りょうこ
地域 : 岐阜    年齢 : ひろみGO−3年1ヶ月
10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン
5/01 木 17.0   jog
朝、関市内。中池にある坂は筋肉痛で辛いから一回だけ。
5/02 金 20.0   jog
朝、関市内。筋肉痛さすがにすっかりとれたから中池の坂道10本。1'57''〜最後1'49''
5/03 土 19.0   jog
ドリル
距離はわからないから適当
朝、関市内。14kmくらい。菅平行かなきゃいけないから急いで帰ってきた。出かける前にコンタクトレンズをはめたら近くが見えにくくて老眼になったのかと思ったら、昨日のをはずし忘れてた。一日中はめっぱなしだった使い捨てコンタクトをはがしたら目がシカーと痛かった。おー、こわー。
菅平のグランドでドリル、左足のケンケンが前に進まなかった。走ってるところのビデオ撮影。
夕食は鯉のあらいにすき焼き。牛肉たくさん。
5/04 日 54.3   朝jog
午前LONG走
午後LSD
計ってない
菅平、坂おりて上って帰ってきた
湿原2.1kmコース13周。12'01''-11'04''-10'39''-10'25''-10'05''-10'12''-9'46''-9'48''-9'38''-9'42''-9'39''-9'53''-9'31''段々んきつくなってきたと思ったらペースが上がってたんだ。
往復4km
LSD。いいコースで気持ちよく走れた。夕食に馬刺し。豚肉たくさん。固い焼き魚にマヨネーズのせ。
5/05 月 9.0   朝jog
クロカン駅伝
ウォーミングアップ5kmくらい。ついでにローソンで買い物。パンの朝食。パン5個食べたと言われたけど、4個しか食べてないはず。
3'03''-2'59''-2'56''-2'51'' 走ってる時はきつかったけど、とっても気持ちよくて楽しかった。昼食は中華飯と冷たい蕎麦。
5/06 火 11.0   1000m×7本
アップ24分 4'10''-4'10''-4'11''-4'09''-4'10''-4'16''-4'12''
お腹と足が重かった。走る前にかき揚げうどん食べた。
5/07 水 0.0   休養
調子が下降気味のようなので。
5/08 木 0.0   さぼり
今日で3日朝走れなかった。疲れてくると朝早起きして走れなくなること発見。休むのはいいけど、太るから困った。
ビーニュっていう激ウマシュークリームのお店からメールの返事がきた。マーゴ関店にしかないそう。帰った時、2回も食べれてよかった。I
5/09 金 13.0   jog
靴下とタイツは履いたけど、ちょっと横になってたらまた寝てしまった。起きたら8時3分。急いでるのに電車も遅れてた。
トレセンの回廊20周。3日間ゼロデーはマズイから夜はちゃんとトレセンに行った。フラット走法とフォームを意識してjog。腹筋30回とストレッチもしっかりやった。
5/10 土 34.0   LONG走
駒沢15周。調子悪いと思ってたらだんだん良くなってきた。涼しかったから走りやすかったし。帰ったきたらちょうど大阪陸上やってた。男子5000mでラスト1周スパートした黒人選手は見事だった。体型と足のバネ、うらやましー!
5/11 日 22.0   鹿沼さつきマラソン
みんなと会えてうれしかった。走るのは頑張ったのにいまに。疲れてるのかな?久しぶりに会った酒井さんに太ったね(顔)と言われたからデブったせいかも。女子5位でさつきget。他の人がもらったのと比べて花がひとつしか咲いてないさみしいさつきでハズレだと思ったらよく見たらつぼみがいっぱいついてた。これから咲くのが楽しみ。みなみさん、ごっつぁんでした。行き帰りとも送っていただいてとっても助かりました。どうもありがとうございました。
地震は揺れがくる前に地響きが聞こえてとび起きた。ニュース速報で震度を確認してからまた寝た。
5/12 月 7.0   jog
朝、駒沢公園。緑が多くなった。昨日の夜、堂本兄弟見てて笑ったら腹筋が痛かった。今も痛い。金曜に突然やった腹筋と昨日のハーフマラソンが重なったからだろうか。
階段でつまづいてお昼の弁当をさかさまに落とすわ、帰りの電車まちがって特急に乗って自由が丘まで行ってしまうとついてない一日だった。昨日の鹿沼でもらったさつきはひとつしか咲いてなくて悲しいけど、選び抜いてきたバラはビロードのようなワインレッドの花びらで高級感たっぷり。
5/13 火 15.0   jog
朝、駒沢公園。五月になってやっと朝、駒沢公園でいつもどおり走れた。今日からちゃんと普通に戻そう。
腹筋はもう痛くない。
5/14 水 16.0   jog
朝、駒沢公園。疲れて体が重いのかと思ってたが、ほんとに体が重くなったからみたい。体重計にはおそろしく乗れないからメジャーで測ったら1.5から2cmくらい太くなってた(・・;)
ラドクリフは1週間に230kmだって。今日までの私の距離とほぼ一緒。私疲れてるのに。明日から頑張ろう。
私もkyokoさんみたいに体重日記にしようかな。*は5に決まってるのに・・・
5/15 木 15.0   ペース走
雨だから寝てた。太りたくないけど、甘いものはやめられない。食後にシュークリーム。
