りょうこ
地域 : 岐阜    年齢 : ひろみGO−3年1ヶ月
10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン
5/01 日 8.0   朝練)ホテルの周りwalk+jog
午前練習)クロカン
菅平 @ランナーランニングキャンプ三日目
山の上でクロカン走1時間くらい 草地のアップダウンを走るのは楽しい♪ 走行距離不明
しなの鉄道14時14分上田発、篠ノ井着。篠ノ井から多治見まで特急しなの。多治見から太多線で美濃太田。
5/02 月 18.0   jog
2h2m
関市内 中池経由でいつものコース ゴルフ場の坂道5本
5/03 火 33.0   午前)15kmjog
午後)18kmjog
朝)関市内 中池経由でいつものコース
御嶽にゃおみ道場一日目 多治見発特急しなので木曽福島12時15分着 藤田さんとくるまやでお蕎麦。途中、開田高原のソフトクリーム350円。ミルキーな味でとってもおいしかった。
午後)オケジッタロード9kmを往復 行き57分06秒−帰り47分17秒
夕食にすき焼。
5/04 水 65.2   早朝)8kmjog
午前)24kmPR
午後)33.2km LSD
52'17''
早朝)開拓コース8km1周 みんみんのアラームで予定より1時間も早く目が覚めたので朝から8kmも走ってしまった
午前)開拓コース8km3周(40'12''-40'47''-41'27'')
午後)オケジッタ9km〜御嶽尚子ボルダーロード7.6km往復 一度は走ってみたかったのさ。帰りのオケジッタ9km下りは快調で45分で下りれた。
御嶽山、のりくらがとてもきれいに見えた。
お昼はうなぎ丼で泣いた。夕食はビーフのステーキ。
5/05 木 25.0   朝練)2kmくらいjogとwalk
午前)クロカン
朝練)トラックの周りの不整地を走って、水芭蕉を見にwalk
午前)日和田のクロカンコース2km9周(12'42''-11'40''-11'48''-11'29''-11'37''-11'42''-12'59''-11'35''-11'27'')とそこまでの往復
7周目はうっかりコースアウト
お昼はミートスパゲティとお赤飯のおにぎりとすごくおいしい自家製イチゴミルク。午後からも走りたい気分だった。2時頃、スポーツインオラをあとに木曽福島経由、中津川まで乗せてってもらった。中津川から中央線快速で多治見、多治見から太多線で美濃太田まで。6時着。
5/06 金 16.0   jog
朝)関市内 中池経由でいつものコース 小雨
5/07 土 42.0   犬山桃太郎パークウェイマラソン
3時間55分くらいかな
犬山走友会の月例犬山桃太郎パークウェイマラソンに参加。最初の犬山城往復の4kmのタイムがとれてなくて、氷室神社から38kmが3時間31分10秒。7%の坂があったけど、御嶽で7.5%の坂を走った後だったので楽勝だった。
5/08 日 18.0   jog
関市内 中池経由でいつものコース ゴルフ場の坂道5本
18:13最寄のバス停発の高速バスは、定刻どおり名古屋に19:29に着いた。新幹線の20時半まで時間があったので、メルサ地下のハーゲンダッツに行ったらアイスクリームの日でワンスクープサービス。ラムレーズンとマカデミアナッツのアイスを食べた。20:04発の指定席があったので、変更してもらい、結局、新横浜に21時半に着いたので22時半前に自宅に着いた。
5/09 月 0.0   完全休養日
帰ったらちょうどHEY!HEY!HEY!をやっていた。昨日送った荷物が届いた。
5/10 火 13.0   jog
朝)駒沢3km3周(17'35''-16'48''-16'44'')脚が重くてぎこちない走り。
会社が終わってから二子玉川の箕山クリニックへ。3度目のインソールの調整。連休中にかなり走ったけど、膝は前と違って走った後も痛みが軽減してきたと報告。段を上る時より下りる時にまげる方がひっかかるような感じになったけど。
5/11 水 10.0   6km jog
4km帰宅ラン
朝)駒沢2km1周(12'00'')今日も脚の動きがぎこちない。今週は半休養。脚があまり走らせないでと訴えてるようなので。
BODYCOMBATに出るつもりだったが、6時35分始まりを55分と勘違いしてた。途中入場はできないのでマシントレーニングとストレッチ。久しぶりにハイパージェットバスやサウナ、水風呂に入った。筋肉が緩んだ感じ。
5/12 木 0.0   朝は疲れてて走る気がしなかったのでお休み。やっと髪をカットにいける。
洞爺湖3日目は城戸真亜子がおいしいーーと言ってたピザを食べにいけるか?!
