りょうこ
地域 : 岐阜    年齢 : ひろみGO−3年1ヶ月
10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン
9/01 月 4.0   jog
早朝、中島公園。走ろうと思っても足が前にでなくて変だった。30分くらいで普通に走れるようになったけど、お風呂に入る時間がなくなるから33分でやめた。昨日会えなかったきゃみさん、ふでぎりさんに公園でお会いできてよかった。筋肉痛あり。朝から一時間温泉、サウナでリラックス。小樽行って、イクラ、生ウニ、ゆでたてカニetc.とってもおいしかった。
来年は小樽でイクラと鮭の親子丼が食べたい。千歳空港でお菓子の試食しすぎで反省。あさってからダイエットしよう。
春ちゃん、まちゃさん、峰さん、北海道旅行、とっても楽しかったです。どうもありがとう。
9/02 火 13.0   jog
朝、駒沢公園。筋肉痛だけど快調。
帰宅WALK
9/03 水 16.0   jog
朝、駒沢公園。筋肉痛はとれたけど今週はjogだけ。
ふくらはぎにちょっと張りがある。
帰宅WALK。会社でた時は蒸し蒸し。西麻布で今まで見たことないものすごーい雨と雷にあった。雨宿りしたのがガラス張りのビルだったからあのド迫力楽しんでしまった。
9/04 木 16.0   jog
朝、駒沢公園。昨日と同じだ。
帰宅WALK。雪国まいたけのCMを見た。
9/05 金 7.0   jog
ゆっくり
朝、駒沢公園。新しいシューズで試走。アクアマリンWGのピアスはめてきた。
国体のハーフオープンに当たってた。マラソンの抽選には強いんだなー。神様が私に走れ、走れって言ってるのかなあ。これでハーフのベスト狙うぞ。北海道マラソンの公認記録証も届いてた。
↑抽選で当たったんじゃないみたい。確かにお手紙には参加の決定をしましたと書いてあった。いいチャンスだから走ります。
9/06 土 34.0   持続走
駒沢公園15周。調子よく走れた。ピークがきてしまってマズイので質をおとすようにとコーチのアドバイス。
来週から質の悪い練習をする。
9/07 日 42.0   LSD
多摩川。是政往復。JUNKOさんに駅伝お願いしたいから駒沢にいないかなと思ってら、なんと18kも離れた是政でばったり会った。鴨ネギ。10/5あいてるといいな。
9/08 月 7.0   jog
朝、駒沢公園。半休養日。もっと走りたかったけど。昨日から頭が痛い。
2時間も残業。
9/09 火 13.0   jog
時計を忘れた
朝、駒沢公園。今日も足が軽くて快調。頭痛はとれたけど、歯が痛い。今日はまた歯医者。
走った後、*7.4kg。8以上じゃなくてホッとした。あと-2.4kg。東京まであと68日。
毎日、腕立てと腹筋をやること。
帰宅WALK。
9/10 水 34.2   jog
ペース走
朝、駒沢公園。歯茎がいたーい。耳まで痛い。
歯の痛みは午前中がピークで予約した4時が待ち遠しかった。神経がないし、おかしいなと言われた。洗ってヤマシリンという抗生剤をもらった。歯が痛いから走るのはやめようと思ったけど、段々痛みがひいたから夜、走りにいった。
夜、駒沢公園8周。8周全部9分台で走ってたつもりだったが、うちに帰って時計みたら全部10分台だった。土曜のペースと同じ(-_-)。帰ってきてすぐ食べたキウイフルーツが激激ウマだった。また買ってこよう。
9/11 木 13.0   jog
朝、駒沢公園。昨日の夜走った疲れが残ってなくて快調。
今日の歯の治療は5分くらいで終わった。薬と洗うので様子みましょうとのこと。お昼にはしっかり両方の歯で噛んで食べられた。
