りょうこ
地域 : 岐阜    年齢 : ひろみGO−3年1ヶ月
10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン
6/01 火 0.0   さつき、激咲き。
6/02 水 0.0   夜明けまで仕事してたので少しだけでも寝た。脚を休められていいけど、2日も走らないと、体重計にのるのが怖ーーい。先週フル、3日前にハーフを走ったとは思えない。体がなまってる。
早くビッグマック食べたいな。
走りたいけど、お休み。
仕事終わった〜と思ったら、また直しが入った(l_
6/03 木 10.0   jog
朝、駒沢公園3km2周。1周17'30''ペース。2日休んだら体が重くなってた。膝の違和感もなかなかとれなかった。今日はデブのジョガー気分。
明日から早く起きてLSDをやろう。
6/04 金 13.0   jog
朝、駒沢公園3km3周。早くは起きれなかったけど、今日は普通のジョガー気分で気持ちよく走れた。3km(16'30''-16'30''-16'20'')
6/05 土 35.0   LONG走
駒沢15周。2時間35分くらい。1ヶ月ぶりのLONG走。最後の5周はあげていこうと思ってたのに、バテてあがらなかった。暑くて一回の給水で350mLも飲んだ。
帰ってきてさつきに水をやってくのを忘れたことに気づいた。花がみんなクタっとなってた。水をたくさんかけて、しばらくして見てみたら、元気になってた。でもかなり花ざかりを過ぎてしまった。
6/06 日 20.0   クロカン走
宮沢湖。大回り6km2周と小回り2km2周。大回り1周40分は2月といっしょだった。雨、少しだけでラッキー。でも脚が滑ってゆっくりrun。
温泉とお弁当つき。昨日、疲れた脚がほぐれてよかった。走った後、47.8kgだっだし。トレーニング時間よりもアフターのおしゃべりタイムの方がずっーと長かった。
6/07 月 16.0   jog
朝、駒沢公園3km4周。(?途中で背中を2回かいたら2回ともラップが押されてた-16'48''-16'44''-17'09'')2周目で雷鳴が聞こえてきたけど、雷どっかに行ってくれて予定どおり4周できた。
帰宅WALK
6/08 火 19.0   jog
朝、駒沢公園3km5周。(17'18''-17'09''-16'54''-16'45''-16'32'')起床後、49.6kg。走った後、47.8kg。今日からこっそりダイエット。
6/09 水 10.0   jog
朝、駒沢公園3km2周。1周17分台くらい。押し忘れたのでわからない。帰宅runはゆっくりjog。
6/10 木 12.0   jog
朝、林試の森公園。行く時、ちょっと道を間違えた。半分はウッドチップと土の地面なので、脚にやさしいけど、階段のふちの木につまづいて手をついた。何周かして、時間を見たら7時52分だったので、急いで公園を出て、まっしぐら走ったら、思ってた場所と違うところに出てしまった。どこで間違ったんだろう。でも13分で家に着いた。
仕事で、帰りは恵比寿に寄った。で、またウェンディーズ。おいしくてはまってしまって困った。
恵比寿から約2kmのWALK。
6/11 金 10.0   jog
朝、駒沢公園3km2周(16'20''と16'04'')。今日は遅くなったのでいつもどおり駒沢公園。まだ、いまいちやる気が出てこないし・・・。さつきの花は全部なくなって葉っぱだけの木になった。
6/12 土 35.0   LONG走
駒沢15周。蒸し暑くて汗びっしょり。水をかぶったみたいに汗がでるから体はヒートアップしないけど、一回給水するとすぐ喉が乾く。7周目までは体が軽く感じたけど、それ以降はちょっときつく感じた。最後の2周だけ9分台で走れ、先週よりはちょっと向上。
明日は10kmレース。10kmは体重の影響あまりなさそうだから頑張ろうと思うけど、どうかなあ。
99円ショップのアボガド、果物というより、ゆで卵の黄身
6/13 日 16.0   多摩川ロードレース@国立市
40'27''
朝、雨だったのでやめようかなあぁと思ったけど、南武線乗り換えの時は雨が上がってよかった。受付用のはがきに9時半からスタートと書いてあったけど、10キロの部は10:45スタートだった。で、40分jog。グランドが雨でグシャグシャで使えないとのことで、スタート位置が砂利&水溜り&狭いの変な道300mを往復してから多摩川サイクリングロードに出ることになった。折り返し地点をもっと先に伸ばせないのかな。
