りょうこ
地域 : 岐阜    年齢 : ひろみGO−3年1ヶ月
10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン
4/01 日 35.0   多摩川京王線鉄橋のちょっと手前まで往復LSD
ちょうど3時間半
行きは東京側で満開の桜を見ながら。調布では露店がでていて焼きイカの匂いが。帰りは二子玉から川崎側を走った。暑くて途中でアミノサプリを一本。
4/02 月 17.0   高尾山口〜景信往復
1時間32分8秒で折り返し、2時間57分36秒
朝起きたら雨音がしたので、今日の高尾行きは止めようと思ったが曇りになるみたいなので、高尾に向った。走ってる途中で小雨がふってきたが、気にするほどでもなく、空気がきれいなので呼吸をするとすごく気持ちよかった。雨で地面はドロドロツルツルと思ったので、高尾山頂までは行きも帰りも参道を走った。最初の上り18分間はゼイゼイと苦しくて汗もかいたが、あとの行程は楽勝。人も少なくて景信からの帰り道は途中で道を間違ったんではないかと不安になったがちゃんと城山に下りてこられた。
今度、高尾に来れるのはいつだろう。ばんちょ、てっちんさん、ベッキーさんと。
3日間しっかりトレーニングできたぞー。
今日のFマには大好きなものが2つともなくてショック。
今日もよく走ったので温泉銭湯。
4/03 火 0.0   太腿前面が少し筋肉痛。
4/04 水 13.0   1時間半jog
やっと晴れてくれたので、携帯を持ってすぐ近くの桜と桜坂と新幹線と東横線の写真を撮ってきた。
まだ筋肉痛だけど走るのには支障がない。明日のミドルペース走のコースの下見。丸子橋を基点にガス橋と二子橋を折り返せば15kmくらいのはず。ほんとは今日やる予定だったけど、脚が動きそうにないので。
4/05 木 20.0   15kmミドルペース走
とても天気がよくて丸子橋から富士山が見えた。丸子橋からガス橋に向かってる時は追い風だったが、折り返してから丸子橋をすぎてしばらく強い向かい風。方向が変わるのか二子橋に近づくにつれ風が弱くなった。でも帰りはずっと追い風なので楽だった。ペースはよくわからないけど、体感強度で一応ミドルペースをやったつもり。
ペース走というのは設定したタイムではなくて頑張り具合を調整してやるものだと思うので風が強くて遅くても気にしないでやってみた。
13'20(丸子〜ガス)-14'55(ガス〜丸子)-26'45(丸子〜二子)-24'48(二子〜丸子)
風の影響がしっかりでてる。ロングより遅いペースだが、今日の状態では気持ちだけミドル。
4/06 金 18.0   お花見2時間LSDあっちこっち
朝5時ちょっとすぎからウグイスが元気に鳴いていた。HarryPotterを読んでたら2度寝してしまった。しかし、4巻目を読破できるかしら?途中で投げた本のアンケートのベスト1だそう。
今日は呑川〜駒沢コースに行ってきます。
筋肉痛がほとんどとれた。
筋肉痛がほとんどとれた。昨日の帰りの途中で桜坂の下にきれいな梅と水車があったので、記念に写真を撮っておきたいと思い、また携帯を持って多摩川方向に走りにでた。水車は六郷用水のジャバラというのだった。ここで写真をとり、多摩川に出て東京側から新幹線の写真をとって、呑川から駒沢方向へ。目黒通りの信号を渡ったところで名前を呼ばれたので、誰だと思ったら、な、なんと、何年かぶりに会う自由が丘で焼き鳥屋をやってるS井さん。駒沢公園で最初に声をかけてくれて、'93か'94の佐倉Mで37kmで撃沈した時、私がスーと抜かしていったと言った人。駒沢1周のタイムを計るようになったのはeAに入ってからだけど、その頃、いつも12分で走ってるけど、練習はそれだけ?と聞かれたがそれだけだった。思えばあの時はそれだけの練習で佐倉のフルを3時間11分59秒で走れたということ。国際女子マラソンの資格をゲットするのを目標にしたら、なかなか公認レースでタイムがでなくて2000年にやっとデビューできたのだけど。マラソンって思わぬ時にベストが出たりして今だによくわからないなあ。駒沢までの呑川沿いはほとんど桜並木であっという間に着いてしまった。ゆっくりのジョグで27分。やっぱりバスより早かった。二子玉にいって学大のマッターホンでダミエを買った。
