仲麻呂
地域 : 奈良    年齢 : もう若くない69
美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目          美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目          美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目          美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目
7/01 金 0.0   寝覚ノ床に寄って、木曽福島のホテルに行く。荷物を置いて中山道福島宿をぶらぶら散歩。夕食は、懐石料理。旅行中は酒を解禁で生ビール2と地酒1で酔っぱらってしまう。
7/02 土 21.0   やぶはら高原
2:20
高低差のあるコースでとても暑かったので途中からばててしまった。後半のエイドでは、たくさん水を飲んだし、ゴール後はいくら飲んでものどの渇きは癒えなかった。2時間は切りたいと思ったが、たくさん歩いて、ほぼワースト記録。
昼食にソースかつ丼とそばを食べ、夕食は、サービスエリアで牛丼。

7/03 日 0.0   昨日は、レースの後、5時間運転してとても疲れた。地元の木祖村で使える1,500円分のクーポン券が参加賞だったが、道の駅では、ランナーでとても込み合い、とうとう倒れる人が出て、救急車が来た。私は、車の中で寝ていたが。夕食は、蒸し鶏と鶏スープ。蒸し鶏は評判が悪いのでもう作らないことにする。
7/04 月 0.0   雨でお休み。父親の一周忌を、兄弟とメールでやり取りして、お寺さんと話して決める。
夕食は、ヒレカツ。もう一品作ろうと思ったが、面倒になってやめた。
7/05 火 0.0   雨でお休み。以前勤めていた会社の株の配当金支払いの書面が届いた。昨年までは、郵便局で受け取っていたが、今年から証券会社への振り込みになった。証券会社に連絡して銀行に振り込んでもらった。この配当金が、一年間の食材費。
夕食は、和風あんかけ鶏からとお寿司。
7/06 水 11.0   若草山
1:40
散歩ラン。雨が上がったが、湿度が高い。
夕食は、スーパーの弁当と天そば。スーパーの弁当の焼き塩サバがおいしい。嫁がてんぷらを揚げ、私は麺つゆを作るのみで手抜き。
7/07 木 16.0   春日山〜若草山
2:30
暑いので早朝よりプラプラ走る。
夕食は、ツバスの刺身、サバの竜田揚げ、ナスの揚げ煮とポテサラ。ここのところ体調がよくないのは、たんぱく質の取りすぎかもしれない。過ぎたるは・・・
7/08 金 10.0   若草山
2:00
ガーミンは休息を表示するが、オーディブルを聴くために散歩。
夕食は、スーパーのお寿司とにゅう麺で手抜き。多分疲れていると思う。
7/09 土 0.0   ランは、お休み。夕食は、コロッケとすまし汁とお寿司。コロッケにひき肉を入れすぎたかな。
7/10 日 0.0   管理組合の臨時総会に出席して選挙に行く。
コロナのため、久しぶりに総会に出たが、長年勤めておられた管理員さん夫婦がいないのが寂しい。
夕食は、カツカレー。
7/11 月 14.0   地獄谷新池
2:00
気持ちよく走るが、ヒルにくるぶしをかまれてソックスに血がにじんでいる。雨上がりは気を付けないといけない。以前、何回かかまれたが、ここ最近ではなかった。
夕食は、マグロの刺身と焼うどん。
7/12 火 0.0   雨でランはなし。ここ3日、暑くて嫁の発泡酒を分けてもらって飲んでいるが、昨日、プレモルを買った。さぞおいしいかと思ったが、そうでもない。暑いと冷たいビールがむしょうに飲みたくなる。
夕食は、チキン、紐唐辛子とチリメンジャコを炒めて載せた冷ややっことスーパーで買ったお気に入りの弁当。
7/13 水 11.0   若草山
1.25
久しぶりに走れたが、右ハムにまだ少し違和感があるので下りはゆっくり走る。
夕食は、ホッケ、肉じゃがと昨日と同じ冷ややっこ。プレモルをしっかり冷やして飲むがおいしくない。