1kmくらいまでつかえて走りにくかったけど、サイクリングロードに出たら快調に走れた。東京シティの時より動きがいいみたいだった。10km女子2位、女子40歳以上1位。表彰式で大会新と言われ、思わず笑みがこぼれたけど、この大会、まだ2回目だった。
みんみん&前河先生発見@参加賞のランニングハンドブックの表紙
↑よ〜く見ると、みんみんというのは自信がなくなってきた。あんなに脚は太くなかったよな…
6/14 月 16.0   jog
朝、駒沢公園。とっても気持ちのいい朝だった。3kmコース(17'25''-17'37''-17'27''-17'24'')
6/15 火 15.0   jog
朝、林試の森公園7周。1周10分くらい。先週は曇ってたので気がつかなかったけど、ほとんど日陰。これから太陽サンサンの時はこようと思う。帰り、来た時と同じ出口、方向に出たのに、また行きに通った道がわからなくなって行ったり来たりしたので、行き最短距離12分のところ、帰りは13分半もかかった。
山手線のドアが上野駅で壊れて止まってたので、10分の遅刻。
帰宅walk。中目黒を通らなくていい道を発見。知らないところを歩くのは心細いけど、すぐ近くの地名だからなんとか暗くなるまでには着くと思って。でも最後に信号待ちしてたおじさんに聞いた、駒沢通りはどこ?そしたらすぐそこだった。いつもそうなんだ。
6/16 水 25.3   朝)jog19km
夕)帰宅RUN6.3km
朝,駒沢公園3km5周(17'27''-17'38''-17'00''-16'35''-14'45')5周走りたいけど、時間が危うくなったので最後は突然スピードアッぷ。
帰宅runは長い信号に2つひっかかったので距離は短くなったけど時間は変わらず。中目黒駅前を避けて野沢通り、五本木通りはアップダウンもあってとってもいいコースだった。途中で帰宅RUNの外人男性に抜かれた。
ダイエットは来週から。
6/17 木 0.0   昨日の夜やらなかったことを朝やったので、朝走るのはお休み。今日も午後から眠たい。
午後のおやつは貝(さざえの小さいやつ)6粒だった。
疲れてるから今日はゼロデー
好きなものを食べると元気になれる。
6/18 金 13.3   朝)jog7km
夕)帰宅RUN6.3km
でも疲れてた。朝、駒沢3kmコース1周。ウォーミングアップだけで終わった。
10/3、びわこ駅伝走ることになったから秋から頑張ろう。
今日の帰宅runは信号にあまりひっかからなくて快調。でも山手通りは車が多すぎ。明日から空気のいいところで週末を過ごせるからうれしいな。レースのこと思うとドキドキだけど。
6/19 土 12.0   9時7分大宮発のあさまで軽井沢。アウトレットでたくさんお買い物。アディダスのランパンが525円。スポーツバッグがボロボロだったので、ナイキで買った。
軽井沢から蓼科へ向かう途中のお蕎麦やで昼食。野菜てんぷらそばとかぼちゃのお焼き。
夕方4時からjog。標高1750mのすずらん峠超え。通る車も少ないのに、走ってる途中で頑張って!と応援されたのでビックリ。明日のレースに来てた名古屋の林さんご一行だった。
夕食は馬刺し、かつおのたたき、かぼちゃの春巻きなどなど、とってもおいしかった。中でも信州牛のすきやきが絶品。食べ過ぎて苦しかった。中庭にキツネがやってきた。夜は星の観察だったけど、曇っててひとつ、ふたつしか見えなかった。お風呂に入った後、体重測ったら、思ってたより、すごーーく重くて
体重計が狂ってることにした。
6/20 日 25.0   白樺高原ビーナスマラソンin女神湖
朝、温泉。体重が昨日より1.5kg減ってたのでよかった。朝食にパン5個。くるみ入りのパンがおいしかった。
2位に入賞。副賞は立科っていう味噌1kg6個入り。とても重たい副賞だった。
アイスクリーム(普通)@蓼科牧場、ソフトクリーム(おいしい)@長門牧場経由。帰りは本庄で将軍ラーメン。妹んちの車で本庄早稲田まで。そこから新幹線。
顔が日焼けで真っ赤とラーメン屋のトイレの鏡で見て驚いた。風が強いので帽子かぶらなかったし、曇ってたので日焼け止めも塗らなかったせい。
6/21 月 10.0   jog
