りょうこ
地域 : 岐阜    年齢 : ひろみGO−3年1ヶ月
10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン
4/01 火 12.0   1000m×7本
↑と思ったのに、今朝はサボリ。夜、トレセン行きます。
4'04''-3'59''-3'58''-3'54''-3'56''-3'54''-3'53'' 久しぶりのインターバル気持ちよく走れた。トレセンのサウナ、お風呂も久しぶり。極楽。たくさん汗かいたのに、体重は48.7kgもあった(゚o゚)。
4/02 水 10.0   jog
朝、駒沢公園。桜が満開。ゴミの散乱とカラス、今日もすごかった。今日と明日は2度目のハリウッド48時間ダイエット。今朝は47.8kg。食べる楽しみがないのはつらいなあ。
すごーく眠たくて9時に就寝。
4/03 木 10.0   jog
朝、駒沢公園。体重、-1kg。食べないと足の疲れがとれないみたい。アミノ酸が欲しい。それより今食べたいのは豆腐の味噌汁とかつ。日本人だなあ。
4/04 金 13.0   jog
朝、駒沢公園。13kmのジョッグの後48時間のゴール。グリコーゲン枯渇状態?真っ先にアミノ酸飲んだ。体重は昨日より-1kgで45.8kg。前回終了時と全く同じ体重。このままだといいんだけど・・・朝はいつものトースト2枚だけど、まだ食欲いまいちで普通でない。
ランチにボリュームたっぷりのチキンサラダサンドイッチ食べたらみるみる元気回復。食べるのは元気の素って実感。
4/05 土 28.0   LONG
駒沢12周。先週と比べるといまいち。体の動きは良かったんだけど。雨風強くて桜もコーチもかわいそうだった。私は走ってるから寒くなかったよ。
4/06 日 17.0   幸手さくらマラソン10mile
出かける前に決めた目標5分台は達成できなかったけど、40歳台で優勝。賞品はアシックスのターサー、やっぽー。表彰台が高すぎて怖かった。桜は満開で春のマラソンを満喫。名古屋みたいな強風も春だからしょうがないか。20'34''-20'06''-21'38''-4'16''
4/07 月 12.0   jog
朝、駒沢公園。疲れてる。友達がダビングしてくれたミニディナーショーのテープ聞きながら走ったけど音小さいし、トークが多くてつまんなかった。桜はまだきれいだった。
夜、幸手の賞品でもらった鉢植えの桜の木に水をあげた。花びらが落ちてしょぼくれてたけど、朝みたら葉っぱも残った花も元気になってた。
4/08 火 13.0   jog
朝、駒沢公園。今日はほんとに雪が降ってるみたいな桜吹雪。今日はまともなjogができた。走った後は壮快。疲れはだいぶとれてきてみたい。
会社の近くの讃岐うどん食べて帰った。ごぼうのてんぷら、大きいのを選んだら異常に大きくて2つ分くらいあった。これで80円はラッキーと思ったけど、くどくなりすぎ。ちょうど大雨、大風にあってびしょびしょになった。コンタクトレンズを買った。
4/09 水 13.0   jog
朝、駒沢公園。暖かくなっても真冬と同じ格好で走ってるから汗びっしょり。昨日の雨に負けず公園の桜も私の桜もまだ咲いてる。
お昼は春のお弁当1500円がでた。たけのこご飯にふきのとうのてんぷらなど。
4/10 木 16.0   jog
朝、駒沢公園。朝、声をかけられて挨拶をしたがすぐ誰だか思い出せなかったが、さんざん考えた末、たぶん数年前一緒に野辺山100km走りにいって護送車で帰ってきた人ではないかと思う。
4/11 金 13.0   jog
朝、駒沢公園。今週も休養モードになってしまった。来週から頑張ろ。
4/12 土 28.0   LONG走
駒沢公園12周。2時間ちょうど。暑くて途中でボヤーとなったけど、最後の2周はピリッと
4/13 日 22.0   焼津みなとマラソンハーフ
焼津ハーフ、個人戦3位、団体戦1位ゲット。コチコチに凍ったかつお(もちろん死んでる)ゲット。ゲームコーナーのビンゴゲーム(ボール4つ投げて3つ揃えばビンゴ)で生タマゴ6個もゲット。今回も収穫の多いレースで楽しかった。マラソンはレース的にほどよく追い込めて気持ちよく走れたけど、思ったよりタイムがよくなかった。風と暑さのせいかと思うけど、走った後は爽快で食欲もモリモリ。食欲の春?