回廊20周13km56分 御所の予定だったけど雨だから回廊でやった。くにあきさんと峰さん、途中からあっちゃんと。ついてけなくなってから少しペース落ちたけど最後は頑張れた。まだ体が重くていまいちだけど。酒井さんは今日も伴走。久しぶりの千恵子先生はあいかわらず元気だった。
5/16 金 12.0   JOG
朝は雨だし、疲れてたからお休み。鹿沼ではるばる賞でもらった小さい方のさつきの花がふたつ咲いた。
お昼休みにカラヤン広場のローズフェスティバルを見に行った。
夜、御所3周をゆっくり。ストレッチで大腿の後ろをあらゆる方向に伸ばしたらだいぶギスギスしたのがとれてきた。サウナ、水風呂、ジャグジー風呂がめちゃ気持ちよくて長風呂しすぎて倒れる一歩手前
5/17 土 37.0   jog
天気がよくて標高1400mでも結構暑かった。午後、ピラタス横岳近くの保養所から白樺湖往復と白樺湖4周。ビーナスラインを上って上って、下って下って白樺湖まで小1時間もかかった。白樺湖1周20分で4周。給水はローソンで500mlのペットボトルを買った。帰り道の途中に女の神氷水(めのかみひすい)って湧き水がでてるところがあったんで空っぽになったペットボトルにつめて帰った。手が冷たいの我慢して持ってきたのに燃焼系アミノ式のボトルだったんでそれの味がした。
5/18 日 11.0   jog
朝、近くの標高の一番高いすずらん峠までの往復jog。洗ったお茶のペットボトルを持って帰りに女の神氷水を汲んで、お風呂の後に飲んだ。今度はおいしかった。チェックアウトして車で女神湖、長門牧場に行った。長門牧場はタンポポがたくさん咲いてて黄色がきれいだった。子馬は自分の足元にいくらでもタンポポや草があるのに人間のくれるタンポポや草をおいしそうにパクパク食べる。最初、小汚い馬だなと思ったけど人懐っこくてだんだんかわいくなってきた。ソフトクリーム、おいしかった。
帰りは妹の車で軽井沢のアウトレットによった。アディダスの赤いシューズと長いパンツを買った。高崎線本庄駅でおろしてもらった。前にでた電車が踏み切りで人身事故を起こして22分遅れた。
帰ってきたら大きいほうのさつきが3つ咲いてた。小出しにしないでいっきに咲いて欲しいな。
5/19 月 0.0   Rainy
5/20 火 29.5   jog
10000mTT
朝、駒沢公園。今日は調子がよさそう。
洞爺湖の調整のために5000mTTにしようと思ったけど、速く走るのもいやだったから10000mペース走のつもりでスタートしたけどマジで走ってしまった。
10000m走って滝のように汗かいて、サウナ3回でもたっくさん汗かいたから思い切って体重量ってみた。
*8.8kg 25.1%これでもマラソンランナーかい?明日っからダイエットのためのジョガーになります。
5/21 水 16.5   jog
jog
朝、駒沢公園。調子はまあまあ。
回廊10周、ストレッチ&腹筋 昨日の体重はやぱり水分が落ちただけだった。*9.7kg すっかり弱気。故障もしてなくてグラフの棒も長いほうなのに増量とは、トホホ・・・
5/22 木 16.0   jog
朝、駒沢公園。今日は頑張って早起きして長く走った。軽井沢で買った赤いアディダスのシューズ、目立つらしくて友達に真っ赤、かっこいいねと言われた。1900円だったのよ。
そうだ、今度の洞爺湖のタイムであと何キロ痩せたらサブスリー可能かの参考にしよう。
体重量るの忘れた。
5/23 金 9.0   jog
1時間ちょうど
朝、駒沢公園。快調。
5/24 土 0.0   移動日。いつもより遅い時間に家をでるんだから走れたのに。前の日に旅の準備しとけばよかった。
5/25 日 11.0   jog
1時間10分くらい
同じコースをゆっくりjog。
間違ったところに入力してしまった。↓
5/26 月 44.0   フルマラソン
洞爺湖はめちゃ景色のいいコース。こんなところをスピードにのって走れたら気持ちいいのに。前半は足じゃなくて腹が重かったんだわさ。
4位に入賞。賞品はわかさいもって和菓子。
フルマラソン走ったあとなのに*1.0kg。*の数字が変わってしまったじゃないか〜!ショック
5/27 火 0.0   お休み 会社で北海道でフルマラソン走ってきたと言ったのに誰にもタイムを聞かれなかった。
5/28 水 7.0   jog
安静時の血圧と脈拍を測ったら3回も脈拍にエラーがでた。また寝てしまって7時からちょっとしか走れなかった。
5/29 木 15.0   jog
朝、駒沢公園。3kmコース3周と2kmコース1周。えらく外が明るいと思ったら6時。ほんとは5時に起きて2時間半走るつもりだったのに。なんちゃって。またお笑いみたいなダイエット始めるんで体重計に乗ります。
とり鉄で焼き鳥たくさん食べた。今日のついてなかったこと、東急ストアで私の前でお菓子の山がくずれ落ちた。店員さんが誰もこなかったから私が拾って積み上げた。
5/30 金 21.0   jog
朝、駒沢公園。3kmコース5周と2kmコース1周。*0.4kg 21.5% 減った!
目に血がでてたから眼科にいった。結膜下出血とのことで殴られたりしませんでしたか?には笑った。
5/31 土 27.0   LONG走
駒沢公園2kmコース12周。21日ぶりに駒沢long走やったら調子落ちてるのがよーくわかった。ケツが重いんだなー。雨でシューズが重いのも手伝ってずっと重い感じだった。雨ははげしかったけど、風がなくてよかった。