昭ちゃん
地域 : 千葉    年齢 : 70歳
屁侘翌親に屈定宥っても魯の祐みが函れず、書は挫きなゴルフを埖に7゛8指佩っています。          屁侘翌親に屈定宥っても魯の祐みが函れず、書は挫きなゴルフを埖に7゛8指佩っています。
1/01 火 6.0   江戸川の土手(海から48Km付近、興津さんの言う日の出を見る最高の場所)で栄子ちゃんと楽走会の仲間と初日の出を拝む、
栄子ちゃんの料理で7人でお目でとう、お節料理とお餅を食べる、夕方二男と映画館で難しい映画を見る
1/02 水 10.0   ワンちゃんと10Kmを日の出を見ながら走る、帰りに江原さんと合い、1月のマラソン約束をする。
午後から長男・次男・栄子ちゃんとお墓参り、帰りにびっくり寿司で昼食、夕方七光台温泉に二男と行く
1/03 木 0.0   バイク仲間と恒例の佐野厄除け大師ツーリング、佐野高速道路出口で渋滞、アウトレットと参拝客が一杯です、次の栃木まで行ってから引き返す方法で御参り後、バイク仲間のそば屋さんで新年会、4時帰宅、久しぶりの運転で疲れました昼寝1時間
1/04 金 12.0   久しぶりに12Km走りました、帰りに江原さんと合って11日のゴルフを約束、市野さんと勝代さんに一緒に行く連絡、ドライバーを15年ぶりに購入、栄子ちゃんと3年ぶりに練習場に行く、今後は栄子ちゃんと一緒に練習して二人でコースに出られれは良いのですが、問題は飽きっぽい栄子ちゃんをどの様に練習に誘い、勝代さん等の力を借りてコースに出てゴルフの楽しさを経験することです。
栄子ちゃんは車に乗るだけでほとんど歩かず、運動不足、太り、他の病気が発生予防に何とか歩いてもらう方法を考え実施させる。
1/05 土 10.0   今月は3日坊主が4日坊主になりました、柴野さんが走っておりました。
1/06 日 8.0   この冬一番の寒さでした、帽子のひさしの汗が氷柱になりました。
午後から水海道の「一言神社」(最近テレビで宣伝)へ婆さんを連れてお参り「一言⇒ジャンボ宝くじが当たります様に」とお参りする。
1/07 月 8.0   5時50分ごろ金野井大橋付近で吉田夫妻が懐中電灯を持って帰り走りと出会う、冬も同じ時間に走っていることに驚きました。
私は今月は走っております、来週の成田山イベントで応援・少し走る予定、20日からの興津/宮尾さんとのスキーに行くために少し足腰を鍛えております。
今日から皆さんお仕事、次男も6時40分の大宮行きに乗って川口勤務・午後に大阪に行き、明日からは大阪勤務、ご苦労様です。
お婆さんと一緒に伊東温泉に一晩泊って明日富士市に送る、婆さんとの関係は年間3〜4回の野田生活が良いのかなー。
午後3時到着、温泉に入って無料のマッサージ機を30分利用、マッサージ代が浮く。
夕食は一番少ないコースでも美味しく、釜めしは余ってしまった、中生一杯で良い気分、ベットで8時から寝てしまう。
1/08 火 6.0   朝6時45分から伊東温泉海岸通りを走る、気温は10度程度で半そで・半パンツ、手袋なしで走れる、伊豆は温かいなー、温泉に入って朝食後、再度温泉で天国・天国。
昨年会社で頂いた伊東パウエルのサービス券を利用で5千円安く泊まれました。帰りはパウエルから無料のミカン狩り券を頂き、美味しいミカンを沢山食べました。
1時に富士市に婆さん送り、4時帰宅、少し疲れました。
婆さんから初めて高速・ガソリン代を頂く「昭治さんは収入がなくなったからこれからはお小遣いを上げます」と言われました。
1/09 水 8.0   温かい朝です、昨日の伊東温泉と同じで気持ちよく走れました。
2週間ぶりのギダーレッスン/水泳で正月気分が飛びました。
1/10 木 10.0   午前中はいちご購入、少し甘くなりました、午後ウクレレ練習会に参加
1/11 金 4.0   歩く
もうか鬼怒川公園ゴルフクラブに江原さんの運転(一人ガソリン代として千円)で行きました。市野さん40,45過去最高の大変喜ぶ、江原さん41,38で70代は久しぶり「小原さんとプレーすると良い」と喜ぶ、勝代さん48,50少し不満、昭ちゃん51,45午前中が良くない、楽しく、気持ち良くそして安く(食事付きで4200円)プレーができました。
夜はスイミングで楽しく泳ぐ。
1/12 土 0.0   朝から雨、8時まで床にいる。11時にS800の仲間と川口で打ち合わせ
住吉さんから西伊豆の自宅の庭になった甘夏、はっさくを頂く、スゲー美味しい。