帰宅WALK。ポンパドールのソーセージフランスパンサンドを食べながら。
9/12 金 16.8   坂道
行き37分帰り32分。坂道400m×9本@尾山台。シューズまで汗でビショビショになった。走った後、なんと*5.4kg。水分取る前だからでしょう。
明日の準備。
9/13 土 35.2   ペース走
ビルドアップ10km
48'17''
朝、駒沢公園8周。水曜日のやり直し。今日は全部9分台でできた。9'39''-9'36''-9'27''-9'45''-9'34''-9'52''-9'40''-9'36''走った後、*5.4kg
午後、妙高高原。朝、駒沢公園で走った時より暑かった。グランドで前河先生のクリニック。その後、10kmBuildup。48'17''(5'38''-5'32''-5'19''-5'05''-4'51''-4'46''-5'25''-4'14''-4'16''-3'12'')
7kmで押すとこ間違えたね。
9/14 日 37.0   朝練
笹ヶ峰牧場ラン
坂道走
jog、ストレッチ、リズム体操。手足がこんがらがった。
午後、笹ヶ峰牧場クロカンコース。5周回なんだけど、タイムは45'-41'-30'15''-12'27''-26'38''なので7km-6km-5.1km-2km-5.1km。1周目と2周目はコースを間違えて藪の中や牛の領地に入ったり、外にでてしまった。3周目でまともに5.1kmコースを走れた。4周目は12時までと言われたから2kmコース。戻ってきたら12時半まで走っていいと言われたから5.1kmを速く走った。時間いっぱい走れてよかった。
午後、一年に一度だけの妙高スペシャルメニュー、スキー場の坂道走。最初に150mかけ上がったタイムに30秒ごとプラスしていってゴール地点を目指すというやり方だった。1'14''-1'48''-2'15''-2'45''-3'14''-3'51''-4'02''。7本目で上まで行けた。超きつかった。
9/15 月 25.0   朝練
ペース走
1:54'06''
jog、ストレッチ、リズム体操。
2km周回コース(9'52''-9'30''-9'40''-9'31''-9'32''-9'30''-9'31''-9'30''-9'31''-9'28''-9'19''-9'13'')最初は5分ペースで最後は4分15秒くらいまで上げると言われてたからよくできたと思ってたけど、だいぶたってから4分15秒ペースは一周8分30秒だったことに気づいた。でもきれいなイーブンペースだからいいや。
9/16 火 10.0   5000mTT
夜、トレセン。神宮ACの3000mTTと一緒にスタートしようと思ってたのにモタモタしてて遅刻しちまった。一人でおもむろにスタート。
4'03''-4'06''-4'08''-4'09''-4'05''=20'31'' 7月のトライアルより8秒よくなっただけでガッカリ。でもまだ9月だからいいか。
サブスリーで走れたから5000mも速くなってるかと期待してたんだけど。
9/17 水 13.0   jog
朝、駒沢公園。疲労抜きjog。1時間30分。今日は足がだるい。ランチはサブスリー祝いで会社のグループの人たちにお寿司をごちそうしてもらった。付き出しのほうれん草のおひたし、茶碗蒸、デザートのごま、よもぎのアイスもとっても美味しかった。
アフター4時半(早退)はパイレーツオブカリビアン@六本木ヒルズ、おもしろかった。
9/18 木 7.0   jog
朝、駒沢公園48分。今日は快調。もっと走りたかった。
明日は朝早いから今日中に準備。シューズが変な匂い(不潔臭と違う)がしたから洗ったけど明日までに乾くかな?
