聞こえてくるのは大阪弁ではなく、中国語、韓国語ばかりでびっくり!それにしても小雪がちらついて寒かった。中学の修学旅行が、東北だったので、実は、奈良に行くのは初めて。これで、47都道府県のうち、43行ったことになる。残りは、鳥取県、岡山県、広島県、沖縄県だけになった。
2/17 日 5.0   JR奈良駅‐興福寺往復
奈良一人旅2日目。朝6時半に起きて、jog。気温はマイナス4度。めちゃくちゃ寒い。それでも最後のほうは汗をかいた。法隆寺‐大和郡山城跡‐薬師寺‐唐招提寺‐春日大社を観光。朝8時に奈良を出て、法隆寺まで行く。拝観料は1000円。めちゃくちゃ高いじゃん!五重塔、金堂を見学。それから、大宝蔵院百済観音堂を見学。これがなかなか良かった。ここまで見せてくれるのなら、拝観料1000円も納得だ。大和路線で、法隆寺から郡山まで移動。そこから歩いて、大和郡山城跡を見学。近鉄郡山から近鉄線に乗って、西ノ京まで行く。そこで昼食。ラーメンとから揚げを食べた。午後は薬師寺、唐招提寺を見学。西ノ京から近鉄線に乗って、近鉄奈良に行き、いったんホテルに戻る。ホテルでレンタサイクルを借り、再び春日大社へ。前日行かれなかった夫婦大國社に行き、ハート形の絵馬に良縁祈願をしてくる。
2/18 月 0.0   奈良一人旅3日目。朝から雨だったので、朝練は断念。高松塚古墳‐石舞台古墳‐興福寺を観光。朝8時にホテルをチェックアウトして、荷物を近鉄奈良駅のコインロッカーに預ける。近鉄線で橿原神宮前経由で、飛鳥まで行く。橿原神宮前で乗り換えたときに、あれっ?って思ったのは、近鉄橿原線の線路は1435oなのに、近鉄南大阪線、近鉄吉野線の線路は1067oだったこと。これには驚いた。といっても鉄ちゃんじゃなければ気が付かないだろう。飛鳥についても雨がやまなかったので、レンタサイクルは断念。歩いて回ることにした。まずは高松塚古墳に行き、壁画館を見学。それから、歩いて、石舞台古墳まで行く。これが思ったほど距離が長く、めちゃくちゃ歩いた。その上結構坂が多い。石舞台古墳には行けたけど、雨が強くて、ほかに観光客がいなかったので、記念写真は撮れなかった。帰りはバスで飛鳥駅まで行く。奈良の中心街に戻り、もちいどのセンター街で昼食。帰りの新幹線までまだ時間があったので、最後に興福寺を見学。
2/19 火 0.0   残業で走れず。
2/20 水 0.0   サボり
帰ってきてから死んだように寝た。
2/21 木 12.0   3000mX3
11'34 11'30 11'25
キロ3'50ペースで走る。楽勝で走れたけど、少し呼吸がきつく切れ味がない。
2/22 金 8.0   野毛山周回jog
疲労抜きjogに徹する。
2/23 土 0.0   サボり
朝ご飯を食べてずっと昼寝。夜は母と姉と横浜そごうの10階のトラジで焼き肉を食べる。WBC壮行試合の相川の逆転3ランにはしびれたね。
2/24 日 15.0   常盤公園クロカン8周
午前中は東京マラソンをテレビ観戦。
2/25 月 11.0   常盤公園クロカン4周
寒い。
2/26 火 0.0   完全休養
2/27 水 11.0   常盤公園クロカン4周
少し背中が張ってる。