サンバかおりん
地域 : 埼玉    年齢 : よっしーさんと同い年^^;
新たな目標を達成しに戻りました。みなさんに刺激されて気持ち新たに頑張ります♪          新たな目標を達成しに戻りました。みなさんに刺激されて気持ち新たに頑張ります♪          新たな目標を達成しに戻りました。みなさんに刺激されて気持ち新たに頑張ります♪          新たな目標を達成しに戻りました。みなさんに刺激されて気持ち新たに頑張ります♪
7/01 水 0.0   今日から
勤務形態変更。最後の深夜明け(とりあえず)・・・そして、これから2ヶ月間の変則2交代制に。
7/02 木 14.0   草加公園150M×20本坂道走とJOG
雨降る中。。。一人楽しく坂道ダッシュ。10本目、あと5本行きます♪15本。。。まだいける。で20本。これで6K。そのあと、階段登り20本。
7/03 金 11.5   JOG、遅出
予定通り21時に勤務終了。明日は決行。雨でも行くぞ。
7/04 土 26.0   富士試走(浅間神社から6合目ちょっと)
計算したらぎりぎり5合目突破するかどうか。。。。やっぱり、制限2時間20分になったのは大きい。30分だったからこそ、完走できたみたいだ(笑)。重たいトレッキングシューズとリュックを加味してもやはり厳しいか。。。^^;一昨日の疲れが残っていたのかな。今日はとても涼しくて絶好のコンディションだったのと、市役所からスタートし、山道のほかのランナーの想定はない。う〜ん。唯一褒められる(笑)のは、脚が攣る感じが全くなかったことかな。相変わらず、馬返しの最後の500Mぐらいの坂が駄目だ。。。全体に遅いけれどね〜^^v。。。5合目で軽く指先がしびれた。だから、6合目に行ってみたけれど、それは消えて、走ることも出来た。ガスが酷くて、視界が悪いので怖いからやめて下山。帰りにZAEさんとばったり^^♪
雨はどんどん小降りになって5合目までの登山道は全く問題なし。ずいぶん整備されて登りやすくなっている。
7/05 日 8.0   SSD、当直入り
筋肉痛@下りでだな。。。ほぐしのJOG
7/06 月 0.0   当直明け
筋肉痛A勤務中、移動困難状態。こんなの久しぶり^^;
7/07 火 5.0   つくば登山
cookieさんと。今日しか完全な休みがないので、筋肉痛も癒えないのに、決行^^;でも。。。反ってほぐれたみたいだ。しかも、はあはあ息が上がっているのに脚は動く。で、結局以前にトライアルしたときの時間とさほどなく登れる。富士山登ったあとでこのタイム。下りはまだ地獄の入り口だった(笑)帰り、オヤジの飲み会^^v。。。お互いに手酌で瓶麦酒4本→焼酎。
7/08 水 0.0   休養
大分、筋肉痛がほぐれ、走れそうだったが今日は休養。明日は、また急遽当直だ。
7/09 木 12.0   福祉村JOG 1K
4分23、夜勤入り
久しぶりにスピードを上げてみようと思ったけれど。。。こんなもんだ^^;あづい。。。無理です(笑)
7/10 金 0.0   当直明け、癒やし、お昼寝
2度目の当直。明日は二度目の試走だからおとなしく。
7/11 土 25.0   富士試走8合目蓬莱館まで
子供たちに昨晩作ったカレーを残し5時前に出発。浅間神社にはすでにたくさんの試走ランナー。で、私も走り出し。先週に比べて凄い人だ。浅間神社から中の茶屋・〜馬返しとも2分ずつ先週より短縮。で、馬返しから5合目までは5分以上短縮。初めて5合目までの山道をなるべく走ってみた。以外にいけたので嬉しかった。浅間神社からだけれど、これなら、概ね5合目を9分前に通過できる♪なんと言っても馬返しから5合目を1時間02分。自己ベスト。・・・でも、8合目までしかいけなかった。気持ちが切れた。頂上は1回で充分。本番と同じ練習は出来ないや(笑)浅間神社からずっと一緒だった外人さんに「何故ピークまで行かないんだ」(もち英語^^;)「疲れたので7/24の一回で充分だ」「そうか、では当日に」で、迂回路から下山道に入り下山。脚が残っていない。。。きついぞ〜。。。だから佐藤小屋でうどんと麦酒で休憩した。もう下りはたくさんだ。転んだ。が、歯を食いしばって(大げさ)車まで移動。登るだけならいいが、明日の仕事と下りと自分の走力を考えると8合目が限界だった(笑)どうか、先週のような筋肉痛になりませんように。。。
7/12 日 0.0   日勤、休養
先週に比べると、筋肉痛が格段に軽い^^やっぱ、下りで麦酒飲んだからかな〜♪^^;富士登山競走のナンバーカードがきた。もうすぐだ。健康に関する但書きが入っていた。昨日気づいていたのだけれど。。。馬返しの途中に花が手向けられていた。去年の亡くなった方への慰霊だろうか。。。体調にだけは気を遣わねば。飲みすぎ注意。
明日の講義資料の仕上げをした。帰宅21時半を過ぎた。
7/13 月 10.5   SSD、疲労抜き。ランチ、午後から研修講師、夕方から治療院
`6ぐらい
今日も暑い。梅雨明けか?