胃が気持ち悪くなってきた。
髪カット。3ヶ月前と同じベリーショートでスッキリ(^^♪
5/13 金 18.0   15kmMPR
朝)駒沢2km7周(10'35''-10'02''-9'57''-9'59''-9'57''-9'52''-10'04'')6周目にやっといい感じで走れてきたと思ったら7周目は走りにくくなってしまった。
5/14 土 32.0   30kmLPR
2:30'18''
駒沢2km14周(11'10''-10'59''-10'36''-10'48''-10'57''-10'51''-10'39''-10'50''-10'37''-10'42''-10'35''-10'45''-10'33''-10'17'')
今日は後半ペースダウンはしなかったけど、調子はいまいち。後半になるとまた脚が疲れたみたいな変な感じになった。矯正インソールで筋肉の使いかたも今までと違ってるのかもしれない。走った後、ふくらはぎがキュッと締まってるし、疲れ方も今までとは違う。足底も疲れたし・・・今日の駒沢はたくさんのランナーでにぎわってた。ハトに何度も進路を妨害された。隣ではアトミクラブの練習会をやっていた。また来てね。帰りはジムまで走っていこうかと思ったけど、疲れてたのでやめた。
何か入力しないと消えないの。
洞爺湖がちゃんと走れるか心配。
5/15 日 32.0   3時間20分LSD
ランチの約束がキャンセルになったのでゆっくりLSDができる
多摩川、京王線の線路の近くまで往復。途中、距離表示のわかるところでペースチェックしたら1km5分44秒だった。
走り始めたら昨日の脚の疲れや張りはすっかりとれてて、最後まで気持ちよく走れた。昨日も虫がたくさん浮遊してたが、今日も河川敷ゆえ、さらに虫の群れがたくさんあって何度か突っ込んでしまった。ペッペッ。
今年は異常に虫が多くない?
5/16 月 17.0   13kmjog
帰宅RUN4km
朝)駒沢3km3周(16'48''-16'22''-16'19'')今日も虫がたくさん舞ってた。
初台の駅はどこ?と聞かれて、すぐ横に駅への地下入り口があるのに歩道橋を渡った一番遠い所の入り口を教えてしまった。
帰宅RUNでジムまで。ストレッチ、腹筋、背筋と入浴。
5/17 火 29.7   朝)7kmjog
夜)15.7kmMPR
朝)駒沢3km1周(16'32'')
夜)織田Fieldの3コース(415m)38周。10周目まで1'58''〜1'56''、11-30周目まで1'54''〜1'55''、31周目から1'54''-1'53''-1'52''-1'53''-1'51''-1'53''-1'53''-1'49''とイーブンペースで気持ちよく走れた。
会社から織田Fまで17分アップ=2KMくらい?。帰りは織田Fから家まで43分ダウン=5KMくらい?。今日はジムがお休みの日なので。
眠ーい。今日はよく眠れそう。
5/18 水 4.0   帰宅RUN4km
朝)起きれなかった。ほんとは2時間jogの予定だった。
トラックの距離、2コース407m、3コース415m、4コース422m、5コース430m、6コース438m、7コース446m、8コース454mとのこと。
午後から眠たくて具合が悪かったが、帰る頃には元気になったので、ジムまで帰宅runとBODYCOMBAT45。今日は時間に間に合った。
4時半頃、B1Fのムッターローザでカスタード入りメロンパンを食べに行った。カスタードクリームがいまいちだった。
5/19 木 17.0   朝)jog13km
帰宅RUN4km
朝)早く起きたのにお腹がこわれてて遅くなってしまった。結局、駒沢3km3周(16'30''-16'14''-17'06''途中で立ち話)
ロッテリアのシェフのエビバーガー320円。帰宅run、ストレッチとサウナ、石の上歩き、気泡風呂のみ。
魚津以来、4分40秒より速く走ってないので洞爺湖が心配になってきた。
でも楽しみ、温泉と食べるのが。
5/20 金 10.0   朝)jog10km
朝)今日はちょっと遅く起きた。シューズを片方履くたびにトイレに行きたくなって繰り返してるうちに段々時間がなくたって、結局、駒沢3km2周(16'54''-16'19'')となった
もっと走りたいんだけど、今日は中枢神経グループに加わった人の歓迎会@新宿。
隠れ房、シックなお店で料理は激ウマだけど量が少なかった。ユンケルのconfidential?な話がおもしろかった。
5/21 土 10.0   朝)jog10km
朝)駒沢3km2周(16'20''-15'54'')おとといの朝のことなのでどんな状態だったのか覚えていない。11時羽田発のANA61で北海道へ。出発が遅れたので到着も遅れた。メロンパンを食べてたのではありません。
夕食会は遅れて誠に申し訳ございませんでした。>ぽん太さん、参加のみなさま。ゆっくり温泉につかってました。バイキングのステーキのお肉はとてもおいしかったけど、種類が去年より少なくなってた。白玉入りぜんざいとパスタがない。約2時間食べ続けたのでお腹いっぱい。湖上花火をマジカで見ながらお散歩で腹ごなし。その後、またお風呂で11時ごろ就寝。
