せんき
地域 : 神奈川    年齢 : ひつじ
基礎から身体を立て直していく!          基礎から身体を立て直していく!          基礎から身体を立て直していく!          基礎から身体を立て直していく!
7/01 木 0.0   職場の施設見学会、静岡方面へ。
7/02 金 8.0   朝、早起きして焼津の街を走った。港で魚のセリをやっていた。
7/03 土 5.0   午前中、自宅〜久良岐公園折り返し。韓国映画「ブラザーキッド」を見る。兄弟愛、ウム。
7/04 日 43.9   北丹沢12時間山岳耐久レース
富士登山駅伝の練習の一環として参加。序盤から脱水症状のようにたくさん汗をかいた。その分、ガブガブ水分をとった。ゼッケンが110番、第1関門でスタッフの方が、今、順位がゼッケンと全く同じだよ、「横浜」なんだから、これ以上、順位を落としちゃだめだよ、と大きな声で声援をくれた。何故、自分だけに声援をくれたのかなあ、去年、話をした方かな、嬉しかった。うちの走友会もメジャーなのか!?(^^)と言われても、第1関門で歩くのもつらいほどにフラフラ状態、まいりました(^^)、山でこんなつらく感じたのは初めてかも。今回はもの凄くきつかった、富士登山競走よりも全然きつく感じた。久し振りのバテバテ状態、何故か最後の約12kmの登りと下りは絶好調になった。不思議だ〜。とにかく完走出来て良かった、良い練習になった。
7/05 月 0.0   休養
7/06 火 0.0   休養
7/07 水 0.0   明日から種子島の隣の屋久島へ。
7/08 木 2.0   いよいよ屋久島へ出発。途中、223さんの住む種子島に寄港。宿はもののけ姫の取材で宮崎監督、ジブリご一行様が宿泊した宿だった。初めて飛び魚の唐揚げを食べた。
7/09 金 0.0   登山・8,5km
約12時間
朝4時50分に宿を出発、九州で一番高いという百名山の一つ、屋久島の宮之浦岳に登山。先週の耐久レースの筋肉痛がまだ少し残っていて、少しこたえた。
7/10 土 0.0   登山
約10時間
樹齢7200歳の縄文杉を見に行った。あなどっていたら山道で自分としては昨日よりこたえた感じ。
7/11 日 0.0   スカイビル「ミクニズ」でフランス地方料理。帰宅したら、にゃんと、パソコンが電源入れっぱなしで、ハードがダメになったよ〜。新しいパソコンを買わなきゃ。
7/12 月 10.0   ジョグ
自宅から本牧付近折り返し。
7/13 火 12.0   通勤ラン(夜)
7/14 水 24.0   通勤ラン(朝)
通勤ラン(夜)
本当だ、団体戦の下の方に猫がたまっている。
7/15 木 12.0   通勤ラン(朝)
7/16 金 0.0   休養
7/17 土 10.0   ジョグ
自宅から本牧付近折り返し。
7/18 日 18.2   富士登山駅伝試走
富士登山駅伝試走・太郎坊から山頂折り返し。途中でパワー充填兼お昼用として買い込んだおにぎり、パン、ウイダーゼリーと飲み物を太郎坊で詰め込もうとしたら、不覚にもリックを忘れてきた。リックの中にウエストポーチと防寒着を入れていたので、7合5勺に荷物を置いて、山頂区を往復する計画があ〜、もう笑うしかない。不安を感じつつもペットボトル1本だけを手に山頂まで行くことにした。下は暑いけど、5合目は肌寒い位だった。やはり富士山を侮ってはいけない。7合目あたりから、よろけそうな位のもの凄い風、やはり防寒着がないとさぶい。何とか山頂に行くことが出来た。下りはちょっと突っ込んでみた。御殿場口にしては、今日は登山者が多かった。ハートブレイクはじめ駅伝の練習をしてる人も多かった。
7/19 月 18.2   富士登山駅伝試走
(登り)2:57
(下り)0:59