9/19 金 13.0   jog
双葉で焼きたてパン、長門牧場でソフトクリーム経由で車山11時半着。車山でゴーヤのスパゲティのランチ。3時くらいからコーチも一緒に全員で車山周辺のトレイルラン。山の秋の夕暮れはとってもきれいだった。
夜はホタテのクリーム煮とビーフステーキ。チーズケーキ。
9/20 土 47.1   朝、1.6周回コース2周
午前練、坂道。お昼はミートスパゲティー。
午後、車山から霧ケ峰方面jog3時間7分。1時間半で折り返したけど、午前中の坂道走の疲れで折り返してからペースが上がらず、車山肩までの上りはもう限界だと思うほどだった。
後の下りはとばしたけど、7分オーバー。
味噌仕立ての鍋。お肉は豚肉。
9/21 日 38.6   90分LSD
朝、1.6周回コース2周
午前練、1.6km周回LOW/HIGH7セットで14周。お昼は親子丼。
午後練、フリー、女神湖周回。雨で寒かった。人がいないのでカモの一家が暢気に歩いてた。
台風の影響で雨の一日だった。牛肉のすき焼き。
9/22 月 46.8   LSD
朝、1.6周回コース3周。台風で風が強かったけど、雨は降ってなかった。
午前練、フリー、白樺湖1周と2in1の坂上ったところまで往復2時間くらい。お天気が急速に回復して青空の下を気持ちよく走れた。お昼はてんぷらうどん。
午後、女神湖10周ペース走と帰り女神湖から車山までjog。夕食は紅鮭とビーフシチュー。
9/23 火 29.8   いろいろ
朝、渓流コース47分(7km)。朝練はこんなにするつもりじゃなかったのに、道間違えるといけないから100番くんに着いてったらまた渓流コースを走ることになった。午前練1.6km周回コース10周ペース走/坂道200mダッシュ7本(18.8km)+アップとダウン4km
朝食はコーヒー、ロールパン、ハムエッグの洋食系でお昼はなすと玉ねぎのカレーとコーヒーとサラダ。15時19分のあずさで帰京。
9/24 水 0.0   さぼり
走らなかったから気持ちが悪くなった。ちょっと腹痛。
9/25 木 18.5   スローjog
夜、御所5周1時間45分。とるまでもないもない遅いラップだけど(18'42''-18'22''-18'13''-18'23''-18'16'')。番長に回廊が半分しか使えないと騙されて御所に走りに行った。路面が青山通りのところはきれいになってたけど、まだ工事の途中で段差があってこわかった。暗くて危ないからペース走はやめてjogにした。
9/26 金 0.0   休み
頭が重いから。でも今夜のパーティーは楽しみ。ダイエットは明日から。
去年は右足の足底筋だったけど、今年は左が変。昨日から右側腰から大腿にかけてが重い。と書いておかないとどこが悪くなってたんだか忘れちゃうんだな。
BP楽しかった。楽しいおしゃべりと美酒、美食で満腹、満足。次回が楽しみ(^.^)。
9/27 土 43.0   持続走
駒沢公園19周。昨日の食べ過ぎでちょっと胃が痛かったけどなかなか調子よく走れた。
9/28 日 41.0   LSD
多摩川是政橋往復。雪をかぶった富士山の頭が少しだけ見えた。気持ちよく走れた。帰ってきたら足が絞まってた。毎日40k走れば痩せられるのになあ。
午後は、国際フォーラムでナイキのイベントに行ってきた。
BODYHEALINGというゆったりとした動きのエクササイズとストレッチ。長谷川理恵さんのトークショー。今度はホノルルで15きりを狙うそうな。
Tシャツと日記帳がもらえた。
9/29 月 14.0   1時間28分
夜、駒沢公園。10'40''-10'19''-10'13''-10'09''-10'12''。5周だけだから速く走ったつもりだったのに、タイムは遅かった。
走ってる時に、今年もホノルル走るんですか?と聞かれたので、はーい、走りますと答えた。ペースが違うから抽選で当たったからとまでは言えなかった。
9/30 火 17.5   jog
jog
朝、駒沢公園。今日は違う道から公園に入ろうとしたら行き止まりだった。早く起きれなかったから予定してたことと全然違う。
今日は疲れてるから1000mのインターバルはやめて暗がりを走ることにしよう。
夜、暗がりに走りに行ったけど、すぐトイレに行きたくなって33分でトレセンに戻った。その後回廊10周。とるまでもない遅いラップ(3'33''-3'20''-3'14''-3'16''-3'16''-3'15''-3'16''-3'16''-3'17''-3'09'')
石井さんからGOさんのNYCマラソンの写真をもらった。疲れてたからトレセン行きたくなかったけど、行ってよかった。