5/22 日 44.0   洞爺湖マラソン
22'07''-21'58''-22'40''-22'48''-23'08''-22'10''-23'21''-23'16''-9'34''
女子総合8位。40歳以上4位。
朝6時起床。窓の外を見たら霧がかかった洞爺湖面に羊蹄山が写り幻想的だった。写真に撮っておきたかった。昨日あんなに食べたのに、すっかり空腹になってた。朝食バイキングも種類が少なくなってたような気がする。ロールパン、クロワッサン2個ずつとおかゆ、普通の白飯一杯ずつ。朝8時に配られる万世閣まんじゅう1個。
9時15分くらいに部屋を出てスタート地点に向かう。
9時40分マラソンスタート。25kmくらいまでは抜かれても気にせずたんたんと。25kmすぎに二人組のおじさんが私の横を通り過ぎた後振り返って、行くよと言われたので、まだ頑張るのは早いと思ったけど、ペースが上がってしまった。ラスト5kmくらいから前にピンクゼッケンの女子が見えてきたのでターゲットに。だんだん背中が大きくなってきてラスト2kmすぎに抜かした。
たけいち先生とすずきコーチと表彰式。羊蹄山に向かって礼をした。
今年は総合8位までにも副賞にわかさいも一箱がついてきたので、2つゲット。
場所取り、写真撮影どうもありがとうございました>ぽん太さん
3時半にコーチ、うっきーさんたちお見送り後、大浴場へ。4時から岩盤浴1時間とフットエステ30分。マラソンで疲れたところだったので超気持ちよっかた。
5/23 月 6.0   jog
小雨。3.5kmの折り返し地点までjog。朝9時にも配られる万世閣まんじゅう1個。
名古屋のナリスさまが朝早くから洞爺駅に行ってレンターカーを借りてきてくれた。10時半くらいに万世閣をあとに。毎日まんじゅうをもらいに行ったのにまんじゅうは買わず。焼きたては激うまいのだけど。ウィンザーホテルのラ・ロカンダ・デル・ピット−レでピザ。山のてっぺんにあるホテルまで行ったのにお店は通ってきた麓にあると言われた。北海道産のポテトとチーズのなんとか洞爺というピザが一番おいしかった。3人で3種のピザ。直径27cm。小雨で朝から中島さえも霧で見えなかったのに、ピザを待ってる間に霧が晴れ、中島さんがこんにちはと顔を出した。
オロフロ峠経由で登別へ。雪景色がきれいだった。登別カルルスの湯(無色透明無臭)、かめやで日帰り入浴。
登別カルルスから一般道で苫小牧を通って千歳4時15分に到着。千歳から新千歳空港までJRで3駅。17時半発の飛行機で羽田へ。
5/24 火 0.0   完全休養日
すねの前にちょっと疲労が残ってたので休んでよかったと思う。蓑山クリニックでインソールの調整。明日からは新しいシューズで走ろう
5/25 水 17.0   jog
帰宅RUN4km
朝)駒沢3km3周(16'52''-16'18''-16'22'')走り始め脚が重かったけど、普通になった。
今月で辞める人にランチをごちそうになる。初台商店街のCOZY。長年いた人が次々と辞めていくので淋しい。4時半にムッターローザのシナモンロール。これはおいしかった。
帰宅runでジムへ。ストレッチ。温泉には何回も入ったけど、ストレッチをあまりやらなかったので脚裏側が張っていた。ストレッチは大切と改めて思った。BODYCOMBAT45=あっさりと。万世閣の氷のような冷たい水風呂に比べるとジムの水風呂はなんともない。今日は気泡風呂がぬるかった。
5/26 木 23.2   夜)15.7kmMPR
いつか全部52秒で走れるようになりたい
1'54''-54''-54''-55''-54''-53''-54''-53''-54''-55''-54''-54''-54''-53''-53''-53''-53''-53''-53''-52''-54''-52''-54''-54''-54''-54''-54''-52''-55''-52''-51''-53''-52''-53''-53''-54''-52''-49''
東京に異常発生してる虫はアブラムシだそう。名前を聞いてウァっと思ったが、食べても無害とのこと。という朝のワイドショーを見てたら走りに行けなくなった。要するにサボリ。
Hiromi Goのコンサートチケット代52350円分を振り込みに行った。今月は赤字必至。^^;
夜)織田Fieldの3コース(415m)38周。1周1'52''〜54''。書く必要がないくらいイーブンペース。
行き)会社から織田まで30分。4.5kmくらい?富ヶ谷の歩道橋を渡ったのだが、下りた所が違ってて、このまままっすぐ行っても織田には着けないことがわかって、また富ヶ谷まで引き返したので17分でいけるところ30分もかかった。いつもの道とよく似てるなと思ったら、前にリポビタンとDENSOの看板が見えてきて(東大前)やっといつもの道を走ってることに気づいた。
帰り)織田からジムまで22分。3kmくらい?
