走る歯医者さん
地域 : 東京    年齢 : しし座 寅年
めっきり酒量が減りました(^_^) ってか、減らしてます!          めっきり酒量が減りました(^_^) ってか、減らしてます!          めっきり酒量が減りました(^_^) ってか、減らしてます!          めっきり酒量が減りました(^_^) ってか、減らしてます!
7/01 金 14.0   通勤W
帰宅ラン・TDR・WSp
(晴)なんと月間300km超えたのは2006年2月以来、5年4カ月ぶりだった。ということは開業準備し出してから(あたりまえだけど)走れなくなってたんですね。
雨の予報が出ていたが無事に7月のスタートを切れました。シャワー後の発泡酒がうまい!
カジュガルを徘徊中のJさんからメールあり。現地も歯医者が多いらしい。治療費の情報などがあったら教えてほしいものだ。
(64.6kg/13.7%)
7/02 土 18.0   通勤W
帰宅ラン・NKH・WSp
(曇→晴)朝からじっとり汗ばむ湿気にうんざり・・・
土曜日の帰宅ラン16qは唯一のポイント練習です。現時点はまあこんなもんです。
7/03 日 5.0   駒沢W
(晴)1日中暑くてだらだら・・・夕食後に駒沢まで往復散歩(Jog?)
ほんとは日曜日に距離を走らなければいかんのだが・・・
7/04 月 14.0   通勤W
帰宅ラン・Wマーキュリー(Merc)・TDR
(晴)今日も朝から暑い!
ウエーブマーキュリーデビュー!(64.4kg/14.1%)
大きさの割には重さはさほど気にならない。
7/05 火 11.0   通勤W
帰宅ラン・ABC・Merc
(晴→曇/通り雨)帰宅時に小雨がぱらついていたのでABCコースで帰宅ラン。結局最後まで雨は降らず…
7/06 水 14.0   通勤W
帰宅ラン・TDR・Merc
(快晴)今日もスローなジョッグは続くのであった…
(65.0kg/13.8%)
7/07 木 7.0   通勤W
帰宅W
(曇)蒸し暑い…Jさんは今頃どこを徘徊しているのだろうか?
午後からS大学の4年生が見学にきたので、診療終了後「のぼる」でディスカッション。酒気帯びなのでGGDまで小走り(早歩き)帰宅ウォーク
7/08 金 2.0   通勤W
(曇)奥田スクール@法曹会館、次回(9月)は第100回記念!
なので「診療を早上がりして奥田先生と皇居ランします」宣言をしちゃいました。
7/09 土 17.0   通勤W
帰宅ラン・ABC+K3・Merc
(晴)朝からセブン巡りしてUCC RUF COLLECTION(プルバックミニカー)探し。全8種のうち6種類をゲット!あと2台、探せるか?
帰りがけに残りの2種類もゲット!駒沢公園ではeAが走り込み練習会をしていた。
(64.2kg/13.6%)
7/10 日 5.0   鮫洲W
(快晴)運転免許の更新@鮫洲。大井町から歩いたが大した距離でないのに大汗かいた。
7/11 月 15.0   通勤W
帰宅ラン・ABC+K2・Merc
(快晴)汗の分だけ体重減少(64.0kg/14.4%)
7/12 火 15.0   通勤W
(晴)瞬間最低体重を更新中(63.8kg/14.7%)
7/13 水 4.0   通勤W
帰宅W
(快晴)渋谷支部幹事会@三ツ石ファーム(恵比寿)。おいしい鳥料理と焼酎を堪能した。
というわけで帰宅ランできず…
7/14 木 11.0   通勤W
帰宅ラン・ABC・Merc
(晴)「なでしこジャパン」がSwedenを破って決勝に進出、おめでとう!原Gまた負けた。こちらは弱すぎる!
不快なほど電車が混んでいる。早く学生が夏休みになってほしいものだ。
Jさんからメールあり。17日の帰国らしい。
なんとなく疲れが抜けない…のでショートコースで帰宅ラン
帰ったら娘@の7月考査の成績にさらに疲労感が増大…
7/15 金 2.0   通勤W
(快晴)東京熊高会総会@四ツ谷に出席。OB先輩(S新聞社)の講演後、O会長の経団連副会長就任祝賀会が行われた。
2次会は四谷三丁目の居酒屋で大江戸暑気払いにちょっとだけ合流。
7/16 土 15.0   通勤W
帰宅ラン・ABC+K2・Merc
(快晴)コジロー先生にカブトムシ(♂2匹)を養子に出した。可愛がってくださいね。
明日から久しぶりの連休…でも忙しくなりそう…
(64.4kg/14.4%)
7/17 日 13.5   Jog・K4・WSp
(快晴)夕方5時から走ったが、これ以上走ったら体に悪いと思ふ。
7/18 月 11.5   Jog・K3・WSp
(晴/曇)なでしこ勝った!早起きしたら昼寝が長くなった。たまの連休、こんな過ごし方もよいだろう。
7/19 火 9.0   帰宅ラン・ABC・Merc
(雨→曇→雨)微妙な雨に帰宅ランどうしよう?朝、歩かなかったし…
終始小雨の降る中ショートコースで帰宅ラン。(64.2kg/13.6%)
7/20 水 2.5   通勤W・NMG
(雨→晴→雨)台風の影響で朝方からシトシト雨…通勤WはNMGから。おそらく帰宅ランはできないだろうな。
税理士さんと打ち合わせのため家内も同席。娘Aも連れてきたので案の定電車で帰る破目になった。
7/21 木 11.0   通勤W・DKY
帰宅ラン・ABC・Merc
(雨)台風は大したことなく関東からは外れたらしいのでほっとした。
あと2日で夏休み〜♪
7/22 金 11.0   通勤W・DKY
帰宅ラン・ABC・Merc
(快晴/曇)今日は涼しい〜♪
明日からワイハなのでショートコースで帰宅後、車で荷物をクリニックに運ぶ。カブトを林試の森公園でリリースしようとしたが、エサが無いとかえってかわいそうに思い結局放せず。たんまりエサを与えて出発することにした。
7/23 土 12.0   通勤W・DKY
トレッドミル
50’
終日診療して成田へGo!
