りょうこ
地域 : 岐阜    年齢 : ひろみGO−3年1ヶ月
10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン
7/01 木 27.7   朝)10km jog
1.45km ウォーミングアップ&ダウン
朝、林試の森公園(10'49''-11'04''-11'11''-10'52'')超ゆっくりペース。今日はまがり角をしっかり覚えておいたから、行きも帰りも同じ道を通れた。
今日から東京新聞購読。先月、東京シティロードのDVDを参加者にプレゼントしますとやってきた勧誘員にひっかっかてしまったんだわさ。洗剤4箱とラップとキッチンクリーナーも持って来させたんでとらないわけにないかないでしょ。折込み広告が楽しみ。
夜、650m回廊25周。半年ぶりのミドルペース走なので、これくらいでいいことにしよう。トレセン7月会員になった。5回行けば元がとれる。久しぶりのサウナ、気持ちよかった。サウナでは汗がよくでてうらやましいと言われる。
あずさの切符。お金を払うことしか考えてなかったので、言われて初めて切符を受け取らなければいけないことに気づいた。
7/02 金 19.3   朝)13kmjog
夕)帰宅run6.3km
朝、駒沢公園3km3周(18'18''-17'50''-17'48'')昨日の後遺症で脚が動かなかった。木陰からの風が気持ちよかった。
走った後、48.5kg。5日の健診の50切り、危うし。
帰宅runのベスト。信号にひっかかるのが少なかった。
7/03 土 40.0   午前)クリニック
午後)LONG走
駒沢公園@runnerクリニック。横とび、自分ではうまくできてると思ってたら、後で、違ってるといわれた。
午後の練習会。16周かできたら18周だったけど、大失速&14周リタイアでまたダメだった。14周2時間34分。だんだん涼しくなって、3周ごと給水とったから先週みたいにノド、からからにならなかったんだけどな。8周目で脚が重ーくなり、最後の14周目に入ったら全身脱力感でやっぱり戻ろうかと思ったけど、なんとか走って帰ってきた。最高5周目10'04''、最低14周目13'22''
アイスクリームの自販機で500円玉入れたけど、戻ってきてしまったので、お釣りのところから取り出そうとしたら前の人が持ち忘れてったお釣り90円が。持ってた500円玉と100円玉ひとつじゃなにも買えないとこだったけど、ラッキー。110円のソーダアイス買って、食べながら帰った。
7/04 日 30.0   高尾陣馬往復
くだりは1号路(薬王院通過)
陣馬でドリンクを買ったら、梅干を1つどうぞと言われて食べた。とってもおいしかった。
下りの時、昨日の横とびを思い出して、横向きにぴょんぴょん下りたらうまくいった。シーズン初の高尾陣馬の後はいつも強烈筋肉痛になるけど、今回はなさそう。でも山の筋肉痛は微妙に遅れるのかもしれないので明日の朝が楽しみ。
7/05 月 15.0   jog
健康診断
やはり例外はなく、筋肉痛になってた。左腿より右大腿筋の方が痛い。でもいつもよりは軽い。
駒沢公園3kmコース3周(18'05''-17'23''-17'30'')と2km1周
今年も体重50きりはできなかったが、身長が153.6cmと少し伸びてた。低血圧。徐脈は、毎日走ってると言ったら、なるほど、なるほど〜、トレーニング効果がでてますね、と誉められた。
7/06 火 28.6   朝)13kmjog
夕)14.95kmペース走
1時間8分台だったはず
朝、駒沢公園3km3周(17'00''-16'51''-?)昨日より筋肉痛が痛い〜
夕、トレセン回廊23周(25周のつもりが23周しかしてなかった)とアップで1周
