シゲピー
地域 : 北海道    年齢 : 54歳
自己ベストの頃に近い体力に戻したい。          自己ベストの頃に近い体力に戻したい。          自己ベストの頃に近い体力に戻したい。          自己ベストの頃に近い体力に戻したい。
5/01 土 0.0   函館オートキャンプ場へ 高速道路でバス横転事故があり渋滞で札幌から7時間もかかってしまった。
5/02 日 0.0   引きつづきキャンプ。寒くて目が覚めた
5/03 月 0.0   キャンプから帰札 渋滞で8時間 疲れたよー。
5/04 火 21.0   厚別運動競技場 自転車30km×0.4、RUN9km
アキレスの具合を見るため走ってみたがまだ痛む。明日の大会は絶望。自転車だとアキレスに負担がかからないのでしばらくは自転車に切り替える。早速30km走る
5/05 水 8.0   自転車20km×0.4
自転車20km 今日の大会は天気がよくてよかっただろうなー
5/06 木 8.0   自転車20km×0.4
すごい向かい風で脚力強化になった。
5/07 金 17.0   自転車10km×0.4,LSD13km
アキレスをかばいながら7〜8分/kmLSDを試してみた。ちょっと無理をすると痛めるおそれ十分。
5/08 土 25.0   自転車60km×0.4 RUN1km
試走RUNで階段を上がるときアキレス腱がブチっと言う音がしたような感じだった。更にアキレス腱いためてしまったようだ.どうなってしまうのか
5/10 月 8.0   自転車20km×0.4
通勤距離が20km自転車でかっとび
5/11 火 8.0   自転車20km×0.4
5/12 水 16.0   自転車40km×0.4
5/15 土 15.0   jog
厚別運動競技場で試験走アキレスが痛くならない程度に芝生でjog 7分/kmぐらい。
5/16 日 15.0   トレッドミル
清田体育館でトレッドミル 7〜5分/km 少しアキレスの機嫌がよくなった感じ。
5/17 月 16.0   自転車40km×0.4
通勤自転車往復40km 帰りは雨にあたり半濡れ状態だった。
5/18 火 24.0   自転車30km×0.4,RUN12km
久々のロード走、アキレスも順調に回復に向かっている。
5/19 水 0.0   今朝起きたらアキレスが痛む。あー昨日無理して走らなければよかった。当然今日は休み
5/20 木 12.0   自転車30km×0.4
又自転車に切替。千歳まであと2週とっても不安。
5/21 金 8.0   自転車20km×0.4
まだアキレスに違和感、明日は軽めの調整してみよう。
5/22 土 14.0   サイクリングロード
アキレスをいたわりながらの試走、無理しない。6分/kmペースかな
5/23 日 0.0   突然の仕事が発生。
5/24 月 0.0   利尻に出張、しかも車で稚内へ朝4時に出発し10時50分のフェリーに乗り、利尻で用事を済まし、その日は沓形に泊まる。利尻富士は曇りのためふもとしか見えなかった。
5/25 火 10.0   厚別運動競技場
利尻から帰宅。走行距離およそ900km/2日。北海道は広すぎる。今度は飛行機で出張しよう。
5/26 水 5.0   厚別運動競技場
夜10時半からアキレス慣らし走(まだ痛みは消えない)しかし次の日は痛みで全く走れない状態はなくなり痛みは残ってはいるものの走れるようになってきた。
5/27 木 10.0   厚別運動競技場
アキレス慣らし走
5/28 金 8.0   帰宅自転車20km×0.4
5/29 土 21.0   サイクリングロード
2:0'0"
アキレス状態を試すためハーフに挑戦。終わってみたがアキレス腱は痛くない。このときを待っておりました。しかし体力はがた落ち。来週の千歳の大会は何よりも完走を目指しケガの再発防止のため無理をしない事。
5/30 日 13.0   厚別運動競技場
今日は息子の最後の運動会.晴れてよかった。アキレスは昨日の影響もなく完治に近いかな。