昭ちゃん
地域 : 千葉    年齢 : 70歳
屁侘翌親に屈定宥っても魯の祐みが函れず、書は挫きなゴルフを埖に7゛8指佩っています。          屁侘翌親に屈定宥っても魯の祐みが函れず、書は挫きなゴルフを埖に7゛8指佩っています。
7/01 木 2.0   午前中は畑仕事午後は山崎先生と江原さんで千葉カントリークラブの川間コースでハーフラウンドをしました44と難しいグリーン少し良かった。
7/02 金 0.0   土手下でアプローチ練習、銀行・花を購入、施設でウクレレボランテイアーで喜ばれる。
7/03 土 0.0   前日のテレビで三浦半島の朝市が放映、二人で4時に起きて行ったら朝市は無く7時まで車の中で待ってまぐろ丼を食べ海鮮問屋でまぐろの冷凍品等購入して昼に帰宅、ゴルフ練習後七光台温泉で1時間のマッサージを受ける
7/04 日 0.0   神社の清掃日、お礼の品物を送り、写真整理、
7/05 月 2.0   土手下で芝刈りしてアプローチ練習、トマト購入今年来週で終わり後は家庭菜園のミニとまとを食べる、写真整理、床屋、ゴルフ練習、スイミング予定
7/06 火 0.0   朝芝刈りした江戸川の河川敷でアプローチ練習を間中・江原さんと1時間ほど行った後31カントリークラブのコンペに参加、森夫婦と飛ばし森岡さんとプレー40+47=87と後半が良くなかった。中トロと海ぶどうを京浜に頂く。
吉田さんの奥さん・柴野さんが走っていました。
7/07 水 2.0   明日のドックのための第一回検便を済ませて小雨だけど江戸川の土手に行くと間中さんアプローチの練習している元気です。
庭の草取り・畑の手入れで半日が済んでしまう、昼はドックに合わせておかゆ、写真整理、スイミング
7/08 木 2.0   年一回の人間ドックに川口に行く、駐車場確保のために朝6時に家を出る7時20分に到着8時半の受付まで車の中でテレビを視る、「げげげの女房」の後飯島さんのドック案内(本日はドックは1名)で2時間程度全ての検査が終了、オプションの緑内障、大腸検査で時間を取られ4時に終了、最後の大腸検査は痛く涙とうなってしまった。
とても5時のウクレレ会には間に合わず不参加を明石さんに電話、夕食はお中元で頂いたうなぎを食べる。
7/09 金 1.0   ワンくんと団地半周、土手下に芝刈り機持って行きアプローチ練習場を作り、間中さんと一緒に楽しむ、模型ヘリコプターの操縦を見て上手になった感激、午前中は疲れて昼寝、午後写真整理、
7/10 土 2.0   土手下でアプローチ練習、ワンちゃんシャンプ、写真整理、家庭菜園、ウクレレ練習、ゴルフ練習、スイミングと忙しい趣味で1日を過ごす。
7/11 日 2.0   31カントリークラブの月例で今日のテーマは打ち込まない、力を入れない、クラブを短く持つ事でミスが少なかった、寄せも土手下の練習効果があった又パター回数は30、良かった、、今後は前低く振り抜く事をやることだ。
結果は40+42=82で6位で二千五百円の賞金を頂く。
夕食は家庭菜園のジャガイモをふかしてホクホクで美味しかった。
7/12 月 0.0   朝小雨の中を昨日の反省で土手下へアプローチ練習、間中さんが居なかったが一人で風と小雨の中を1時間半練習、ボール2個無くす、写真整理、ウクレレ練習、7月生まれでロックタウンの10%引き券を利用して色々物を購入、ゴルフ練習、スイミング。
7/13 火 0.0   高城さんコンペで今年一回来た茨城県霞台カントリークラブのゴルフ場で少し記憶がありました、午前中は距離が長くボギーがやっとでしたが、午後は調子よくダボ無しで44+42=86と少し良い。結果ネット70で優勝でした。雨予報が外れて曇りで涼しく最高の天気でした。
7/14 水 0.0   天気予報は雨ですが、もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に江原・廣田・水沢さんと朝六時に家を出る。出だし3ホールは小雨その後は曇り、昼からは晴れてゴルフには良い天気でした。
最近に無いミスをしました、グリーン上で他の人のボールを当ててしまいツーペナの8を叩き結果、45+45=90でした。
7/15 木 2.0   先週の人間ドックで胃に異常有りと診断されて今日は再度口から胃カメラを飲んで組織を取り検査する、結果を知る来週の金曜日まで少し不安の一週間です。練習不足のウクレレ会に参加。