朝、駒沢公園2周(17'17''-16'32'')。顔が真っ赤。
帰りは雨と強風。会社を出てすぐ強風で傘がこわれた。
6/22 火 15.0   jog
朝、駒沢公園3周半(17'55''-16'30''-16'26'')。4周目の途中で友達の家経由で帰った。
昨日の強風で小枝がいっぱい落ちてた。3kmコースに倒れた木。
7/4の健康診断の案内がきた。今年こそ、目標50切り。
6/23 水 13.3   朝)7km jog
夕)6.3km帰宅Run
朝、駒沢公園1周(17'19'')。脚が重い。あー!ビーナスマラソンで記録つき完走証を貰ってくるの忘れた。顔の皮が剥けた。
帰宅runはいい感じで走れた。
6/24 木 13.0   朝)13km jog
朝、駒沢公園3周(17'12''-16'47''-16'47'')。芸能ニュースにGO。でも、どーでもいいよな保坂の離婚ニュースで影が薄い。髪が変。
帰りはファイテンのウォームアップウォーターが欲しかったのでアートスポーツへ。ついでにダイエットにいいかなあと低カロリーな粉末スポーツドリンクも購入。その名も「からだ燃える」。クエン酸、グルコサミン入り。寝る前に冷凍室で凍る一歩手前まで冷やして飲んだ。
6/25 金 19.3   朝)13km jog
夕)6.3km帰宅Run
朝、駒沢公園3周(15'33''-15'18''-15'20'')。お腹が壊れてたので、走りに行くのが遅くなった。いつものスピードでは3周できないので、早く走った。
膝が痛くなくなったので、昨日のスポーツドリンクいいかも。
帰宅run。時計を忘れたからどれくらいかかったかわからないけど、今まで一番速そう。
6/26 土 28.0   駒沢公園12周。2時間5分。失速&リタイアで今日はダメだった。
駒沢までは汗をかかないように超ゆっくり走っていったのに、止まったとたん汗がターっと流れた。今日は曇りだから給水は750mL2本で大丈夫、5周ごとにとればいいと思ってたら、8周目から耐え切れないほどノドが乾いて、10周目でたくさん飲んだけど、1周してきただけでノドからから。コーチからももうやめた方がいいように言われたし、明日の駅伝も心配になってきたので、15周走るつもりだったけど、12周でリタイア。ペースと給水のタイミングと給水で飲むものを考えて、来週から頑張ろう。半端じゃない大量汗かきなので給水はとても大切。
ずっと続いたレースも明日で終わりなので、頑張ろう。
6/27 日 12.0   横田駅伝
1区20'00''〜20'03''くらいと4区19'56''くらい。端からとばすのに慣れてないから、最初は動きがギクシャクして速いんだか遅いんだかわからないみたいな走り。だんだん体が動いてくれたけど、5kmはとってもきついと思った。
走ってる途中でたすきが肩から落ちてきたんでモソモソいじってたら、輪がはずれてほどけてしまったので、焦ってぎゅっと結んでしまって長さの調整ができない小さい輪の襷にしてしまったので後で怒られた。汗ダクでキツキツの襷でごめんよー。4走目は神保さんが途中からひっぱってくれて、4km過ぎからは同チームの3人が併走して応援してくれたのでとても頑張れた。エースのあずが走れなかったけど、あっちこっちで応援してくれて4人の力を合わせてゴールテープをきれたって感じで感動だった。
トイレの混み具合から参加人数はかなり増えてそうだけど、優勝賞品は不況を感じさせるものだった。副賞は去年と同じタオルと5本指ソックス。在庫処分って感じじゃなくてよかったけど。
オレンジとバナナを箱ごと持って帰ってといわれたので、持てるだけ持って帰った。バナナシャーベットがたくさんできた。
アフターはサイゼリヤ。ミラノ風ドリア、アスパラサラダ、チーズケーキ。
6/28 月 19.3   朝)jog13km
夕)帰宅run6.3km
朝、駒沢公園3周(17'45''-17'26''-16'55'')
帰宅run、今日は長い信号にひっかかったので43分。
6/29 火 0.0   朝はかったるかったので走らずぎりぎりまで寝てた。完全休養日にしたいけど、太ったと言われたし、来週は健康診断があるのでやっぱり走ろうかな。
結局、走らず・・・
実力って努力とあきらめない気持ちと運だよね?
6/30 水 0.0   今日も走らず。疲れてるのかな。今月はこれで終わり。
明日から頑張りたいけど、頑張れるか心配。