1日にやったのとあまり変わらないけど、今日はずっと暑かったからまあいいっか。1周ごとにラップとったけど、時計を急いでロッカーに入れてお風呂入って、帰る時、ロビーで時計がないことに気づいてとりに行ったけど、ロッカーの中になかった。今日は時計紛失でアンラッキー。気分、落ち込んだ。走った後、48.1kg。
トレーニング後は、S谷さんのHappyBirthday会@新宿。52歳で自己ベストの3時間17秒、還暦になった現在も国際女子マラソンランナーであるS谷を目標に私も息の長いマラソンランナーでありたいと思う。
7/07 水 22.3   朝)16kmjog
夕)帰宅run6.3km
朝、駒沢公園3km4周(20'33''-19'49''-17'52''-15'25'')始めはまったく脚が上がらず超スロージョッグだったけど、3周目の後半から突然脚が動きだした。
今日から2000年の東京の参加賞のSuperRunnersを使用。CASIOのみたいに押した時、ピッと音がしないから押したかどうかわからないのが気に入らない。
筋肉痛、右太腿にまだ残ってる。睡眠時間短かったから午後から眠くなりそう。
帰宅runはいつもの調子。今日は早く寝よう。
暑くて夜中に目が覚めた。
7/08 木 16.0   朝)16kmjog
夕〜夜)残業
朝、駒沢公園3km4周(17'12''-16'50''-16'30''-16'18'')今日は、普通のjog。ノドが渇いた。
筋肉痛はとれた。
あ〜あ。残業で夕食においしいお寿司が出たけど、よけいお腹が空いた。初めて夜景を見るはめになった。
7/09 金 35.0   朝)10kmjog
午後)25kmトレイルラン
3時間くらい
朝)駒沢公園3km2周 お昼)小淵沢駅近くのうなぎの老舗井筒屋。うなぎはダメなので、天重。とってもおいしくて満足。他の人はみんな「うな重並」。一人だけお安い「うな丼並」だったので何が違うのと見せてもらったら、安いのはうなぎの下半分だけだった。
午後)富士見高原。信玄の棒道を通って、3分の1湧水往復トレイルラン&3kmクロカンコース1周
夕食の6時半までゆっくり温泉&サウナ。夕食に牛肉のステーキなど。
7/10 土 47.5   朝練)1000mクロカンコース4周+α
午前練習)20kmTT
午後練習)2時間LSD
30分くらい
2時間ちょうど
朝練は八峯苑下の新しい1000mクロカンコース
午前は、20kmTT。八峯苑の上のグランドから原村方面折り返し公認コース。ゴールは鹿の湯の看板の指す方に向かっていったが、競技場はすぐ左折だった。諸ちゃんが教えてくれなかったら、私、どこに行ってしまったんだろう。お昼、大広間でてんぷらそばを食べてたら大雨が降ってきた。午後のクロカン駅伝は中止になって自由練習ってことになった。
午後は、午前とは反対方向、清里方面に向かって1時間ちょうどで折り返し。5人くらいで走り始めたけど他の人は30分で折り返したので、そこから先は一人、雨の中を走ったので心細かったけど、復路、道路右手に岩?と思ったら、静かに草を食む茶色い牛が30頭くらいいたのでビックリ。一匹が走ってる私に気づいてこっちを見たけど、目を合わせちゃいけないと思って目をそらした。至近距離でたくさんの牛はなかなか迫力があっておもしろかった。もう少し行くと左手にまた牧場が。こっちは臭かったので急いで走りぬけた。行く時は牧場にまったく気づかなかったのに。それで帰り道、道を間違えたと思って、車に乗った人に聞いたら、間違ってなかったのでホッとした。一本しかない道、間違えるわけないか。
夕食は鶏肉の味噌仕立てのなべなど。馬刺しがあったけど昨日の方がよかったような。でも新鮮なセロリ、トマト、きゅうりがたくさんついてて、おいしかった。ご飯は五穀米。
7/11 日 25.4   朝練)900mクロカンコース5周
午前練習)クロカン
??