7/16 金 2.0   31レッスンは思うようにできません48+49=97と異常でした。高城さんのゴルフ会の暑気払いに柏駅に行く九時まで食べ飲み楽しい話しをしました。
7/17 土 2.0   庭の枝整理、三男の購入で岩槻の清水家具屋の奥様の案内で数カ所見に回る。
夕方与野駅に近い所で中学校のクラス会、橋本先生もお元気で参加今年八十歳になる、脳梗塞を患い少ししゃべる歩くのがふじゅうです。二年ぶりに10数人が集まり楽しい話しをしました、父親が市会議員で有ったことの話しがありましたが、女性の方から母親の話がでて感動しました、目妥立たない母が友達がいまだに覚えて頂く居てる、父も立派なでしたがそれと同等に母も立派な方で会ったことをクラス会で更に知りました。
7/18 日 2.0   半年に一度の産業医院の山崎先生ゴドバー杯コンペに参加、梅雨も明けて暑い夏の空で晴れてさわやかでした、朝練習で120球打ち込み、クリアビュゴルフクラブに朝江原さんと行く、結果は44+46=90と80代を切る事ができず残念です、終了後川間駅前の居酒屋でパーティー三位に入賞、約3時間飲み、食べておしゃべりでした、半年に一度お会いする人でも共通の趣味で盛り上がる、楽しいコンペでした。
次は12月23日です。
7/19 月 2.0   伊東園ホテルグループの鬼怒川ホテルに昨日予約、初めて二人で利用するホテル、一人二食付きで6800円(オープン7年ですか全国に数十カ所あります)と安い、那須湯本鹿の湯に入ってからホテルに行く、夕食・朝食もバイイキングでビール等は飲み放題、倒産したホテルを利用して格安の宿泊施設です、毎回バイキングでは少し寂しいが、気楽に利用できるホテルとして良いと思います。
7/20 火 0.0   朝二回温泉に入ってチェックアウトが12時のためゆっくりして帰ることができました、スバル整備、ゴルフ練習後家族四人で私の誕生日(68歳)をお祝いしてパンレストランで食事をする。
7/21 水 2.0   菊江さん、勝代さん、高橋さんと久しぶりに越生ゴルフクラブに行く、終日暑くペットボトルを4本飲む、グリーンが難しくスリーパット(41回)が7回もあり47+45=92と不満なスコァーですか、少しドライバーが良いことが収穫です。
7/22 木 0.0   庭の草取り、この季節は雑草が早く育ち芝生が刈れる、少しウクレレ練習、ウクレレ会参加
7/23 金 2.0   先週胃カメラで組織を取りその結果を川口工業病院に聞きいきました、五カ所の組織全て問題なく安心しました。午後梅郷ナーシングセンターでウクレレ慰問しました。
7/24 土 0.0   朝五時に栄子さんとスバル360で清里・八ヶ岳スバルツーリング会に参加、小淵沢ハーキングで待ち合わせ後皆さんでツーリング、夜はバーベキューを楽しむ。
7/25 日 0.0   朝から良い天気で八ヶ岳周辺をツーリング楽しむ、帰り高速道路でエンストまた、仲間に助けられて無事に帰ってきました。
7/26 月 2.0   庭の芝刈り、父親のお墓参りを栄子ちゃんと兄弟四人でお参り後川口で食事、楽しい話しをして野田に帰り、昨日の疲れを取るために昼寝。夕食はうなぎ・こいこく・鯉のあらいを食べました。
7/27 火 0.0   ゴルフレッスンで大汗、ペットボトルを4本飲んで少し上手になったなー。
7/28 水 0.0   栗橋国際ゴルフ倶楽部゛ラウンドレッスン、生徒三人で小川プロが18ホールの指導を受けラッキーでした、午前中44+45=89とフルバック90の目標が達成できて良かった。
7/29 木 2.0   野田市けやきゴルフ倶楽部で月例、今日からマラソンの仲間で末吉さんもメンバーになり、宮内・井上さんとプレー、ゴルフ始めて初めての出だしバディー・バテイー・パァーと自分でもびっくり、その後ダボが続き40+45=85と普通のスコァーになりました、夕方ウクレレの暑気払いで三年間ウクレレの会を辞めることにしました、花束を頂き感激しました。
7/30 金 2.0   明日から香港のお客様が来るので準備、栄子ちゃんの整形外科へ運転手で半日つぶれる、夕方うどん屋で夕食。
7/31 土 2.0   朝六時にゴルフ練習場に行く百打席以上の一杯、少し待って8時まで打ち、ゲゲゲの女房を観て午後からのお客さんの準備、
香港のお客様六名が飛行機が遅れて六時近く到着、野田みこし祭りを観て金魚すくいをして食事後七光台温泉に行く、香港の方々初めての温泉、兄弟の裸を初めて見ると大笑い。