7/14 火 0.0   日勤、休養、いろいろ上司とお話
溜まってた想い。いろいろ話しているうちに、よくわかった。自分の意志は、きちんと伝えることも大切だ。でも、もっと大切なのはポジティブになること。それから、自分の気持ちを話すこと。話すのは難しいけれど、自分のマイナス感情をにじませるよりは、話すほうがずっと建設的だ。人の顔色より、自分の足元を見てしっかりと。
7/15 水 15.5   福祉村JOG、炎天下走、当直入り
暑い状況に慣れる為と、購入したワコールのアームシェードと新調サングラスの試着。ワコール、さすがです♪。真夏の33度。全然暑くない。
7/16 木 0.0   夜勤明け
梅雨明けしたみたいね。
7/17 金 16.0   草加公園クロカンwithcookieさん
会議
お話クロカンJOG、富士山行けずに残念。今日は最後の5〜山頂の登山予定だったのに。雷注意報や雨の不安定さにはちょっと不安が強く、中止。晴れてきたら「行けばよかったか」と思ったが、結局無理は本番にいい影響はないだろうと考え直す(笑)・・・イタリアンランチ。テラスでの麦酒。レイクタウンモンベルでかなり悩んだが、手持ちのもので何とかすることにした。。。一日、またcookieさんとラブラヴしてしまった^^;夜中に帰宅。
7/18 土 0.0   日勤、治療、置き鍼
ここのところ強い脚の張りに悩まされている。ゴリゴリマッサージの上にとどめは恐怖の運動鍼、で置き鍼も勧められやってみる。怖かったが、段々なじむらしい。今日は上半身もしっかりマッサージしてもらった
7/19 日 15.0   草加公園JOG
置き鍼は、問題なし。で、走ってみるが、昨日の治療の影響からか、身体が重い。
7/20 月 15.0   草加公園JOG
調子よくない。凹みモード。
7/21 火 0.0   日勤
7/22 水 0.0   日勤、会議司会進行
長引いて
全然走るような状態でなかった。
7/23 木 0.0   中学校へ呼び出し、移動日
^^;
あいつめ〜。。。夕方、あいつから詫びのメールが入ってた(笑)
7/24 金 15.0   富士登山競走5合目打ち切り
結局5合目関門突破ならず。どうしても、詰めが甘い。。。というか、やっとこれでスタートライン。これから一年頑張る^^v練習より全然よくないが、何でだかはわかっている。付け焼刃じゃ駄目ってこと。しっかりした基礎走力や生活スタイルの上に成り立つものなし。
7/25 土 9.0   朝JOG
湖畔、坂道
出足遅れる。一人で走り出し。気づいたら7%。。。プチ迷走(笑)・・・走っている人のうちの一人は私^^
7/26 日 13.0   JOG
仕事の後に。。ゆっくりゆっくり踏みしめて。
7/27 月 19.5   そうか公園LSD
暑くて走っているうちに汗だくになった靴を放置して(干して)おいておいたら、、、靴なくなった(泣)・・・何で〜。。。車の横に置いておいたのに。。。お気に入りのターサーなのに、最悪・・・おまけに土砂降り。。。もっと最悪なのは、中傷めいた言葉。わからないと思っても、みんなわかっているよ。。。知らないだろうけれど。いい人の振りしても、見る人から見ればわかる。考え甘い。
こんなに人に対して腹が立ったのはなかったかもしれない。
7/28 火 0.0   休養、お疲れ
胃が痛い^^;ここのところ、大分仕事が身体を逼迫している。そして、鎮火。ってか、考えたら可笑しくなった^^;けど、なんだか我慢しているほうが馬鹿を見る構図は、私は解せない。けど、これが中々いえないんだよね。世の中そういうものだ(笑)