1/13 日 10.0   恒例の成田マラソン参加者6名柴野さん(完走)、宮尾さん(完走)、吉田夫妻(旦那さん安食、玲子さん28Km一時リタイヤでスバル360乗車後安食より再スタート)、秋山さん(安食)、村越さん(安食)、末吉さん(中間走行)、私4回のスバル360給水係後安食より成田駐車場まで玲子さんと走る。
新年会は野田駅前の中華料理屋で高橋さんが参加して楽しく行いました。
来年はスタート時点から走りたいが、給水係の評判が良く来年の走る前日に給水係をするかランナーになるか決めます。
1/14 月 12.0   冷たい朝、宝珠花まで走る。今日はギター、ウクレレの練習予定。
1/15 火 0.0   栄子ちゃんが自分からゴルフ練習に行こうと言って近くの練習場に行く、お試しレッスンを受け、8回のレッスン契約を二人でする、春には二人でコースに出られるかもねー。
夕方二人で七光台温泉で温まる。
1/16 水 10.0   冷たいな〜犬は喜び滑空場を走る。10時から小野先生の初のウクレレ個人指導に関宿公民館に行く。
夕方ギターレッスンで一人で先生の前で弾く、上がりました。
1/17 木 0.0   朝の野田は雪が降り、家の周囲が1cm程の雪景色、一日寒い、ウクレレのレッスン
1/18 金 9.0   寒い朝ですが私は9Kmに対してワンちゃんは滑空場を走るまくり15Kmほど走る、川口工業総合病院の眼科、井上様と小原会500回記念を打ち合わせ、夫婦でゴルフ練習、夜はスイミング一日忙しく過ごしました。
1/19 土 8.0   滑空場を歩く9割、明日のスキー用意品購入
1/20 日 0.0   興津さんと宮尾さん(運転して頂く)の3人で志賀高原スキー場に朝5時出発、3年ぶりのスキーで初日は緊張して足腰が痛く、夕食でビールコップ一杯で寝てしまう。
1/21 月 0.0   興津さん/宮尾さんはスキーの達人、志賀高原スキー場に74有るリフト/ゴンドラを過去に2日間で乗った記録を持っている人達で二日目も興津さんの先導(宮尾さんが後から)で10カ所以上のリフト/ゴンドラを乗って色々のスキー場を滑りました。
夕飯後ビールを飲みながらスキー教室、滑り方、道具、ワックスなど判らない事を沢山教えて頂きました。
1/22 火 0.0   最終日は3時間をほとんどすべり、興津さんの指導で一度も転ばずに滑ることができました。
3日間で30カ所近いリフト/ゴンドラ約50回乗り、滑りまくりました。
宮尾さんの勤務先(東京電力)の保養所で一泊二食付きで5450円、スキー道具一式一日525円で格安で泊まることができました。
3日間天気も良く、雪も最高、ゲレンデ整備も最高、人が少なく、リフト/ゴンドラの待ち時間ゼロ、乗り放題で一日シニアー3000円、素晴らしい3日間のスキー三昧でした。
1/23 水 0.0   午前中は小野さんのウクレレ指導を受け二人で昼食、午後は夕方のギターレッスンの練習、今週は練習不足でレッスン中に私だけが外れた演奏をしていました、8時からスイミング
1/24 木 0.0   朝寒く久しぶりに寝坊する、S800の調子を見るためにオープンでいちご屋さんに行き車好きな倅さんにS800を見せる、夕方アクレレの新年会に参加
1/25 金 0.0   本橋君の妹夫婦(浮間の清水さん)と勝代さんの4人で大平台ゴルフ場にいって来ます。
グリーもカチカチに凍っておりました、山岳コースで慣れず午前中は55、午後は少し慣れて46でした。
1/26 土 0.0   橋本先生をリリアに送迎しました。昼食を御馳走して頂きました。
1/27 日 0.0   お台場でニューイャーミーテング(古い車の集まり会)に参加S800で行く、ホンダ、スバル、コスモスポーツの会員と友好を深める。
ホンダS800オープンカーで走る少し寒い、入場はS800の会の方が入口で券を渡され無料で入る、スバルの二つの会とコスモスポーツ会、4カ所を回って手土産と挨拶する、4時前に帰宅疲れて昼寝。
遠山さんの会でスバルの部品を購入しました。
1/28 月 0.0   朝7時に房総半島一周小旅行に行く、日帰り温泉に入ってお花畑で一足早い春を楽しんできました。夕方スイミングで運動しました。
1/29 火 0.0   雨が降らなければゴルフレッスンに参加、他は明日の小野さんのウクレレ指導の練習。
初めてのゴルフスクール大変良かったポイント4カ所修正、飛ぶようになりました、学ぶ事は楽しい。
1/30 水 5.0   久しぶりに朝犬と散歩、道路が凍っている為に注意して歩いたが転がる、あやうく手を骨折するところ「くわばらくわばら」骨折したら何もできない。
1/31 木 10.0   走りました、息切れして少し歩く、ギターとウクレレ練習後、2月のゴルフ予定を打ち合わせ