りょうこ
地域 : 岐阜    年齢 : ひろみGO−3年1ヶ月
10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン
7/01 火 13.0   jog
朝、駒沢公園3kmコース3周 とーっても疲れてたから夜はトレセン行かないで、会社から実家に帰ることにした。赤坂見附の金券ショップで9600円で新幹線の切符買って岐阜に帰った。
7/02 水 0.0   朝起きて走る気がしなかったから午前中は掃除。お昼食べて横になってたら4時半まで爆睡してしまった。その後、犬とお散歩。実家の犬も私みたいに太ったり痩せたりする。2ヶ月前は痩せてたけど、違う犬かと思うくらい大きくなってた。毛も夏用にかわって美しくなってた。
夕食は飛騨牛ステーキ。ビーニュのシュークリームも食べたし、栄養、休養たーっぷり。
7/03 木 38.0   ペース走
家の前に給水置いて、1周9km弱のコースを4周51'40''-51'02''-51'40''-50'43''とおまけ19'46''。午後から雨で犬も濡れるのがいやそうで用をすませたらさっさと家に向かった。
ビーニュのシュークリーム2個。満足。
夜中、大雨。
7/04 金 0.0   名古屋駅前の金券ショップは9400円だった。新幹線15分遅れで東京駅に着いた。
6/18の健康診断が届いてた。BMI以外はとってもいい結果。総コレステロールが238と今までで一番低くなって反対にHDLが117と高くなってほぼ半分が善玉ってこと。心電図が要精密検査だけどスポーツ心臓でしょう。
7/05 土 41.0   long走
駒沢公園18周は38.7km。3時間6分。梅雨の晴れ間、カラッとしてて気持ちよかった。シューズまでビショビショにならなかったし、真夏になってもこんなふうに湿気ないといいんだけど。
7/06 日 34.0   long走
夜中から明け方にかけて大雨だったんでレースに出るのは断念して青根キャンプ場まえからロードを走って練習した。
途中で道がわからなくて、やってきた車の人に道を尋ねようとしたら、同じく雨でDNSの千恵子先生の乗った元オリンピック選手の奥様の運転する車で、10km地点に向かって走ってるはずなのになんでこんなとこにまだいるの?と大笑い。これから行くから車についてらっしゃいと言われたけど、いくら徐行運転でも車についてくのは大変でしょうって。千恵子先生が「ファイトです!」と言ってくれたけど。途中で走ってる参加選手に会ったしコースの印もあってなんとか神ノ川の釣り場まで行けてそこまでを2往復。いい練習になった。
7/07 月 27.0   jog
jog
朝、駒沢公園1時間35分。ちょっと体締まったみたいだから久しぶりに体重量ってみた。*8.0kg。
トレセンから御所3周。1時間13分。しっかりストレッチと適当な補強。*8.2kg。
7/08 火 0.0   今日はトレセン休みだし、朝ランもサボった。ハーゲンダッツのメロンとかるかん、もらって即食べてしまった。とってもおいしいよ。明日は早起きしてたくさん走ろう。
帰りにウェンディーズに行こうとクーポン券をプリントしようとしたらスーパーバリューで150円だったので、大喜びで行ってきた。チーズバーガーとチリとスープで500円以内。足りなくてよけいお腹すいたけど。今月はもうゼロデーが3日になってしまってた。
7/09 水 36.5   jog
jog
朝、駒沢公園12周。涼しかったから一度も給水無しで済んだ。お腹ぺこぺこ。
*8.0kg。また朝から30km走りたい。
夜、トレセン回廊10周。後半の5周はつま先着地で走ってみた。足音がうるさい。
7/10 木 17.5   jog
夜、御所5周(17'39''-16'19''-16'05''-16'04''-16'16'')今日はゆっくりjogのつもりだったけど春ちゃんが頑張ってたので触発されて頑張れた。一人でも16分台で走れてうれしい。
*7.9kg。
帰ってきて北丹沢の参加賞でもらった缶ビール一本飲んでしまった。半分しか飲めないと思ったのに。体が熱くなった。
7/11 金 16.0   jog
朝、駒沢公園3kmコース4周。久しぶりにシューズが汗で濡れた。間違いじゃないかと思って2回体重計に乗った。2度とも*7.0kg。やったね。今月も2kg減が目標。
7/12 土 41.0   LONG