UA9680便でホノルル着、シャトルバスでワイキキへ。ヒルトンハワイアンビレッジラグーンタワー#667はオーシャンビューで良い眺め。土曜日夜に日本を出てホノルルに土曜日午前着とは何となく違和感を感じる。
ホテルステイだが義母のタイムシェアで滞在。プール、ジムなどの施設は利用しながら殆どコンド滞在と一緒。というわけで初日は午後から娘たちとプールで終日だらだらと過ごした。
感覚的には24日なのだが、夕方ホテルのジムでトレッドミルで汗を流した。
7/24 日 10.0   トレッドミル
バイク
40’
20’
(快晴)ハレクラニホテルOakid'sのサンデーバッフェに家族でGo!“Today is my father's birthday!”と娘@に言わせてケーキのプレゼントをGet!といってもバッフェのメニューのココナッツケーキにデコレしてもらっただけだが・・・
夕方からホテルのジムでトレッドミルとバイクでひと汗かいた。
7/25 月 16.0   トレッドミルBup
Bike
ハイキングW+帰宅W
30’
(快晴)午前早くから家族全員でダイヤモンドヘッドハイキング(登山)にGo!小1の娘Aも元気に一番乗りで登頂で頑張った。奥さんは貧血でふらふら・・・山頂は小虫が多くて気持ち悪かった。
ダイヤモンドヘッドから下山した際にトラブルに遭遇。日本人観光客の男性がベンチで泡を吹いて倒れている!痙攣も発生。ここ数日前から右側の頭が痛かったらしい。脳卒中の可能性もあり緊急事態。居合わせた外人さんが救急車を呼んでくれる間に手分けして緊急蘇生。救急隊が到着するまでの時間がやけに長く感じた。やはり偶然居合わせた英語堪能な日本人観光客もお手伝い参加、なんとか搬送してもらえた。回復してくれるといいのだが・・・
その後、カハラの高級住宅地を散策しながらザ・カハラホテルでブランチ。タクシーでホノルル水族館に移動して見学して歩いてホテルまで戻る。今日はよく歩きました。真理(娘A)さんえらいです!
※DHで手伝ってくれた日本人女性のお嬢さんは、娘Aのお友達ともインターナショナルでお友達とのこと、これも偶然でびっくりした!
今日もホテルのジムでトレッドミルとバイクした。
7/26 火 12.0   トレッドミルBup
60’
(晴/小雨)アラモアナSCでお約束のお買いもの。典型的な日本人らしいねえ。
アバクロ、ホリスターなどでお値打ちセール品をゲット!大量買いしたら商売できそうだねと奥さんがつぶやく・・・(汗)。
夜はアメリカンビーフと手巻き寿司で本当の誕生祝いをしてもらった。
7/27 水 12.0   カピオラニ×2Jog
60’
(晴/曇)グランドワイキキアン#2701に移動。
夕方ヒルトンHからワイキキビーチ沿いを走ってカピオラニパーク(2周)して往復ジョッグ。いっぱいランナーが走っていて、やはりホテルのジムよりも気持ちいい〜♪
7/28 木 0.0   (晴)朝8:00チェックアウトしてタクシーでホノルル空港へ向かう。10:35UA879便で成田へGO。機内食を食し、缶ビール2本とワイン3本を飲み映画を3本見たら成田へ到着。日付は29日14:30なり。
7/29 金 11.5   Jog・K3
(曇/雨)京成スカイライナーで日暮里経由、大井町、上野毛に帰る。自宅到着は17:00。
帰宅後、駒沢でジョッグ。アメリカンビーフを食べまくったので太ったと思ったが、思ったほどは肥えていなかったのでちょっと安心(64.8kg/14.6%)
カブトムシは4匹生存していた。ありがとう!
7/30 土 7.5   通勤W・NMG
(曇→晴)自宅から中目黒まで通勤W。裸足にシューズで歩いたら靴ずれしてしまった。
診療後、神田エスポートに移動してオーダーシャツを受け取り、新しい通勤ランバッグを探すが満足できるものが見つからず。ソックスを2足購入したのみ。
夜は山形からの同級生と落ち合い、お茶の水で飲み会。途中さらに3名が合流しプチ同窓会状態。とても楽しいひと時だった。
7/31 日 20.0   LJ・K7+往復
1:50’
(曇/雨)午前は床屋@GUが丘でサッパリ!帰りにTSUTAYAでGirls'Generationの『RUN DEVIL RUN』を借りて帰る。彼女たちかっこよすぎです!久しぶりにミーハーの血が騒ぎ出しました。
15:00から駒沢へロングジョッグ。20q一度に走ったのは久しぶりだなあ。(64.6kg/14.6%)
家族はまだワイハで今日も一人なので、これから「まえだ」→「ふわり」のフルコース!ユッカちゃん来ないかい?