夜は月島でもんじゃの送別会をしてもらった。色紙と花束のプレゼントに感激!大事にとっておきます。みんな東京長いのに、もんじゃの焼き方食べ方を知らなくてビックリ〜。私は学大駅前のキャベツ亭で正しい焼き方食べ方を教わってる。ドームの中のタレがグツグツするまでいじくらないほうがいいし、ほんとはヘラの裏につっつく状態になった時が一番おいしいんだよ。でもおいしかったけど。うす切り餅と明太子とチーズのが一番おいしかったから実家に帰ってからも毎日やっちゃおうかな。
4/07 土 30.0   ロング走
2:51'52
駒沢2km14周(11'23-11'09-11'01-10'51-10'50-10'47-10'45-10'51-10'30-10'45-10'52-10'35-10'40-10'52)
体が重くていまいち。走っていて調子があがってこないと、あれこれ原因を考えながら走ってしまう。この間のミドルもいまいちだし。走り終わってからロング走に対してミドルというのだから距離が違うだけでペースが遅くてもいいかとコーチに聞いたら、違うと言われた。ミドルをやることによってロングのペースに余裕ができるから、ミドルも軽視しないでしっかりやるようにと。でも脚が重い。
今日で駒沢が最後という気がしないな。岐阜に帰っても、こういうコースがあってコーチもいるといいのだけど。それは無理だろう。
周回でないといつもLSDになってしまいそう。
夕方は東京駅で甥と姪の乗り継ぎサポート。4時半に着いた新幹線で見つからないし、携帯に電話したが出ないのであせった。長野新幹線のホームにいったりウロウロしてたら、やっと携帯が通じ、4時39分着の新幹線だったとのこと。ホームにまた上がっていったらやっと見つけられ、MAXやまびこのホームまで連れていけた。やれやれ。
4/08 日 35.0   3時間半LSD@多摩川河川敷
帰り道、二子橋と丸子橋の間でみつこさんに会った。貧血とのことなので、H石クリニックを教えてあげた。みつこさんは六郷橋、羽田経由で40km走。明日、時間があったら私も下ってみようかな。
都知事選挙@学大、美容院ヘアカット@渋谷、都立大のお友達と自由が丘のサンガワ。
4/09 月 0.0   朝、走る時間はなさそう。そんなに荷物ないはずなんだけど、結構大変。
高速バス23:40八重洲口発で名古屋へ。
4/10 火 0.0   朝、6:30名古屋着。実家には、7:40発のバスで。名古屋市内の桜はまだきれいなので、一週間くらい遅いんだなあと思った。
4/11 水 15.0   1時間半jog
4/12 木 15.0   1時間半jog
4/13 金 15.0   1時間半jog
4/14 土 10.0   1時間jog
名古屋でお買い物。ミッドタウンでスペイン料理、榮でハーブスのケーキ
4/15 日 15.0   1時間半jog
とりあえず、毎日jogはしてます。
4/16 月 15.0   1時間半jog
引越し荷物が届いたのが午後7時ちょっと前になってしまったのでかたづけるのは明日。
4/17 火 15.0   1時間半jog
ベッドのシーツを竿にかけて干した後、振り返ったら竿ごと消えてしまったのでビックリ!荷物の整理に途方に暮れる。
4/18 水 15.0   1時間半jog
4/19 木 15.0   1時間半jog
4/20 金 15.0   1時間半jog
4/21 土 15.0   1時間半jog
4/22 日 15.0   1時間半jog
毎日、中池公園までゆっくり走って、ゴルフ場への坂道約400mを3回と農道にでてから後半の45分はペースアップして終わり。
4/23 月 15.0   1時間半jog
だいぶ違和感なく走れるようになってきた。
なぜかー、氷川きよし@名古屋センチュリーホール(・。・;爆
4/24 火 0.0   上京。新宿の某ライブハウスにて、GOコンサートのツアーパンフレット用の撮影のエキストラ100人のうちのひとり。至近距離で新曲Boom!Boom!Boom!、カップリング曲Come on babyとアッチチがフルコーラスで聞けてラッキー。今回もパンフレットのメインプロデューサーが関市出身の人なのもうれしい。
深夜高速バスの時間まで東京ドームのラクーアですごす。うちにもここにあるみたいなリクライニングチェアが欲しいーー
4/25 水 0.0   お休み
朝帰ってきたので
4/26 木 15.0   1時間半jog
4/27 金 15.0   1時間半jog
4/28 土 17.0   2時間
百年公園に行ってみた。行きも帰りも道を間違えた。