駒沢公園18周は38.7km。3時間8分。今日は先週と違って蒸し暑かった。ペースが最初微妙にちっと速かっただけで、とっても疲れてしまった。今日も頑張ったからサンマルクのチョコクロとブルーベリーのデニッシュ買って帰った。99ショップでアサヒのアミノダイエット売ってたから買占めようかな。
7/13 日 30.0   山走り
高尾陣馬。先々週みたいに下がグジャグジャで泥ハネがあがって足は気持ち悪かったけど、涼しくて気持ちよかった。飯田屋のカツ丼とそばのセットを楽しみにしてたけど、今日はカツ丼なくて玉子丼。でもおいしかった。その後、紅いもとバニラのミックスソフトクリーム。
7/14 月 12.0   半休養jog
朝ランはお休み。午後、ケーキの差し入れがあった。久しぶりにケーキを食べた気がする(^.^)。今日のスマスマ見ようかなあ。
夜、トレセンから御所3周。ストレッチと補強。
7/15 火 0.0   朝起きれなかった。夜、トレセン行くつもりだったけど、急にニンニクたっぷりの餃子が食べたくなった。今日の分は明日走ればいいさ。
夜、さっさと帰って餃子食べた。テレビ見てたら郷さんの話ししてた。10/23は私も空いてる。
7/16 水 14.5   jog
朝、駒沢公園3km1周2km1周と250m坂道11本。10本のつもりが時計見たら11本だった。
チャーリーズエンジェル@六本木ヒルズ。女性サービスデーで1000円。もう一回見たいけど、来週はターミネーターにしようかな。
ポンパドールのカルボナーラ入りのデニッシュがおいしかった。
7/17 木 20.0   jog
5000mTT+1000mTT+400mTT
1000mは3'50''で400mは1'31''
朝、駒沢公園3km2周。休んだのに疲れてる〜。でも朝の占いでは今日は絶好調とのこと。ほんとかなあ。
渋谷で行方不明になった小学生4人、今、会社の隣のマンションで保護されたよう。
一人男が死んでるし、逃げた共犯者もいるようだから恐いなあ。でも明日から合宿で休みだからよかった。
長距離教室。5000m(4'10''-4'08''-4'06''-4'07''-4'05'')
5000mだけのつもりだったけどクマさんが短いので刺激入れた方が疲れがとれるからやった方がいいと言ったんでやってみた。疲れがとれた気もするけどどうかなあ。
7/18 金 43.0   3時間31分
午後、車山〜白樺湖9周〜車山
夕食はコーンスープ、ホタテのクリーム煮、ビーフステーキ、デザートにベイクドチーズケーキ
7/19 土 62.0   朝練4kmjog(35分)+午前、車山変化走6セット29km+午後練習、車山〜女神湖5周〜車山29km(2時間55分)
お昼が親子丼で夕食は鍋牛肉もどき&味噌のついたなす
7/20 日 43.2   朝練3.2kmjog(21分)+午前練車山〜和田峠と三峰峠の間40kmLSD(3時間33分)+午後練習車山登山
お昼はミートソーススパゲティで夕食は豚肉の鍋と川魚の甘露煮ときゅうりとワカメの酢の物。
7/21 月 57.5   朝練、雨だったからストレッチ。午前練習upで1周と坂道インターバル300m×10本+7周11.2kmjog。午後練習白樺湖8周と往復39km(3時間10分)白樺湖から車山までの帰り道の上り坂、車もほとんど来ないし、夕暮れの景色は絶景!
お昼は牛丼で夕食は焼いたサーモンとコーンスープ、ビーフシチュー、デザートに桃
7/22 火 29.6   朝練4kmjog(30分)+女神湖1周upと1.6km×15周、2時間10分
お昼はカレー。帰りに長門牧場でソフトクリーム。
5日間、よーく食べて走れて幸せ。なんか足りないと思ったら温泉だった。
長門牧場のパン、めちゃおいしいよ。
7/23 水 7.0   jog
朝,駒沢公園。5日間で足を使い切ってしまったみたいで、とーっても疲れて歩こうかと思ったくらい。今日は水曜なのでまた六本木ヒルズで映画。ターミネータ3。
ターミネーター3 破壊しまくりでおもしろかった。MOTIのチキンチカマサラと野菜のカレー&ガーリックナン。
7/24 木 0.0   完全休養
今日は世界水泳と読書。合宿の準備は明日でいいや。
平地に戻ると足がぶくぶくパンパン。これって私だけなのかな?たくさん走ってきたのに太ってたりして・・・最悪。でもまだ先は長い。8月になったら本気で頑張るぞー!