朝練は八峯苑上の古い900mクロカンコース5周。頭がズキズキしてた。
午前は、ピーカンだったので合同練習の30km(3時間)ロード走は私には無理と思ったので、個人練習。八峯苑下の新しい1000mクロカンコース20周。スタート地点に500mLのボトル2本用意しておいた。アップ5周。真剣に10周。ダウンでたらたら5周。SEIKOのsuper runnerはラップがとれない。
真剣に走った10周は後半とてもきつかった。予定通り20周走りきれてよかった。
7/12 月 10.0   jog
朝、駒沢公園3km2周(17'35''-17'10'')
美容院で髪cut
北海道のゼッケンナンバーが届いてた。
7/13 火 22.3   朝)jog16km
夕)帰宅run6.3km
朝、駒沢公園3km4周(34'29''-16'47''-16'06'')
帰宅runはランニングシューズを忘れたので、普通のシューズで走った。会社の中が寒いので夕方外に出ると暖かい。
7/14 水 17.5   夜)アップ0.65km
夜)jog16.9km
朝、走りに行かないでギリギリまで寝てた。
夜)回廊25周のペース走のつもりだったけど、ペースを上げられずに26周のjogになった。1周多いのは数え間違えただけ。今日は午後からすごく眠たくて、トレセンまで行くうちも歩きながら眠たくて。日曜のクロカン疲れかな?あさってから、また走りこみ合宿なので疲れをとらなければ。
CASIOのアクセレータが戻ってきた。でもペース走のペースがやるたび落ちてきてるので気分はブルー。
7/15 木 0.0   夕)帰宅WALK
明日からのために体力温存
走ってないのにお腹はすく。帰り道の途中のアートコーヒーであんぱん買って、食べながら歩いた。これじゃ、ダイエットにならないね。
最近、疲れた、眠いが多いな。元気ださなきゃ。明日から車山合宿。とことん限界まで走りきれたらいいな。
7/16 金 37.2   本練習)体慣らしのLong jog
37.2kmjog
車山合宿1日目。白樺湖8周と往復37.2km
とっても快調にビルドアップ。
6時45分横浜駅到着。うっきーさんの車。高速道路、東京方面にのってしまったので、府中で向きを変えた。長門牧場でカップアイス。濃厚でミルキーでとってもおいしかった。ソフトクリームの割引券は忘れてきたし。来月はコーヒー持参でチーズケーキを食べる予定をたてた。
夕食はビーフステーキ、ほたてのクリーム煮、サラダ、チーズケーキ。
7/17 土 57.0   本練習)LONG走
でもできたのはLSD
車山合宿2日目。朝練6km渓流コースjog(55分)
午前練習、車山−女神湖往復30km(3時間33分)ぜんぜんダメでしょう。でも復路は気持ちよく走れた。昼食はミートスパゲティ。
午後練習、21km車山〜山頂〜車山肩〜霧が峰山道往復2:43'53''
昨日の反動で朝練習から脚があがらずボロボロ。午後からは版休養
夕食は牛肉のしゃぶしゃぶ。ナスの味噌づけ。
みなみさんからの最中@足利産がとってもおいしかった。
7/18 日 33.8   本練習)変化走(ペースコントロール走)
車山合宿3日目。朝練4.8kmjog(33分)とミニハードルを使ってのドリル+午前練、車山1.6km周回コースでの変化走6セット29kmよくできました+午後練習車山肩往復散策。昼食は親子丼。
快調だった。午後の登山では下山の時、転んで膝に傷。下りてきたソフトクリームを食べた。
夕食は豚肉の味噌鍋。2日続けて豚肉だと言ったら、昨日のは牛肉だと言われて初めて昨日は牛肉だったと気付いた。
鮎の甘露煮。コージーコーナーのフィナンシェ2種。
7/19 月 43.0   本練習)4時間走
車山合宿4日目。朝練はストレッチのみ。午前練習、車山〜三峰往復43km4時間5分 制限時間5分オーバーだけど往路、復路ほぼ同タイムなので、まあいいでしょう+午後練は車山山頂。昼食は牛丼。この日もソフトクリーム。
夕食は、ビーフチシュー、かぼちゃのスープ、鮭みたいな魚。ガトーショコラ。
夕食の後、すずらんの湯。制限時間1時間はちょっと短かったな。
7/20 火 18.0   本練習)クロカン走
車山合宿5日目。朝練6km渓流コースjog(47分)+午前練習、車山クロカン7周回(17'06''-13'46''-13'29''-14'12''給水タイム-13'41''-13'20''-12'59'')1時間38分
好調。お昼はカレーライス。帰りは茅野の手前でジェラード。絞りたて牛乳とごま味。おいしかった。
健康診断の結果が届いていた。体重以外は申し分のない値。中性脂肪が49は少なすぎ?