4/14 月 0.0   サボリ
あまり疲れてないのに走らなかったからサボリでしょう。
4/15 火 22.0   jog
5000mTT
朝、駒沢公園。異常に遅いjog。季節の変わり目でもないのに途中でトイレにいった。帰り道の駒沢通りにでてやっと元気になった。
今日は朝から会社のパソコンのOSが壊れて午前中使えなかった。これからDドライブを戻すんだけど、1〜2時間かかるらしい。
バックアップシステムから戻ってきたDドライブのデータは10日前のだった。
雨で回廊でのTT。きつかった。
4/16 水 12.0   夜、御所ゆっくり3周。朝起きられなかった。
4/17 木 7.0   46分
朝、駒沢公園。3kmコース1周だけ。今日は朝たくさん走ろうと思ったのにまた起きられなかった。夜は髪をカットにいくから今日はたったのこれだけ。明日こそ早く起きるぞー。
2ヶ月以内にカットにいくと割引があるけど、店長指名だから6000円。髪短くなってさっぱりした〜。
4/18 金 21.2   朝練
今日は5時半に起きれた。駒沢公園8周。1時間22分 ウォークマン聞きながらにしては速いと思うわ。自己満足。
4/19 土 12.0   東伊豆クロスカントリー
44'26''
10km女子3位。賞品は楯とアシックス製のトラベルポーチ。抽選会はなーんにも当たらないやとラーメン食べてたら一番最後にホノルルマラソンのご招待が私に当たった。びっくりして足元のビールの缶倒した。表彰式よりうれしくて舞い上がった賞品授与式。終わって戻ったら最後の餅撒きが始まってた。餅への執着はなくてもよさそうなのに、ふと気づいたら両手にいっぱい。7個も取れた。帰る時、2つしか取れなかったひーさんに2つあげた。
夕食は大田区の保養所でご馳走たくさん食べた。
4/20 日 3.0   伊豆高原
城が崎じゃない方の吊橋まで散歩。その後少しjog。小雨が降ってきた。帰りの電車は普通車のグリーン席。小鯵と金目ダイのお寿司がおいしかった。家に早く帰れたから部屋のお掃除と洗濯、シューズもきれいに洗えてよかった。
4/21 月 7.0   51分
朝、駒沢公園。今日もすごく遅いjog。食べすぎと走らなすぎ。明日は朝練やろう。フレンドパークにY真司がでてて駒沢公園で有名になってるんだって。そこで問題は駒沢公園で桜、梅以外に群れで植えてある樹木、6つ以上あげなさいだった。
4/22 火 12.0   jog
朝、駒沢公園。疲れてるのかまた起きれなかった。まだ足がギスギスしてるけど、昨日よりはマシ。青い空と緑の葉がすごくきれいだった。つつじも咲き始めた。
桃里の中華。ピータン、豚肉スライスににんにく醤油でつけて食べるやつ。あわびのスープ。えびちり。酢豚。マーボ豆腐。牛肉とレタスのチャーハン。五目焼きそば。どれもおいしかったけど、中でもマーボ豆腐は激うま〜!デザートはもういらないってくらい食べた。
4/23 水 28.0   朝練
jog
1時間10分くらい
昨日食べ過ぎたから朝練した。6周1時間02分44秒。昨日、新宿行く前に渋谷でシューズとマッサージ用のローションを買ったんで、シューズはさっそくおろしてみた。ぴったりで走りやすくてよかった。ほんとはウォーミングアップローションがなくなったから買いに行ったのに、間違ってマッサージ用のを買ってしまったと帰りの電車の中で箱をよく見て気づいた。また買いに行かなきゃ。
クロカンの後遺症か足の付け根がまだ痛〜い。
御所、ゆっくり3周 2周のつもりだったけど
4/24 木 12.0   jog
1時間10分くらい
夢になぜかー原辰徳が巨人になってでてきた。怖い夢だった。目覚めが悪かったから朝走るのやめた。
御所、ゆっくり3周 2周のつもりだったけど←昨日と同じだからコピー、ペースト
4/25 金 0.0   昨日走ったし、明日走るし、雨だし、足のつけねがまだちょっと痛いしー
4/26 土 35.0   LONG走
駒沢15周2:33 蒸し暑くて最後の2周が辛かった。東京の最高気温は27度だったとか。イアン・ソープの番組を見た。脳内コントロール、私もやってる。
今度はイアン・ソープが超人になって夢にでてきたりして・・・もう超人だけど
4/27 日 30.0   高尾〜陣馬往復
4時間半くらい
遠足のつもりでおにぎりとお茶とお菓子持ってたけど、結局食べずに走りつづけた。2年ぶりの高尾陣馬トレイルランはヨチヨチ歩きから進歩してなかった。昨日みたいに暑くなくて空気がきれいで気持ちよかった。復路で陣馬に向かう神宮山岳隊のシャツ着たIさんに会った。抜かれなかったと思ったら駅前に着いたらすでに着替えを済ませてさっぱりしてたIさん。3時間切ったそう。4時間半は初級者と言われた。
帰りは高尾の健康ランド「ふろっぴぃ」に行った。2000円と高かったから2時間、全種類のお風呂に入った。
筋肉痛が明日でないようにと薬のお風呂と水風呂を4回繰り返したが・・・
4/28 月 13.0   jog
2年ぶりの筋肉痛。
夜、トレセンの回廊20周。筋肉痛だから回廊走れるのはありがたい。普通に歩けないし、階段下りるのがつらい。明日奇跡のように治ってるといいな。
4/29 火 20.0   長距離練習会
奇跡は起こらなかったけど、走ってる時は大丈夫だった。ほんとは5km21分で行きたかったけど、目標タイム1時間30分にした。21'36''-21'43''-21'45''-21'44''。府中体育館前の4km地点から上り6km下り4kmの往復コース。帰りの駅までは筋肉痛でトボトボ歩き。南武線の府中本町の駅に行きたかったのに京王線の中河原って駅に着いた。とにかく一度家に帰って、夕方の新幹線で岐阜に帰った。
4/30 水 0.0   休養
朝から雨だったし、午後は眠たかったからお昼寝。筋肉痛で走る意欲なし。犬の散歩だけ。