7/25 金 21.0   ゆっくりjog
今回は新宿8時20分発の高速バスで上諏訪まで。朝、新宿駅で中央線が人身事故で止まってたからバスにしておいてよかった。予定通りの時刻で上諏訪到着。上諏訪駅前のいずみ屋で煮かつ定食とおくらと納豆のマヨネーズソースかけ冷奴の昼食。バスで霧が峰インター。下りたら車のお迎えがあってよかった。
池のくるみから車山までの往復。霧が峰から石ころだらけの道を車山肩まで。あまりにも走りにくかったからそこからビーナスラインで車山まで。車山は大雨だった。
魚のクリームソースかけとアーモンドとハーブののった鶏肉のステーキ。
夜は馬刺しパーティー。
7/26 土 58.0   朝練
LSD
6時間ちょうど
池のくるみから霧が峰方向。
昨日もだけど足の甲までパンパンに膨れ上がって風船状態だったから今回の合宿はLSDしかできそうになかった。美ヶ原までが目標だったけど、扉峠で3時間で行ける所まで行って折り返えそうと予定変更。
池のくるみ、霧が峰インター、八島湿原横、和田峠、三峰峠、扉峠、落合から2kmくらい上ったところで3時間。美ヶ原まであとちょっとだったけど、強烈なのぼり坂がまだまだ続いてたからあきらめつくのも早かった。帰りは調子よかった。旅人木までぴったり6時間。帰りの扉峠でソフトクリーム食べたんだった。
夕食、オードブルに海老とほたて、メインはビーフステーキ。
階段のぼったらものすごく足にきてたから明日は絶対筋肉痛になると思ったが・・・
7/27 日 18.0   朝練
クロカン走
WALK
2時間
なんともなかった。朝は踊場湿原1周WALK。パンフレットで見るお花がたくさんで朝のお散歩には最高。
2時間しかなくて残念。強清水の4kmのクロカンコース、ウッドチップと土で走りやすいし、広い草原の中のコースもあって気持ちよかった。50mごとに距離表示があるんだけど、3650mの次が350mで???と思いながら2周して3周目になってグランド大回りすることに気づいた。
昼食は上諏訪のイール屋(←亭だったかも)でうな重じゃなくて私だけ天丼。またまた馬刺し。今回はそばを食べなかった。
7/28 月 13.0   jog
朝、駒沢公園。今日は快調に走れた。
7/29 火 0.0   ご期待にこたえて
コショウ
通勤(帰宅)WALK 会社〜13分〜六本木交差点〜11分〜西麻布交差点〜10分〜南青山7交差点〜18分〜恵比寿駅前〜13分〜中目黒〜21分〜うち計1時間26分 歩いても明るいうちに帰ってこれたから8月は帰宅ランしようかな。
地図で測定したらたったの7kmだった。
7/30 水 4.0   jog
朝、駒沢公園の入り口まで。また起きれなかったから時間がなかった。不機嫌。でも今日はまた六本木ヒルズで映画。
今度はいい席で見れたチャーリーズエンジェル。やっぱりかっこいいなー。キャラメルシロップがけのポップコーンおいしかった。Sサイズ250円也。
7/31 木 32.0   jog
ペース走
朝、駒沢公園3kmコース4周。目覚まし時計を30分遅くしたら起きれた。無理な設定はかえって良くないね。今日も快調。
*7.8kg。先月末より-1.1kg。涼しくて食欲が増してたけど、減っててよかった。
夜、トレセンの回廊650m×25周。みんなでペース走やるっていうから行ったけど、一人で走り始めたらいいペースで走れたからそのまま一人で走った。ひさしぶりにシューズまでビショビショ。サウナ、ジャグジーも久しぶりな気がして気持ちよかった。風呂上り*6.7kg。