5/27 金 13.0   jog
朝)駒沢3km3周(17'38''-17'23''-18'02'')夜ポイント練習した翌朝はとても脚が重くてギスギス。
明日はLONGだけど回復するかしら?
今日は虫がいなかった。みほさんが食べてしまった?!
5/28 土 35.8   30kmLPR
行き)2km
帰り)3.8km
駒沢2km14周(11'133''-11'02''-11'02''-10'51''-11'06''-10'53''-10'58''-10'54''-10'46''-10'58''-10'45''-10'44''-10'42''-10'36'')
最初の5周の方がゼイゼイしてて、10周目からやっと余裕を感じた。
帰りは246を駒澤大学前、三軒茶屋、池尻大橋経由で青葉台のジムへ。27分。3.8km三軒茶屋の駅前は人通りが多いので、駒沢から斜めにつっきる道を探そ。
ジムから帰る時、中年女性から声をかけられたが、すぐ誰だかわからなかった。元目黒JC柳戸さんのお知り合いの早見さんだった。むかーし、世田谷公園であった目黒区桜マラソンのアフターでお宅にお邪魔したんだった。ご主人がデザイザーで横浜ベイスターズとカニ缶があった。一缶3000円から5000円くらいのカニをごちそうになったんだった。明日、山中湖に行かれるそう。会えるといいな。ずいぶん細くなって小さくなったねと言われた。前はそんなに太ってたかしら。
5/29 日 22.0   山中湖ロードレース
ハーフマラソン
43'04''-43'13''-4'43''
1キロごとに距離表示があったけど、たまたま5kmと10kmを見落とした
駿府の二の舞になるかと思ったら、金曜のおもおもギスギズとは打って変わってアップから脚が軽くて、最後まで力強く気持ちよーく走れた♪昨日のLONG走で脚がほぐれたのかな。しーっかりストレッチもやったし、ハイパージェットバス、サウナなどのケアもよかったのかも。
ハーフ一般女子5位入賞。副賞は大きな袋だったのでヨイショと持ち上げたらとても軽かった。でも中身はハーフタイツ、首の日焼け対策グッズ、Tシャツとなかなかよかった。
行きは富士急のバスで新宿6時出発、山中湖には7時45分くらいに到着。帰りは13時25分山中湖発、15時半新宿到着。その後、ジムでストレッチ、サウナ。
抽選はなにも当たらず。早見さんにも会えなかった。
5/30 月 0.0   完全休養日
走る気にもなれない雨と風なので。シューズがまだ新しいので汚したくないし。
お昼はタンドリーチキン。おやつは薩摩蒸気屋のかすたどん。お庭の代々木公園は霧で見えない。洞爺湖マラソン翌日のウィンザーホテルからの眺めもこれと同じだった。
今日は月一の冷凍食品4割引の日なのでまっすぐ帰宅。新宿駅への地下通路をそそくさと歩いていたらあおちゃんさんとバッタリ。少しお話をしてJR駅へ。冷凍食品はブルーベリー3袋、衣がサクサク牛肉コロッケ1と若鶏の竜田揚げ1、ピザ一箱。かぼちゃも買えばよかった。
5/31 火 33.7   朝)jog13km
夜)15.7kmMPR
アップ2kmダウン3km
1'52''-54''-54''-56''-56''-55'-54''-53''-54''-54''-53''-54''-54''-54''-54''-54''-54''-53''-52''-53''-52''-52''-51''-52''-52''-52''-52''-52''-52''-53''-51''-51''-52''-53''-51''-53''-53''-47''
朝)駒沢3km3周(16'57''-16'37''-16'38'')普通のjog。小雨になってたけど、明け方の大雨でいつもの所にいつもの大きな水溜りができてた。WebでLydiard Running Lecture Tour in 1999のPDFファイルをみつけた。How to の図をまねして紐の結び方を変えてみた。見た目が変。
夜)織田Fieldの3コース(415m)38周。タイムは前回より21秒速かったけど、ペースがちょっとバラバラなのが気に食わない。
会社から織田Fまで17分アップ=2KMくらい?。帰りは織田Fからジムまで22分ダウン=3KMくらい?。ドライサウナ、スチームサウナ、石の上歩き、ジャグジー風呂。