7/21 水 6.3   帰宅run6.3km
信号にひっかからなかったし、速めに走ったつもりだったけど、記録更新できなかった。
7/22 木 24.6   朝)jog7km
upとdown
あさ、駒沢公園3km1周17'31''
よる、回廊25周1時間15分。そう悪くもないけど、良くもない。脚の疲れはあまりないけど、動きがいまいち。
サウナは8分一回だけ。背中と肩のブクブクジャグジーが気持ちよかった。入浴後48.1kg。ちっとも痩せてない・・・
7/23 金 16.0   遅いjog
朝、駒沢公園3km4周(18'31''-18'24''-18'07''-16'26'')夜に走った翌朝はやっぱり脚が動かない。
今日は午後から11月に行われる予定の避難訓練の練習があって、43Fから1Fまでの非常階段下り。1Fまできたら右足ふくらはぎがピリピリ。
帰りは京王百貨店でお買い物して恵比寿から歩いて帰った。
7/24 土 39.0   LONG走
駒沢17周3時間8分16秒。コーチが来るまでゆっくり走ろうと思ってたら、10周してもやってこないので心配になってきた。やっと来てくれた頃には暑くなって、ゆっくりペースのまま。でも走り終わったら、ふぅ〜と疲れていた。失速はしなくてよかったけど。18周のつもりで18周したと思ってたのに、翌日時計でタイムチェックしたら時計を2回おしたところがあって、17周だった。1周ごとのタイムが遅いのにトータルのタイムが普通だったのでおかしいと思ってたけど、1周足りなくてショック。
午後、東京駅で上越新幹線でやってくる甥と姪を迎えに行って、のぞみで一緒に帰省。
夜は近くのスーパー銭湯孫六の湯で、温泉、サウナ、水風呂、電気風呂、ジェットバスなど。疲れてた脚がほぐれた。
7/25 日 18.0   jog
関市内 いつもの中池経由コース、坂道5本ゆっくり
また孫六の湯。
7/26 月 36.0   LONG走
関市内約9kmコース×4周回(52'59''-50'33''-50'07''-50'06''=3:23'45'')家に給水を置いて周回。暑かったけど、これも失速しなくていい感じで走れた。
ポケモン@関マーゴシネマ館 甥と姪の世話 大食いポケモンのゴンベのキーホルダー付 プラスル&マイナンが可愛くておもしろかった
またまた孫六の湯。
7/27 火 0.0   完全休養日
朝一の新幹線で帰ってきたし、帰りは大きな荷物をもって帰ったので、必然的に休養日。SUBWAYのチリコンカンはいまいちだった。
7/28 水 32.5   朝)15kmjog
upとdown
朝、駒沢公園。3km3周と2km1周(16'52''-16'42''-16'10''-11'25'')
夜、回廊25周1時間15分。ほんとは会社から代々木まで歩いて行って、織田でアトミの5000mTTの予定だったけど、道を右に曲がるところを間違えて新宿の方が近くなってしまったので、大江戸線でトレセンに行った。会社からは代々木体育館がすぐ下に見えるのに。ペース走は先週よりはぜんぜん脚が軽くて楽だったからもっと速く走れたと思ったら同じタイムだった。もっと頑張ればよかった。サウナの後、46.8kg。走りながら何度もシャツの汗をジャーとしぼったからこれくらい体重落ちてても当然でしょう。
7/29 木 31.2   朝)16kmゆっくりjog
夜)15.2kmゆっくりjog
朝、駒沢公園。3km4周(19'32''-19'31''-19'16''-18'39'')前夜走ったからまた脚が上がらなかった。雨が降ってきて気持ちよかった。走った後、46.6kg。特に食べるものを減らしたわけじゃないけど、急に痩せた。
夜、トレセンから御所4周。疲れてたけど、集金があるのでトレセンに行った。サッカーの試合でトラックも回廊も使えなかったので超久しぶりに御所を走った。アップダウンのコースをゆっくり走ったから疲れがとれるといいけど。ボディーソープなどのお風呂セットを忘れたので洗ってない。
大江戸線に都庁前の駅があることを今日はじめて知った。トレセン入る前にきれいな虹を見た。
7/30 金 18.0   jog
朝、駒沢公園3km4周と2km1周(16'36''-16'01''-15'44''-15'12''-10'54'')今朝は脚があがった。起床時、47.0kg。走った後、45.4kg。すごい!
昨日、シャンプーで頭を洗わなかったので、朝シャン。
ゴーヤチャンプルが早く食べたい。
夜、沖縄料理@新宿。どれもとってもおいしくて楽しかった。S&Yコーチも。Yコーチは飲むだけ飲んでしゃべるだけしゃべって一人だけ先に帰っちゃった。
7/31 土 41.0   LONG走
3時間12分くらい
夕方から練習会。18周38.7km。クリニックを兼ねてたので、グループ走。Aグループで。あやとんさんとN本さんの絶妙なペースメークのおかげでいい走りができた。15周目からはK日君と併走できた。
今日はまん丸きれいなお月様。