7/14 木 11.0   若草山
1.25
昨日、大学時代の友人が、吉田類の日本百低山に案内役として出演していた。たった5分ほどだが、リハの拘束時間は何と11時間だったとは驚きです。
夕食は油淋鶏とナスの揚げ煮。
7/15 金 11.0   若草山
2:00
好調は続かない。クーラーと扇風機のせいで風邪をひいたかな。で、ほぼ散歩。
夕食は、チャーシュー・チンゲンサイとポテサラ。評判は上々。缶ビ1
7/16 土 10.0   若草山
1:40
今朝も体調がすぐれない。体からエネルギーが湧いてこない。
夕食は、甘酢かけ肉団子。
7/17 日 0.0   ランはお休み。
夕食は、回鍋肉と王将のテイクアウトの餃子、チャーハン。
7/18 月 10.0   若草山
2:00
右ハムより上部の臀部に痛み。走れず歩き。夕食は、チャーハンと蒸し鶏冷麺。王将のチャーハンよりおいしい。
7/19 火 0.0   ランはお休み。
夕食は、イカとジャガイモに煮物といつもの冷ややっこ。
7/20 水 6.0   若草山
歩いても少し痛みが出てくる。
夕食は、ポークキャベツとポテトサラダ。走れないストレス解消のため、キーンと冷やした日本酒を飲む。おいしい。
7/21 木 6.0   奈良公園
少し良くなって歩いているとほとんど痛みがない。
夕食は、ホッケとチヂミ。チヂミは初めて作ったが、焼き加減が難しい。缶ビ1と冷酒1。
7/22 金 10.0   若草山
まともに走れないのに、びわこマラソンにエントリーした。12時エントリースタートでなかなかつながらなくて、久しぶりに緊張した。早く治して練習したい。
夕食は、とんかつと赤だし。これだと外れがなくおいしい。缶ビ1。
7/23 土 11.0   若草山
今朝は、少し痛みはなくなったが、走るのは無理か?
夕食は、餃子とお寿司。餃子は50個作って3人で全部食べた。味は良かったが、焼き具合が悪い。水を少し入れすぎたせいでカラッとしなかった。缶ビ1
7/24 日 11.0   若草山
軽いジョグまではいいが、少し早く走ると右臀部が痛んで走れない。
夕食は、ビフカツとナスの揚げ煮。缶ビ1、冷酒2
7/25 月 14.0   首切り地蔵
2:40
今朝もウォーキング。帰り道で駅に寄って、新幹線の切符を買う。
夕食は、鶏とトウモロコシとチャーハン。缶ビ1と冷酒2。
7/26 火 11.0   若草山
だいぶ痛みは、無くなってきたが、無理は禁物でウォーキング。トレランのユーチューブを見ていると山を走りたくなるが、まだダメでストレスがたまるなぁ。
夕食は、麻婆豆腐とポテサラ。缶ビ1,冷酒2
7/27 水 13.0   首切り地蔵
2:30
少し走るが、やはり痛むのでひたすら歩く。走るときの倍ほどの時間をかけて歩くのは、爽快感もなく、疲れる。
夕食は、味噌ラーメンとチャーシュー。ラーメンは鶏ガラとモモ肉からスープをとった。トッピングはモヤシ。半熟ゆで卵を忘れてしまった。缶ビ1、冷酒0.5。
7/28 木 11.0   若草山
2:00
登りで1kmジョグをするとほとんど痛みは感じない。いつも下りの衝撃で痛めているので下りはゆっくり歩く。
夕食は、油淋鶏とソーメン。缶ビ1、冷酒2
7/29 金 11.0   若草山
1:50
まだ少し違和感があるが、昨日よりはよくなった。登りは走るが、下りは自重する。トレランユーチューバーが、お金と時間があったら、もっといろんなところを走ってみたいと言っていた。私の場合、お金と時間があっても体がついてこない。
夕食は、キャベツメンチと肉うどん。
7/30 土 0.0   父の一周忌で帰省する。兄弟三人で、お寺で読経を聴いて、墓参りをする。母の施設を訪ねるが、認知症が進んで私のことはわからないし、顔を合わせて会話ができない。朝、9時前に家を出て、帰ったのは、夜7時前で、10時間かかる。疲れた。
夕食は、回鍋肉とチャーハン。
7/31 日 11.0   若草山
少しは走れるようになったが、まだ違和感があるので下りはほぼ歩き。
夕食は、鶏のから揚げとチャーハン。