昨日にひき続き、富士登山駅伝試走・太郎坊から山頂折り返し。今日の富士山は風もあまりなく暖かだったのでランパンで試走した。今日は山頂区を中心に試走。それなりに走れたので少しホッとした。登山者が気を使って道を空けてくれたり、沢山の声援をいただいて本当に嬉しかった。自衛隊の人達が山の区間をけっこう試走していた。降りてきたらダイハードの人にあった。山の区間を走る人達は山頂に行ったらしいけど、会えずに残念。昨日、今日の2日間でシューズが2足つぶれてしまったあ。
7/20 火 0.0   休養
7/21 水 12.0   通勤ラン(夜)
おっ、団体戦、猫ニャンチームが上昇してきたぞっ(^^)
7/22 木 11.0   ジョグ・坂トレ
早朝、久良岐公園の坂トレ・15本。早朝なのにウォーキングと犬を散歩している人が多いのにびつくり。猫に首輪をして散歩させている人もいた。富士登山競走にエントリーしていたけど今回は応援。受付だけはした。浅間神社で皆さんが無事に完走できますように祈願。何十回となく前を車で通過し、1度は食べてみたいと思っていた「ふじやまビール」で夕食を食べた。ランナーが多かった。知っている顔がいそうな気もしたけど分からなかった。
7/23 金 0.0   応援
以前は富士登山駅伝よりも力を入れていた大好きな富士登山競走、今年は当初、駅伝より頑張ろうと思っていたけど、初めて沿道で応援をした。トップ集団をはじめ皆さんがどういう走りをしているか興味深く拝見させていただいた。普段はまず見ることのないトップの走り、223さんがトップ集団のすぐ後を走っていてびつくり、感動。声をかけたら余裕のある声で答えてくれた。星野さんも自分に気づいて振り返ってくれた感じ。、なぜ沿道にいるのかと思ったかなあ(^^)知っている顔がたくさん通過していく。みんな頑張っている。良い刺激をいただきました。最後尾まで見送った。まわりで応援している方々の顔も温かかった。なんかいいな〜。昼は吉田うどんを食べた。
7/24 土 10.0   0:53:33
午前、町内会の訓練、休日の貴重な時間を暑い中、参加している方々に感動、少しでも参考になる話が出来たらという気持ちで一杯だったけど、まだまだ勉強不足だと思う。皆さんのために自分のためにも頑張らねば。午後、ドレス試着のお供。夜、自宅から本牧付近折り返し。
7/25 日 10.0   0:56:20
御徒町のアートスポーツでトレイルシューズと小物入れ付き帽子を購入、良さそうなシューズた゜けどぶっつけ本番で履く気にはならないかなあ。久良岐公園クロカンもどきコース、今日はランニングをしている人が随分いた。
7/26 月 10.0   0:56:13
自宅から本牧付近折り返し。途中、レスキュー軍団が集団で走っていた。知っている顔がいそうだったけど暗くてよく分らんかった。職場の人も富士登山競走で入賞をしていたそうな、にゃんとびつくり。お〜っ、にゃんこ軍団が上昇してきたぞっ!!
7/27 火 10.0   0:53:38
注文していたシューズが届いたので御徒町のアートスポーツに取り行った。自宅から本牧付近折り返し。
7/28 水 5.0   ニューシューズの試し履き、ウム。
7/29 木 10.0   0:56:32
仕事を早く切り上げて、雨も上がったし家に帰って走るぞ〜と思っていたら、帰りに課長と一緒になり飲みの会に連行された、そこは管理職の飲みの会であった。普段聞けない仕事上のいろいろな裏話を聞いた、まあいいか、こういうのもたまには良いかも。帰宅後、自宅から本牧付近折り返し。
7/30 金 0.0   休養
7/31 土 0.0   いよいよ富士登山駅伝へ。受付後、御殿場口の山小屋に向けて出発。今年は富士宮口のトラバースルートが工事中のため、御殿場口から入った。雨と風で厳しかった。朝食は足柄インターでカツカレーを食べたけど、山小屋の夕食もハンバーグカレーだった(^^)イッキさんと同じ山小屋だった。夜は晴れ、雲海の上に浮かぶ満月の光がとても綺麗だった。何か明日、頑張れそうな気がするよ。